トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年07月08日

ユニクロのエアリズムマスクの使い心地は?

どうも!トレパンです!

先日の記事にも書きましたが、いまだ入手困難のユニクロのエアリズムマスク、奇跡的にオンラインショップで買えました!
早速使ってみたのでレビューします!



1袋に3枚入って税抜き990円。サイズはS・M・Lの3サイズです。
写真は2サイズしか映ってませんが、Lサイズも購入しました。

Sサイズは小中学生のお子さんかキョンキョン並みに超お顔が小さい人用かな。
Mサイズは女性全般。Lサイズは男性全般って感じです。
トレパンは超お顔が小さくないのでMサイズ、デスオはLサイズでした。トレチビ用にSサイズを購入しましたが、
5歳児にはまだ大きかったようです(;´∀`)

エアリズムってゆうから薄いイメージでしたが意外に厚めでしっかりしてます。
肌触りがね、良すぎて・・・なんだか下着みたい(;・∀・)
サラサラで柔らかいです。

裏側には「AIRism」とエアリズムのロゴが記載されています。

肝心の使い心地なんですが・・・。
結果から言うと、トレパン的にはあまり良くなかったです( ;∀;)
園の送り迎え、電動自転車を運転時にエアリズムマスクを着けてみました。
確かに蒸れにくい!これはスゴイと思った。
でも、
マスクが厚めのせいか、熱がこもって暑い!(><)
普段は布マスクは使用せず、使い捨てマスクしか使用しないので、あくまで使い捨てマスクとの比較になってしまいますが、

・・・苦しい、暑い(笑)
エアリズムなのに・・・(−−)


というのが、トレパンの感想でした(∀`*ゞ)エヘヘ
まあせっかく買ったので、使い捨てマスクと併用して使用していきます。

そうそう!
こちらも最近ネットでちょっと前まで入手困難だったマスク↓

アイリスオーヤマの使い捨てマスク。7枚入りで298円だったかな?
ドラッグストアにたくさん売っていましたよ!
今はもうマスク不足は解消されたようですね〜。


おまけ。
先日、日本橋を車で通った時に撮った1枚。東のダウンタウンだね(笑)







↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

torepan555 at 23:39│Comments(2)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年07月09日 04:39
コロナウィルス感染が話題となった時点では接触感染と聞いていたからマスクをする気は無かったのですが、いつの頃からか飛沫感染しかも無症状でも感染するとなってからマスクを使用しています。
その頃には市中からマスクが消えて入手困難でしたが、我が家は幸いに前年妻がインフルエンザに罹患したから買っていたマスク何ありました。
当時は60枚入りが300円弱、安かったですね。
今は友人が送ってくれた布マスクを使っています。
アベノマスクは届いたけれど未使用です。
いつ
2. Posted by トレパン   2020年07月10日 21:26
★moscatさん
コロナの前はマスクなんて安かったですよね!60枚入り300円は安すぎですけど!
マスク不足になってからいろんなメーカーのマスクを使いましたが、白元のマスクが一番性能が良いと思います。うちも使い捨てマスクの在庫は十分にあるんですが、エアリズムマスクに興味があって買ってみました(;´∀`)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔