トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年07月21日

2020・妄想ハワイに近いハワイ旅行計画(飛行機編)

どうも!トレパンです!

いつかの記事で、今年(2020年)は渡ハ計画あり!と発表(?)しました。
当初10月ハワイを変更し12月ハワイで計画を立てていますが、今の状況を考えると正直12月ハワイも行けるのか微妙になってきました・・・(;´∀`)
一応、航空券やホテルは押さえており、着々と準備を進めてはいるものの、なんとなく『妄想ハワイ』で終わってしまうような気もしないでもないでもない(笑)
うぅ、コロナウイルスめ〜(−−)

・・・でも。

いいじゃないか!妄想ハワイでも!
それで今年のトレパンのモチベーションが上がるのなれば!!
今年の渡ハが計画倒れ(延期もしくは中止)になったとしても、ハワイ旅程を組みながら妄想ハワイしている時間は非常に楽しいわけで♪♪

コロナ渦の中、ハワイ旅行に行けなくてウズウズしている人はたくさんいると思います。
少しでも一緒にハワイ気分を味わえたら〜と思い、『トレパン・ハワイ2020計画』と題して妄想ハワイをおそそわけしちゃいます♪
トレパンと一緒にレッツ妄想ハワイ!(´∀`*)ウフフ
※余計にウズウズしちゃうかもー!



まずは、飛行機。
トレパン一家の御用達はANAです。
前回はフルフラットのビジネスクラスでしたが、12月ハワイはマイルが足りずにビジネスクラスは断念( ;∀;)


エコノミークラスを3名分の特典航空券で発券しました。
でもどうしてもフライングホヌに乗りたかったので、成田空港発です。

初フライングホヌです。わくわくです。((o(´∀`)o))ワクワク
んで、エコノミー席ならぜひ座ってみたかった『カウチシート』を往復予約してみました!

足元を上げてベッドのように利用できるこのシートは家族連れ、特に幼児・小児連れの家族にオススメらしい。

↑こんな感じで、4席を3人で利用できます。
機内のカウチシートの配列が3-4-3なので、両通路に挟まれた真ん中の4席を利用する感じになります。
口コミを見ると、利用している方の大部分はやはり子連れが多いそうです。なので、子供の泣き声や喚き声で結構うるさいのでカップルが座るのは可哀そうかも〜という感想もありました。
子連れだと結構周りに配慮が必要なので(トレチビが泣いたり煩くしたら申し訳ないなとか)、周りがうるさいならこちらは逆に気が楽です^^

早くフライングホヌに乗りたいな〜。


ちなみに、ホノルル着いた第1日目のスケジュールはこんな感じです↓

旅行の時はいつもこのアプリ『タビオリ』で旅程を立てています♪
12月ハワイでは、超久しぶりのレンタカー空港借り!
なので、久しぶりに『ラグーンドライブ』へ行こうと思っています♪



んで、ワイキキまでの導線を考えながら、スイーツ食べたりランチしたりランチしたりスイーツ食べたり・・・
って、食べてばかりやん!!( ゚д゚ )
はい、相変わらず食べ中心のハワイ計画です(笑)
まだ「仮」なので、これからもう少し詰めていくんですがね。
ちらっとデスオに1日目の仮スケジュールを見せたら、
『え、え!まさかこれ全部行かないよね?(;´Д`)』と申しておりました。

いや。全部行くつもりですけどー、何かー?・・・と心の中でつぶやくトレパンでした(´∀`*)ウフフ



torepan555 at 01:18│Comments(2)clip!2020・ハワイ旅行計画 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年07月21日 03:40
妄想ハワイ旅行、初日からスケジュールが密ですね。
『え、え!まさかこれ全部行かないよね?』素直な感想だと思います。
我が家だと、先ずは荷物を預けて、さてどうするかな?
初めてのハワイの時は先ずはワイキキ の浜辺へ行ったものです。
満潮時だったせいで浜辺は狭く、日陰は無い。
浜辺で食べようと買ったサンドイッチや缶ビールをホテルに持ち帰り、部屋で昼食となった思い出です。
あの時は公共の場でアルコール摂取禁止を知らなかった。満潮のおかげで助かりました。
2. Posted by トレパン   2020年07月22日 22:36
★moscatさん
いつからか浜辺でのアルコールは禁止になっちゃいましたよねー。
空港借りのレンタカーだとついついあそこも、ここも行きたい!ってなっちゃうんですよね〜(;´∀`)・・・その結果、あのスケジュール(笑)まあ、予定は未定ですから〜(∀`*ゞ)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔