トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年08月10日

2018・9子連れハワイ・7日目ァ撻ぅ鵐拭璽淵轡腑淵襯沺璽吋奪肇廛譽ぅ垢鬟曠蹈曠蹇繊

どうも!トレパンです!

ハワイは再びロックダウンになりましたね( ;∀;)
今回は前回と違いレストランは開いてますが、すべての公園と公園に面するビーチ、州立を含むビーチパーク、植物園、展望エリアの駐車場、キャンプ場、一部のハイキングトレイル、プール等を閉鎖する。またオープン・マーケットの開催が9/4まで禁止となりました。
また、一度は解除になった島間移動の14日間隔離義務も8/11から再び実施されるそうです。

ハワイでは7月下旬からコロナウイルス陽性者が100人を超え、8月に入ると200人を超えるようになりました。
東京でも最近は400人を越えていますが、東京都民1400万人に対して400人に対し、ハワイは人口141万人に対して200人なので、割合的にはハワイの方が感染率が高く、東京より脅威を感じます。
なので今回のハワイの措置は適切だと思いますが・・・思いますがー( ;∀;)
どんどんハワイが遠のいていくーーーっ(;´Д`)
やっぱり今年は無理なのでしょうか・・・無理なのかなー。・゚・(ノД`)・゚・。
どんどん弱気になっていくトレパンです(><)

ではでは気を取り直してハワイ旅行記続きです♪



スポンサードリンク




7日目、朝はお隣イリカイホテル内『シナモンズ』で朝食を食べ、

午前中はヒルトンホテル内のプールでがっつり遊んだトレパン御一行は、

ワイキキの『ヘブンリー』で遅めのランチを食べに行ったかが食べたかったメニューが食べれず(;´∀`)

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ行き『フォーファクトリー』で追加のフォーでお腹を満たしつつ、


この日が最終日なので最後の買い物を済ませたら、ハワイに住んでるNちゃんが仕事終わりに会いに来てくれた♪

ディナーまでは少し時間があるのでちょっとだけホロホロしよーよ!って向かったのが、

新しくなった『インターナショナルマーケットプレイス』、略して「インタマ」。
ずっと工事中だったから、この看板が懐かしい〜。

でも看板とこの木↑以外は、すべてが新しい!

えー、もー、ほんと、何ここーー!?

私の知ってるインタマじゃなーいっ(><)

だってほら、昔のインタマはよく分からない変な置物や土産が売ってたじゃん!

↑これこれー!ハワイで見ると「わーー!(≧∇≦)」ってなるけど、帰国してから見ると「なんだこれ!?」ってゆう土産物(笑)
毎回気になりつつも結局買わず。でもインタマが工事中の時に、「だったら買っとけばよかったね」とデスオとなんだか後悔してしまった土産物(笑)

トレパン、インタマで掘り出し物探すの大好きだったんだけどなー。デスオと結婚式の写真を入れるフォトスタンドを買ったり、トモゾーとお揃いのアクセサリーを買ったり、結構思い出詰まってるんだよなー( ;∀;)
そんなインタマもすっかりキレイなって・・・

車とか展示してるしー。

こんな車も展示してるしー。
ハワイはいつからこんなブルジョアになったの?庶民的なインタマは何処へいっちゃったの!?とインタマ内を歩きながらNちゃんにブツブツ文句を言っていたトレパンでした(−−)
結局、見たい店もなくそれ以上興味も沸かずインタマ内を素通りするだけでしたが、

気になってたお店を一つ思い出したので入ることに。
コナコーヒーとベーカリーのお店『コナ コーヒー パーベイヤーズ』です。

コナコーヒーも有名ですが、この『クイニーアマン』という焼き菓子が有名なので朝ごはん用に買ってみることに。
1個6ドル・・・高っ( ゚д゚ )!!
プレーンのセサミとかコーヒーとか種類があったのでコーヒーを買ってみました。
しかし、1個6ドルって高くない?マラサダが1個2ドルしないのに。

そんなこんなでホロホロ終了〜。そのまま夕食に予約していたレストランへ。
とうとう最後の晩餐ですー( ;∀;)





◆『International Market Place (インターナショナルマーケットプレイス)』
住所: 2330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
HP: https://shopinternationalmarketplace.com/





■2018ハワイ 7日目の記事はコチラ↓↓:
7日目  イリカイホテルの『シナモンズ』で朝食♪
7日目 ◆ヒルトンプールで大はしゃぎ♪
7日目  ワイキキのヘブンリーで遅めのランチ1
7日目 ぁロイヤルハワイアンのフードコートでさらにランチ2


■2018ハワイ 1日目〜7日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年08月18日 04:47
インタマって言葉はいつから使われているのでしょう?私は二年前に行った後、日本に帰って来て初めて知った様に思います。
これこれー!ってトレパンさんが言われる感じ、よく分かります。
何だか近寄り難い雰囲気が有りましたね。
正直、私は中に入った事はありませんでした。
通りすがりに、なるべく土産売りに捕まらない様にと斜めに見ながら通り過ぎたものです。
二年前、新しくなったインタマで飲茶料理を食べ、クイニーアマンを食べました。
飲茶料理のお店はミシュラン掲載店との事でしたが、いまいちでした。
改めて検索してみると、既に閉店しているとか。
やはり、あの料理とサービスではさすがに無理だったんだと納得です。
ミシュランガイドの調査員は何を見て来たのでしょう?
2. Posted by トレパン   2020年08月18日 13:36
★moscatさん
あら、新インタマにできた飲茶やさんって閉店しちゃったんですね。
前のインタマの方が断然好きでした。やすいものたくさん売ってたし。ブランド物に興味がない私は新インタマにも興味なしです(;´∀`)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔