トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年09月04日

妄想ではなく確実にハワイに帰った気分になれる場所!

どうも!トレパンです!

タイトル通りです。
この場所へ行けば確実にハワイに帰った気分になれる・・・いや、
本当に、今わたしハワイに居る!?と錯覚してしまう場所を見つけてしまいました!

最初に行っておきますが、
行って良かったような、余計にハワイ熱が上がって凹んだというか。
オススメのような、行けばハワイ感が強すぎて後悔するような。
行くか行かないかはアナタ次第です!(笑)

その場所とは・・・・・



スポンサードリンク




『クア・アイナ』です!
ハワイのハレイワのハンバーガー屋さんです。
ランチ時には行列ができるほど、ハワイでは大人気のお店なんですが、実はハワイではここ1店舗のみ。でも日本には30店舗も支店があるらしい!ビックリしました。
もうね!日本でもハワイ感たっぷりです!!

先日、お台場へ行ったときにフラッと寄ってみました。

クア・アイナは超久しぶりです。
お台場には、エッグスンやタコベル、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーなどハワイを感じられるお店がいくつもありますが、この日はなんかハンバーガーの気分だったんだよね。

ちょうど12時頃入ったときはお客もまばらでしたが、すぐに満席になってました。

窓からは自由の女神像やレインボーブリッジが見えてナイスビューです♪

自由の女神からの、グアバジュース。

もうね、店内に入った時からちょっと泣きそうだったんだけど、
店内にかかるリアルタイムのハワイラジオ(KSSK 92.3FM)!
×
Hawaiian Sunのような美味しいグアバジュース!
×
そして、効きすぎる冷房!(笑)

↓↓↓

まさしく今、わたし、ハワイに居るーーーーー!!(≧∇≦)/
マジでここ、ハワイだー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


と、勘違いするくらい、一気にハワイにワープしましたー( ;∀;)
まるで、海で遊んだあとにのどが渇いて水着のままクアアイナへ行ってグアバジュースを飲んでるかのよう。
そうそう、この感じ。海入った後の冷房って寒いんだよね〜(><)←妄想中。

これは、『ポップコーンシュリンプ』。久々に食べましたが美味しい♪(≧∇≦)

トレパンは『アボガトチェダーバーガー』(たしかそんなメニュー名)。

デスオは『ベーコンチェダーバーガー』。どちらも美味しそう♪

すごいボリューム!!
食べきれるか心配でしたが、やっぱり食べきれませんでした~(;´∀`)
日本店もアメリカサイズだったのね。

こうゆう時に限ってハワイでラジオをかけてるときによく聞いていた思い出の曲がタイミング良くかかるんですよねー。
そのたびにウルウルきちゃって・・・( ;∀;)
隣にデスオがいるのに、言葉を発すると号泣しそうな自分が居て(バカでしょー、私。やっぱりハワイバカ)、
デスオの話をうんうんと聞いてるだけでせいいっぱいでした。

ハワイへ行きたい!そしてやっぱりハワイが好き!と改めて実感したトレパン。
お店を出て気持ちが落ち着いてから、デスオに
『自分がハワイに行く行かないに関わらず、ハワイへの航路が閉ざされているのが本当に辛い』と吐露したら、
『トレパン、それは完全にコロナストレスだね。』と。
あ、そうなんだ。やっぱり私、コロナストレスなんだー(∀`*ゞ)エヘヘ
最近のストレスの原因ってもしかして↑これ??( ゚д゚ ) と、気づかされた瞬間でした。

でもこのストレス、すぐにはどうにもならんよね〜〜(笑)



〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・

お台場へ行く途中、この道を通るのですが↓

この道、『東京のニミッツハイウェイ』と呼んでいます(´∀`*)ウフフ
なんとなく、ポイでしょ?
ダニエル・K・イノウエ空港の前の大通り、ニミッツハイウェイに似てるでしょ?


クア・アイナでハワイ熱が高騰したので、次の日は家でガーリックシュリンプを作りました。

在庫が無くなってたので、仕方なくAmazonで購入したシュリンプソース。
日本で買うと高ーーーいっ(−−)

ガーリックシュリンプも久しぶりに食べました。
美味しすぎる〜〜( ´∀`)





おすすめ度:★★★★★
料理の美味しさ:★★★★★
お店の雰囲気:★★★★★

◆『 KUA`AINA (クアアイナ)』
住所: 〒135-0091 港区台場1-7-1 アクアシティお台場4F
TEL: 03-3599-2800
HP: https://www.kua-aina.com/






↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年09月04日 04:23
クアアイナって言うんですね。
入り口の写真は日本ではなく見えます。
知らずに見たらハワイですね。
ポップコーンシュリンプって知りませんでした。
ポップコーンが衣に入っているのかなと思いましたが、そうではない様です。
でっかいハンバーガー、完食出来なかったのですね。
お持ち帰りもハワイと同じ様にきちんと容器に入れてもらえますか?
自家製ガーリックシュリンプとは思えない見映え、トレパンさん料理がお得意さんなのですね。
早く本当のハワイに行ける日が来るといいな。
2. Posted by トレパン   2020年09月05日 23:09
★moscatさん
ポップコーンシュリンプ、エビがぷりぷりで美味しかったですよ!
パンを少し残しましたが、中身は全部食べました(;´∀`)
ハワイ航路が早く再開されるのを願ってます!(><)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔