トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年08月04日

2018・9子連れハワイ・7日目ぁ撻蹈ぅ筌襯魯錺ぅ▲鵐札鵐拭次Ε奸璽疋魁璽箸巴戮瓩離薀鵐 その2】

どうも!トレパンです!

梅雨が明けましたーーー!
夏が来ましたーーーー!(≧∇≦)/

夏が来る〜♪きっと夏が来る〜♪ by大黒摩季
あーー夏休み〜♪ byTUBE

ですねー。あ、Stop the season in the sun〜♪の方か。
天気が良いと気持ちがいいね。やっぱり気分が違うよねー!
しかも、去年のような極暑じゃなく、今のところは朝は心地よい風が吹くのでまるでハワイみた〜い♪
と、一人テンションが上がっているトレパンです(∀`*ゞ)エヘヘ
天気が良いと、やっぱり外出したくなっちゃいますよね。
この時期に何処も出かけられない(自主的自粛中)なのがツライ(;´∀`)
この夏は、妄想ハワイで乗り切りましょう♪



スポンサードリンク




7日目、朝はお隣イリカイホテル内『シナモンズ』で朝食を食べ、

午前中はヒルトンホテル内のプールでがっつり遊んだトレパン御一行は、

ワイキキの『ヘブンリー』で遅めのランチを食べに行ったかが食べたかったメニューが食べれず(;´∀`)


腹八分目なのでもう一軒ランチを食べに行きましたー。
ロイヤルハワイアンセンター2Fの『パイナラナイフードコート』へ。
ここも、なかなかトレパン的には食べに行かない場所でした(;´∀`)
あ、ファミリー用トイレはよく利用します。子連れにはありがたいトイレです。
フードコートの何が食べたかったかって・・・

ここ、『フォーファクトリー』
トレパン夫婦、以前は香草(パクチーとか)がほんと苦手だったので、香草絶対のベトナム料理が苦手でした。
でも、数年前に夫婦そろって克服。今では香草(特にパクチーが)大好きに。
なら、ハワイでフォーを食べたい!香草たっぷりのフォーを食べてみたい!と思ったわけです。

照明が邪魔してメニューがめちゃめちゃ見にくいですね。

ビーフのフォーとシーフードをオーダーしました。

初めてフォーを自分でオーダーしましたが、ここで失敗が。
レアビーフのフォーを頼みたかったんですが、出てきたのはすでにビーフがインされていて火が通ってしまっているものでした( ;∀;)
レアビーフの場合はオーダー時に言わないと別皿で出してもらえないそうです。
勉強不足でした・・・(・д・)チッ
別皿に乗ってる香草は『ホーリーバジル』っていうそうです。・・・へえ。
フォーのスープはとてもやさしい味でした。万人受けするくらい普通に美味しいスープです。
んで、別皿の香草やレモンやトウガラシをお好みで入れて食べます。

こちらはシーフードのフォー。
タンメン?みたいな味でした。こっちの方が日本人は食べやすいかも。

余談ですが、以前ベレタニア通りの角にある『PhoTri(フォートリ)』というフォーのお店にハワイの友達に連れてってもらったことがあるんですが、香草がたっぷりで別皿のレアステーキの本格的なフォーで、めちゃめちゃ美味しいから!と勧められたけど、その時は香草をよけて食べてたんですよね(;´∀`)
フォーってこんなもんかーと思って食べてましたが、今「PhoTri」で食べたら友達の言う通り「めちゃめちゃ美味しい!!」ってなってたかもね〜。
機会があったらリベンジしたいお店です^^

お腹も満たされたし、このままショッピングに突入。
だって、最終日なんですもん。

DEAN&DELUCAでは

頼まれもののバッグを買ったり、

ラナイトランジットではデスオがビジネスバッグを買ったりしました。
店内をウロウロしていたら(トレパンは買わないので手持ち無沙汰になってましたw)、今回のハワイでたびたび登場しているハワイの友達Nちゃんから「仕事が終わったからそっちに向かうねー!」って連絡が。
なんと最終日も会いに来てくれました♪やったー♪最終日も会えるなんて嬉しいわん♪

Nちゃんと合流した頃には、すっかり外が真っ暗に。
とうとうこの旅行最後の夜を迎えます。・゚・(ノД`)・゚・。



おすすめ度:★★★
料理の美味しさ:★★★
お店の雰囲気:★★

◆『Pho Factory (フォーファクトリー)』
住所: 2201 Kalakaua Ave #B207, Honolulu, HI 96815
    ロイヤルハワイアンセンター フードコート内
TEL: (808)922-1888
HP: http://www.phofactoryusa.com/contact.html





■2018ハワイ 7日目の記事はコチラ↓↓:
7日目  イリカイホテルの『シナモンズ』で朝食♪
7日目 ◆ヒルトンプールで大はしゃぎ♪
7日目  ワイキキのヘブンリーで遅めのランチ


■2018ハワイ 1日目〜7日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年08月09日 16:16
フォーですか、私はフォーミンスーというお店で食べました。
ローカル色満載のお店で、日本人の姿は無くお世辞にもきれいとはいえ無いお店でした。
生のもやしやホーリーバジル(だったのでしょう)が別皿にたっぷりでしたよ。
一昨年、ベトナムのホーチミン とハノイに行った時には毎朝の様にフォーをたべました。
ぴりっと辛い唐辛子とライムにもちろんパクチーも必須です。
どこも美味しかったです。
2. Posted by トレパン   2020年08月09日 23:03
★moscatさん
moscatさん!!ベトナム料理の知識がまだ薄い私に「フォーミンスー」というお店を教えていただきありがとうございます!この情報は嬉しいです(≧∇≦)/
早速調べたら、ena通りにあるんですね!定宿のグランドワイキキアンからも近いので徒歩で行けるし!料理も美味しそうですよ!次回行けるか分からないけどいつか絶対行ってみます♪早速、食べたいリストにいれましたー^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔