トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年08月26日

【ハワイの今】ワイキキのホテルをコロナウイルス感染の隔離施設に利用されている!?

どうも!トレパンです!

先日、ワイキキのホテルをコロナウイルス陽性者や濃厚接触者の隔離のために使用しているとハワイのニュースで知りました。
すでに利用は開始されているようですが、実際使われているホテルは何処なのかの報道はまだありません。
確かに名前が知れてしまうと、観光客が宿泊するときに影響が出てしまいますもんね〜(;´∀`)

また、ハワイに住む友達から今日聞いた話ですが、ワイキキのあるホステルが借り上げ候補となっているそうです。
承認されれば、そのホステルも隔離施設となるようですが、
ちょっと待って!
・・・ホステルって1人部屋あったっけ?二段ベッドとか共同部屋のイメージなんですが・・・(;・∀・)
隔離できないんじゃないかな〜(笑)
それか、二段ベッドとかあるけど、一人部屋にしちゃうのかな?

うーん、よく分かりませんが、ホステルでも自宅隔離するよりは感染リスクが減るか(;'∀')







↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 00:55│Comments(2)clip!ハワイのつぶやき 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年08月26日 04:40
日本ではアパホテルが積極的に感染者を受け入れていますね。
先日、TVで特集が放送されていましたが政府からの要請にいち早く応えたそうです。
それまでに入っていた予約者は別のホテルへ振り分けるなどの対応もされたとか、ダイヤモンドプリンス号の感染者受け入れでは千葉県のホテルが有名になりましたね。
今では全棟消毒して普通に営業されている様です。
いずれにしても、大変な判断だった事でしょう。

広島県民のハワイ移民に関して、こんな記事を見かけました。

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?insight=20120828152042375_ja
2. Posted by トレパン   2020年08月27日 22:44
★moscatさん
ハワイ移民の記事URLありがとうございます!
広島県と山口県が一番多かったんですね。
そして日本からの移民は約50年も続いていたんですね。知りませんでした。
こうゆう記事を見ると、ハワイの歴史をもっと勉強したくなります。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔