トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年07月17日

2018・9子連れハワイ・7日目◆撻劵襯肇鵐魯錺ぅ▲鵐咼譽奪犬離僖薀瀬ぅ好廖璽襪罵靴屐】

どうも!トレパンです!

コロナウイルス感染の陽性者、東京で240人越えですって〜(><)ひえ〜〜っ(><)
PCR検査の数が増えたから陽性者も増えたって話しですが、それにしても増えすぎでしょ。
「Go to キャンペーン」も東京発着は対象外になりました。
こんな状態で旅行に行きたいとも思わないトレパンですが、東京だけ除外するだけでは解決しないと思うのですがね・・・。
東京を対象外にしたところで、行く人は行くし、来る人は来るんだからねえ。(−−)ボソ・・・

トレパンもすっかり出不精になりました(;´∀`)
日中はトレパンもテレワーク中のデスオもほとんど家に居ます。
通勤しなくなった分、心配なのが運動不足。普段から運動しないうちらなので、巣ごもり生活でさらに動かなくなりました(笑)
・・・これはマズイ!
と、とった対策が『ラジオ体操』!1日3回やるだけで1日の運動量に匹敵するらしい!
やってみると、確かに体全体を動かすので良いかも♪肩や腰がラクになるのを感じます。
1日3回と意気込んだもののやらずに忘れる日もありますが、今のところ何とかかろうじて続いています(∀`*ゞ)エヘヘ
普段運動しない方、運動不足解消にラジオ体操はオススメですよ!

ではハワイ旅行記続きです♪




7日目の朝は、お隣のイリカイホテル内『シナモンズ』で朝ごはんを食べたトレパン御一行、


食べ終わったら、一度グランドワイキキアンに戻り〜

部屋には戻らず〜、

フロントを通り超し〜、

ヒルトンのプールに向かいます!
階段を下りたこの先はプールに入るためにゲートがあり、宿泊キーカードが無いと入れません。
基本的にはホテル宿泊者以外は入れないようになっているので、セキュリティ的にはちょっと安心。

〜ヒルトンハワイアンビレッジのプール〜


プール到着!後から知ったんですが、ヒルトンには6つくらいプールがあるそうですよ( ゚д゚ )
このプールは『パラダイスプール』といい、スライダーやトンネルがあったり、浅瀬や深いところもあり、そしてジャグジーもある、まさにパラダイスのようなここだけで十分楽しめるプールになっています!
チェックイン時にもらうタオルカードをプールやラグーン近くのビーチスタンドに持っていくと、タオルを借りることができます。使い終わったらビーチスタンドにタオルを返却するとカードを返してくれるので何回でも利用できます。

景色も素晴らしい〜〜♪(≧∇≦)

すぐ横にはラグーンがあります。
前回のハワイではトレチビがまだ1歳になったばかりだったので、プールは利用せずラグーンにちょこっと入水しただけでしたので、トレチビは初めてのヒルトンブール!

トレチビ・・・・

めちゃめちゃ満喫しておりまーーーす!(笑)
ここのプール、子連れには本当オススメです!最高です!子供も大人も楽しめるプールですよ!

3歳児が立って遊んでも大丈夫なくらい浅瀬もあれば、

抱っこしないと入れないくらいの深さの箇所もあります。実際は私が水没しちゃいそうなくらいもっと深い箇所もあります。(あまりに深くてそこには近寄れませんでしたが(;´∀`))
なので、小さなお子さんから大きな大人(2m級の大人でも)十分に楽しめるプールなんですよ!

しばらく遊んだら、お隣のラグーンへ移動して・・・

〜ヒルトンハワイアンビレッジのラグーン〜


トレチビ君、水遊びから砂遊びへ!
1歳の時に来たんだよー、覚えてるかい?(覚えてないと思うけど)
前回は水を怖がって、ラグーンの海に入ってもすぐに嫌がってたトレチビ。
この2年ですっかり水遊びが大好きになったので、今回はめちゃめちゃ楽しんでます。

この時はラッシュガードがまだブカブカだったなー。
今年はもうピッタリサイズ。むしろサイズアウトしそう・・・(;´∀`)

子供の成長って早いなー・・・。(しみじみ)

ラグーンの海で遊んだり砂遊びをひとしきり楽しんだら、また隣のパラダイスプールへ戻ります。
体に付いた砂は、ゲートの手前のシャワーで落としてからプールへ。

〜ヒルトンハワイアンビレッジのジャグジー〜


プールでまた遊んでーー。
疲れたらジャグジーへ移動。
プール→ラグーン→プール→ジャグジー→ こりゃ、たまらーーんっ!
最高〜〜♪( ´∀`)b

あ、写真手前がジャグジーです。
ヒルトンのプールも浮き輪禁止です!アームリングはOKです。浮き輪でプールに入るとかなりの確率で監視員に怒られますので気を付けましょう(怒られている人何人も見ました)。
このハワイではカイルアの海に、シェラトンプール、ヒルトンプールにラグーンの海と、いろんな場所で水遊びを満喫していたトレチビ。
でも肝心なワイキキビーチにまだ一度も入水していないことに日本に帰ってから気づくという(笑)

次回のハワイはトレチビをワイキキビーチ連れていくというミッションが一つ増えました(;´∀`)



〜まとめ〜


ヒルトンハワイアンビレッジのパラダイスプールは、子供も大人もとっても楽しめるプールだと思います。
パラダイスプールはセキュリティ対策されているし監視員も目を光らせているので、荷物をデッキチェアに置いて泳ぎにいっても多少は安心して泳げます。
プールは浅瀬・深めもあり、ジャグジー、スライダー、トンネルと色々楽しめるので子連れだけでなく大人同士の方もたくさん泳ぎにきていました。
浮き輪は禁止ですので!


おすすめ度:★★★★★

◆『ton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort (ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート )』
住所: 2005 Kalia Rd, Honolulu, HI 96815
HP: https://www3.hilton.com/en/hotels/hawaii/hilton-hawaiian-village-waikiki-beach-resort-HNLHVHH/index.html





■2018ハワイ 7日目の記事はコチラ↓↓:
7日目  イリカイホテルの『シナモンズ』で朝食♪


■2018ハワイ 1日目〜7日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:








↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔