トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年09月22日

2018・9子連れハワイ・8日目さ国【ANAビジネスクラス•機内編】

どうも!トレパンです!

Go Toトラベルキャンペーン、やっと10月1日から東京発着も対象になりましたーーー!
と、最初はそんなに喜んでなかったトレパン。
東京対象外にされてたので興味もなく「ふ〜ん(ーー)」って感じでした(笑)
がしかし。
対象と言われて、ちょっと検索してみたら…

めちゃめちゃ安くなっとるがなーーーっ!!(((( ;゚д゚)))

え、何この割引率。35%って凄!!(; ̄Д ̄)
と一人で驚いてました。だってほんとに凄いんだもん。
って知らなかったのは私くらいか(笑)
その夜にデスオと二人で驚異の割引率に再度驚き…(知らなかったの、もう1人いたわ)
近場の温泉行こうよ〜ってことになり、翌日予約ポチしようとしたら
行きたい宿はほぼ埋まっていたーーーっ(;´Д`)
完全に出遅れましたが、何とか予約が取れました!…ど平日ですが。^^

ではでは、2018年ハワイ旅行記も今回でラストかも!?いってみましょう♫

スポンサードリンク

ANAビジネスクラスの座席

帰りの便もビジネスクラスです^^

行きと同様に11列目全てトレパン御一行で占拠しました。
すぐ後ろはプレミアムエコノミークラスです。帰りの便の方が行きより写真を撮ってません(笑)

行きの便の記事をご参考に。

出発前のひとコマ。
トレチビを寝かそうと思っても昼便のため、そう簡単には寝てくれず(´・ω・`)

離陸!さよならハワイ〜

とうとう離陸です。残念な事にそんな遅れもなく出発。・゚・(ノД`)
しばし機内からのハワイの最後の景色をお楽しみください〜↓

11列目から見る景色は翼にちょっとかぶっちゃうのがたまにキズ。

飛行機が動きだし、滑走路へと移動します。

海が見えてきましたーTT もうすぐ飛びます。

写真の奥に写っているダイヤモンドヘッドも泣いてくれてます(たぶん)。
再び帰ってくるからねー!

ああ…

離陸ーー!
奥のダイヤモンドヘッドが泣いています(まだ言ってる)。

はい、完全に雲の上ー。

お楽しみの機内食♪

離陸してまもなく、昼食の機内食の時間です♫

こちらはトモゾー、デスオがチョイスの洋食。
牛ステーキとロミロミサラダだったような気がする。

トレパン‘sチョイスの和食。往復とも結局和食をチョイスしたトレパンでした。
行きの練り物多めの和食と違い、帰りの方が美味しそうに見えました。実際美味しかったです。

コーヒーとデザートのケーキ。ケーキは嬉しい♫
行きより豪華かも^^

着陸前にうどんを食べましたが、このうどんが出汁がしっかり効いてて美味しかったんですよー!
あとはかぼすジュース。…また写真撮るの忘れてた(・∀・)

着陸までの機内の過ごし方

帰りの便ではトレチビ君、寝ませんでした^^;
少し寝たけどすぐ起きた。
逆にトレパンが機内食食べた後からぐっすり寝てしまいました(笑)
もう睡魔に勝てませんでした。ああ、トレチビ〜、トレチビは?

デスオがずっと見てくれてました。
機内食もしっかり食べたようで(トレチビ機内食の写真は無い〜、なぜってトレパン寝てたからー)、CAさんからもらったシールブックでひたすら遊んでたようです。飽きると座席でピョンピョン飛んでたり。
良い子で遊んでたようです^^

あ、ママが起きたのに気づいたのね(笑)

とうとう日本に到着

この飛行機はまもなく羽田空港へ到着いたします。

そんなアナウンスがされると、外を見ると日本が見えてきました。
どよ〜〜〜ん(ーー)
雨が降ってるようで、空がどん曇りです。一気に現実感が…( ̄∠  ̄ )

羽田空港へ到着。
ハワイは夢だったの?ってくらいの雨模様です。
行きは成田空港、帰りは羽田空港にしました。これがトレパン達のベストです。
羽田空港に着いたあとは、トモゾーはリムジンバスで、めんどくさがりのトレパン家族はタクシーで帰りました。ちなみにタクシーでトレパン家までは首都高速を使って7,000円〜8,000円くらいです。

あとがき・ハワイの旅費も教えます!

この旅行では7泊9日で、全てオアフ島でした。
トレパンは長ければ長い方が良いですが、サラリーマンデスオの休暇取得の関係で長くて7泊〜9泊が限度ですね(´∀`*)

ちなみに今回の旅費概要ですが、
■飛行機→往復ビジネスクラスを特典マイルなのでサーチャージ等諸費用のみ。
■ホテル
 ヒルトングランドワイキキアン・2ベッドルーム→7泊で280,000円くらい。(1泊40,000円計算)
 ロイヤルハワイアンホテル・部屋指定なし→1泊無料宿泊(SPGカード更新特典)
■食費→4人(うち3歳児1人)で150,000円くらい。
■お小遣い→各自で準備しましたが100,000円前後だと思います。
でした。
トレパン的にはかなり豪華な旅になりましたが、特典マイルだったり無料宿泊だったりでとてもお得な旅になりました♪
だって、ビジネスクラスも自費だったら飛行機だけで100万円です^^;
無理無理。自費では絶対行けません(笑)
これからもお得旅行を目指しますよ!

というわけで、2018年ハワイ旅行記もこれにて終了です。
飽きずに読んでいただきありがとうございました!ヾ(=^▽^=)ノ
少しでも皆さまのハワイ旅行のお役にたてれば嬉しいです♬

次回以降は2019年沖縄旅行記を書いていきます!
美味しいものたくさん紹介しますねーー!

■2018ハワイ 8日目の記事はコチラ↓↓:
8日目  朝食はお部屋でクイニーアマン♪
8日目 ◆ホテルをチェックアウトしたらアロハ・フェスティバルのフローラルパレード中でした
8日目  さよならハワイ、飛行機に搭乗したくないっ

■2018ハワイ 1日目〜8日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:

↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。