トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年07月31日

オリジナルパンケーキハウス@有明ガーデン

どうも!トレパンです!

トレチビ、体調悪くて入院してました( ;∀;)もう退院して元気になりましたけど。
年1で入院してますねえ〜(;´Д`)
今回は胃腸炎?なのか、いまだに原因不明ですが、朝から嘔吐が止まらない時がありました。
水分を与えてもすぐ嘔吐。服用している薬も飲めず、1度病院で診てもらい家に帰ってきても嘔吐が止まらないのでまた病院へ。脱水も起こし始めたので入院することになりました。

もう生まれた時からお世話になってる病院で、入院も5回目くらいの常連さんなのでトレチビを知ってる看護師さんも「大きくなったね〜」と声をかけてもらったり、入院病棟以外のお世話になっている先生が何人もトレチビの様子をを見に来てくれるので行きつけの病院は安心です。
・・・でも、なるべくならお世話になりたくなかったですがね(;´∀`)
そうそう。入院にあたり、トレチビ君はコロナウイルスに感染しているか、過去に感染しているかの検査を行いました。もちろん陰性!
ですが、分かるまではちょっとドキドキしちゃいます(笑)

退院後はおうちで療養してるんですが、すでに食欲がすごい!そしてよく寝る!
無意識だと思うけど入院で消耗した体力や食欲をものすごい勢いで取り返そうとしているんだと思う。
人間ってすごいなー。

さてさて、トレチビが入院する少し前ですが、近くにできた『有明ガーデン』へ行ってきましたー!



『有明ガーデン』という6月に出来たばかりの複合施設なんですが、ショップやレストラン、スーパーが入ってて、ホテルや温泉、劇団四季劇場や5000人規模の劇場も隣接している超巨大複合施設でした!
たぶん、オリンピックに合わせてオープンさせたかったんだろうと思いますが、オリンピックが先延ばしになってしまった&このコロナ渦のご時世で、お客が少なく閑散としていました(;´∀`)
大きく広告も出てなかったし、知ってる人はまだ少ない気がします。
トレパン達も近くのヨギボーショップを探してて、たまたま見つけました。

で。

せっかくなら有明ガーデンでランチをしようと調べてたら、なんと!
ハワイではおなじみの老舗パンケーキ店『オリジナルパンケーキハウス』(通称オリパン)の支店があるじゃないですか!
早速行ってみました♪

おお!めちゃ上品なオリパンです!

トレパン、独身時はよくオリパンに行ってました。アラモアナ支店、牛角の隣ね。
カリヒのお店も行きました。


オリパンを語らせると長いのでここでは割愛しますが(笑)、
トレパンが個人的に思う、日本出店反対のお店はリリハベーカリーと、ここオリパンです。
なので、吉祥寺に日本1号店ができたときは正直ショックでしたし、あのハワイのオリパンと同じ雰囲気は味わえないと勝手に思い、行きたいとも思いませんでした。
ハワイのオリパンの、あのカントリーチックなレトロな雰囲気が大好きなので。

・・・・だが、それも時が経つと変わるわけで(笑)
ハワイ熱が高騰しているからか、「オリパンあるの!?行くー!」と即決。

なんか、もう、メニューがおしゃれ過ぎる!オリパンという名の、全然別物です!
別物過ぎて逆に新鮮。本家と比べようもないくらい別物なので楽しめました。
(別物、別物うるさいなー、わたし)

11:30過ぎでしたが、めちゃ空いてました。かなり穴場です。

オリパンのパンケーキに対するこだわりなんかも紹介しています。

こちらはメニュー。

日本のお店はダッチベイビーが一番主力のようです。
トレパンはハワイのオリパンではダッチベイビーは興味なかったのでまだ食べたことありません。
時間かかるし。
普通のパンケーキが美味しいのでよくパンケーキを食べに行ってました。あとオムレツ!!
オリパンはオムレツも美味しいです!

ここはスフレパンケーキもあるんですね!
もうハワイとは別物ですね!でも美味しそう。
・・・ディスってるように聞こえてたらすみません(∀`*ゞ)決して悪口言ってるわけじゃないので。

こっちのパンケーキも美味しそう!

写真が美味しそうで何をオーダーしようか迷います(;´∀`)
ハワイのメニューは文字だけなのに対して、日本店はほとんど写真のメニュー。

アヒージョチャーハンも美味しそう!



ハンバーガーまであるー!
本家とは全然別物だねー(うるさい)。

アイスコーヒー。

コースターが可愛かった♪

で、とりあえず『モチコチキン』。めちゃお腹が空いてたのでなんかつまみたかった。
ちゃんとモチコを使っているみたいで、ほのかに甘く美味しかったです!

トレチビも食べれるように『ロコモコ』。ハンバーグが少し硬かったですが子供も満足のデミグラスソースで美味しかったです。

ハワイのお店でもオーダーしなかった『ダッチベイビー』を頼んでみました〜(笑)
だってイチ押しだったし。
店員さんが出来立てを持ってきて、そこにバター縫ってレモン絞って粉砂糖をかけてくれました。

お砂糖がね、ちょっと粉っぽいかなーと感じましたが、甘酸っぱくて美味しかったです♪外側がカリカリしてるのかと思ったら外側もしっとりしていました。
ロコモコはトレチビ、ダッチベイビーはトレパン夫婦と思ってオーダーしましたが、トレチビがダッチベイビーを気に入り3/4くらい食べちゃったので、私ほとんど食べれず( ;∀;)
仕方なくロコモコ食べてました。
他のパンケーキとかハンバーガーとかアヒージョチャーハンも気になるので、また近いうち行こうかなと思っています。
人が居ないので行きやすいですしね^^




おすすめ度:★★★★★
料理の美味しさ:★★★★
お店の雰囲気:★★★★

◆『the original pancake house (オリジナルパンケーキハウス)』
住所: 〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1−8 ガーデンシティ 5F
TEL: 03-5579-6433
HP: http://www.pancake-house.jp/









↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年08月04日 04:33
ヘブンリーからどちらで何をと待っていたら、なんと有明にご登場ですね。
ダッチベイビーって何かのTV番組で見たことがあります、面白そうですね。
有明のハワイ、以前勤めていた豊洲の会社の同僚のハワイ好きのご夫婦に教えてあげます。
千葉在住のご夫婦だから、渡ハが困難な今なら喜んで出かけるのではないでしょうか。

トレチビ君、すっかり元気になられましたか?
病院には慣れたく無いですね。
2. Posted by トレパン   2020年08月05日 23:47
★moscatさん
moscatさん豊洲に勤めてたことあるんですね!
トレチビの病院が豊洲なので豊洲はよく行きます。
ここ数年で複合施設がポンポン建ち、タワマンもポンポン建ってますよ。
病院には慣れたくないし、できればしょっちゅう行きたくないです(;´∀`)
3. Posted by moscat   2020年08月06日 01:10
はい、東京単身赴任の経験が二回有り勤務地は豊洲でした。
最初の時はIHIがまだ豊洲に在り、地下鉄豊洲駅の周りにはNTTのビルと、豊洲駅から月島に向いて遠くに私が勤めていた会社が入ったビルが見える程度でした。
今ではIHIが無くなり、跡地には大きなマンションや豊洲ららぽーとが出来ていますね。
豊洲ららぽーとに在るババガンプにも行った事がありますよ。
4. Posted by トレパン   2020年08月06日 11:22
★moscatさん
私はららぽーとができてから行くようになりましたが、前は見晴らしが良かったんですね〜。
ららぽーとも増設されて、アロハテーブルがオープンしましたよ^^テラス席もあって良さげだったので今度食べに行ってきます^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔