トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年09月18日

リゾートバブル実現で近い将来ハワイに行ける…かも!

どうも!トレパンです!

ハワイ好きのみなさん!朗報です!(≧∇≦)/
9月15日(火)、カウアイ市郡はハワイ州内で初の『リゾートバブル』の導入を許可されたことを明らかにし、ハワイのイゲ州知事はカウアイ島への旅行者に対する14日間自己隔離措置の緩和を図る「非常事態宣言16」に署名しました。
これでハワイへ一歩近づけました!
でもちょっと待って!
先日の記事でも『トラベルバブル』の話を少ししましたが、



んじゃ、トラベルバブルとリゾートバブルの違いってなに?って疑問でますよね(;´∀`)

なのでその辺も含めて説明しますねー。



スポンサードリンク








そもそも、トラベルバブルって?


地理的・社会的・経済的に結びつきの強い近隣国同士が協定を結び、その枠組みの中で新型コロナウイルスに対する感染防止策をしつつ各国間や地域間を隔離期間なしで移動できるようにする取り組みの事です。
大きなバブル(泡)の中に共に入っているという意味から名付けられた言葉で、複数のバブルが発生することで、低迷した旅行業や国際線を就航させる航空会社の復活を図り、経済を活性化させましょうという目的です。

6月の段階では日本―ハワイ間でトラベルバブルが実現できればいいなーと願っていましたが、両国の感染者数が深刻化してきたので、これ以上の進展がありませんでした・・・( ;∀;)




では、リゾートバブルって?


オアフ島以外の離島では広大な敷地を有するリゾートホテルが点在しており、そのリゾートホテルを利用して自主隔離期間中はホテルの部屋だけでなくリゾートホテル内のプールや食事などの利用を可能にすることです。

利用する旅行者は行動範囲を管理するために、電子モニタリング・ブレスレットを着用することが義務付けられます。また、リゾート外に出た人は$5,000以下の罰金や1年以下の禁固刑に科せられるとのことです。




カウアイ島でリゾートバブル実現!


カウアイ島はハワイ州の中でも感染者数を最小限に抑えることに成功しており、9月15日(火)、ハワイで初めてリゾートバブルを許可されました。
リゾートバブルを試みている『ティンバーズ・カウアイ・ホクアラ・リゾート』(https://www.timberskauai.com/stay/)のゲイリー・ムーア取締役社長は、旅行者は50エーカーの広大な敷地内でリゾートライフを楽しむことが出来ると話しています。

敷地内にはゴルフコース・オーガニックファームがあり、列車も走っているんだとか!
ハイキング、サイクリング、プールなどのアクティビティ充実しているホテルのようです。
リゾート内でこんなに楽しめるなら、自主隔離期間が終わってそのまま日本に帰っても大満足ですよね^^




利用する旅行者に対するガイドライン


「ティンバーズ・カウアイ・ホクアラ・リゾート」では、リゾートバブルを利用する旅行者に以下のガイドラインを実施するとしています。

●訪問者は所在を確認するために、ブレスレットを着用(ブレスレットにかかる費用$80は自己負担となる)
●リゾート内でのマスク着用、ソーシャルディスタンスの厳守
●少なくとも到着72時間前のPCR検査の陰性証明を持参のこと(※カウアイ市郡の規制ではない)
●ホテル宿泊客は、到着後7日間は毎日体温検査を義務付けられる


ガイドラインの内容や手順は各リゾートで異なるそうです。




リゾートバブルでハワイに行ける?


リゾートバブルの実現がいつかは分かりませんが、結局のところ日本では旅行者向けの飛行機の運行もまだですし、帰国後14日間の隔離義務もあるので、このプログラムはしばらくは「アメリカ国内在住者向け」と言えそうですね(;´Д`)
でもハワイが観光業復活に向けて前向きになっているということなので、日本政府次第で近い将来ハワイに行けるかもしれません!!

トレパンも今年のハワイ行きを諦めずにもう少し耐えてみます!(´∀`*)








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 00:09│Comments(2)clip!ハワイのつぶやき 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年09月19日 07:57
ANAも一部ハワイ便を再開だそうですね。
lccの会社も再開だとか、少し望みが出て来たのでしょうか?
トレパンさんの渡ハが実現するといいですね。
考えた人すごいわ、パン屋さんの名前です。

https://sugoi-bread.com/
2. Posted by トレパン   2020年09月20日 22:07
★ moscatさん
実現…するといいですが、なんとなく悪あがきしてるような気持ちにもなってきました(^_^;)
あ、パン屋さんの名前なんですね!面白い^_^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔