トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年08月30日

【ハワイの今】老舗レストランの閉店が止まらない・・・。

どうも!トレパンです!

トレパンの好きな老舗レストランがまた閉店してしまいましたー( ;∀;)
どうしよーーー( ;∀;)
カリヒ地区にあるサイミンで有名な『ディリンハム・サイミン』が64年の幕を閉じました。

・・・閉店が止まらないハワイ。
特に老舗レストランの閉店は、私たちにとっても辛い事です。
ディリンハムサイミンは続いててほしかったー(><)




スポンサードリンク




ディリンハム・サイミンのオーナーさんは、コロナが終息したらまた再開のプロジェクトを立ち上げる希望は捨てていないとのことです。
そして、「私たちのことを忘れないでください。私たちもみなさんのことを忘れません」とのメッセージを残しています。
うーー、辛い。・゚・(ノД`)・゚・。辛すぎる・・・。

もちろん忘れません!忘れるわけないじゃないですか!!
美味しいサイミンを食べさせていただきありがとうございました!
1日も早く再開することを願っています!
再開したら、必ず食べに行きますから!

2010年訪問↓



『ディリンハム・サイミン』の前は『ブールヴァード・サイミン』という店名でした。
2007年9月に訪問してましたが記事にしていなかったので、写真だけ載せておきます。↓








『ディリンハム・サイミン』はコロナの影響で残念ながら閉店になってしまいましたが、ディリンハム・サイミンの海老出汁の味をしっかり受け継いでいるのがニミッツハイウェイ沿いの『タナカ・サイミン』です!
こちらの店はしっかりと営業中です!
しばらくはタナカ・サイミンで海老出汁を堪能しましょう!

2013年訪問時↓




『ディリンハム・サイミン』の再開を心から願っています!








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 12:00│Comments(2)clip!ハワイのつぶやき 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年09月01日 04:13
又々お気に入りのお店が閉店とは残念ですね。
私はサイミンって食べた事ありません。
言葉の響きから素麺の様な物かと思っていましたが、中華麺らしいですね。
JR姫路駅のローカル線ホームのえきそばのお店が、うどん出汁に中華麺という品を売ったいます。
もしかしたら、これに近い感じなのでしょうか?
トレパンさん、姫路には行かれた事ありますか?
もしかして食べられた事ありますか?
2. Posted by トレパン   2020年09月03日 22:14
★moscatさん
次回ハワイへ行った際はぜひサイミンを食べてください!
イメージ的には塩味のラーメンですが、それともまた違うんですよ。サイミンはサイミンです^^
姫路はまだ行ったことありませんが、城が好きなので姫路城はいつか行ってみたいです!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔