トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年07月01日

2018・9子連れハワイ・6日目ァ斃漆はマカイマーケットで決まり!】

どうも!トレパンです!

早いもので・・・
もう7月ですか・・・。

毎年同じような事を言っていると思いますが、今年はいつも以上に時がたつのが早く感じます。
今年の1月2月はトレチビのリハビリ入院で家に居ませんでした。4月5月6月はコロナウイルスでステイホーム。
この半年、トレパン的には何もしていない気がする(笑)
まあ何かしたかったわけではないんですが、そろそろ自分の時間を設けて新しいことをしてもいいかなーとか思ってたのもあったので、上半期は何も出来なかったなと(;´∀`)

下半期ははたして何かに挑戦・・・するのでしょうか?
(きっとしないと思う今日この頃)

ハワイ旅行記続きですー^^



6日目は、早起きしたトレパンはピンクパレスの中庭で優雅に朝ヨガで満喫し(記事はコチラ)、
宿泊サービスでホテル内でプロカメラマンに家族写真を撮ってもらって、(記事はコチラ)、
チェックアウト後にアイランドヴィンテージコーヒーでランチをしたら、(記事はコチラ)、
買い物しにアラモアナセンターへ、(記事はコチラ)、

買い物が終わって、そのまま夕飯を食べに行きました♪

アラモアナセンターのフードコートは『マカイマーケット』、『白木屋』、『ラナイ』と3つあるんですが、食べたいお店がマカイマーケットにあったので、1Fの『マカイマーケット』へ。

比較的新しい『ポケ&ボックス』も気になりますが、今回はスルー。
アラモアナセンター自体、トレパンの旅行ではなかなか登場しない(行かない)ので、マカイマーケットへ行くのも猛烈久しぶりです。5年とか6年ぶり。
なので行きたいお店もタイムリーな話題の店ではありませんのであしからず(笑)

まずはここ!『チャーリーズ・フィリー・ステーキ』です。
アメリカ・フィラデルフィア発祥の細かい牛肉とチーズが挟んであるサンドイッチの専門店です。
トレパン、フィリーサンドイッチ大好きです♪
今は閉店して存在しませんが、カイルアのフィリーサンドイッチ専門店『ペッパーズ・プレイス』にはよく食べに行きました。
ワイキキにも『Ono Cheese Steak』というフィリーサンドイッチのお店があり食べに行った記憶があります。・・・こちらも閉店してます。
・・・うーん、閉店多いなー(;・∀・)
話しが逸れましたが、チャーリーズは初めてなので食べるのを楽しみにいていました♪

メニューは日本語記載があるので分かりやすいですね。
No1の『フィリーチーズステーキ』をオーダーしてみました。
チーズがかかったポテトとドリンクのセットですが、単品でオーダーもOKです。
確かサンドイッチの大きさも選べたような・・・?

中の牛肉は作り置きではなく、オーダー後に作ってくれるので出来立て熱々ですよ!

牛肉はシンプルに塩コショウのみ。その上にチーズがたっぷりかかっています♪
こりゃ美味しいこと間違いないでしょ!
ちなみにポテトも美味しかったんですが、写真撮ってなかった。(;´∀`)すまぬ

次のお店はこちら『ジョリビー』
フィリピン最大のファストフードチェーン店らしいのですが、ここのチキンが激ウマと聞いたので食べてみたかったのです。

ハンバーグやハンバーガーもありましたが、チキン推しらいい。
サイド、飲み物のセットがあって、サイドはライス、マッシュポテト、コーンなどから選べます。
マッシュポテトがサイドでチョイスできるってのがポイント高いですね。

チキン3ピースのセットです。
チキンがサクサク!カリカリ!フワフワ!ジューシーで本当に美味しかったーーー(≧∇≦)/
初日に行った『ワイラナコーヒーハウス』で食べた激ウマチキン(記事はコチラ)を彷彿とさせるようなチキンでございました。
ワイラナコーヒーハウスのチキンがもう食べれないと寂しがってましたが、まさかこの旅行中に同じような激ウマチキンを見つけることができるとは!!

ありがとう、ジョリビー!

ちなみに別で付いてくるグレービーソース(しかも2カップも!)の意味が最後まで分かりませんでした(;´∀`)
チキンにかけて食べるのかなー?
ジョリビーは日本支店はまだ無いみたい。いつか東京に出店してくれたらいーなー^^

最後はここ、『ステーキ&フィッシュカンパニー』
ここのメニューがどうしても食べたかった訳ではなかったのですが、マヒマヒが食べたかったのとトレチビにもシェアできそうだと思って食べてみました。

トレチビが食べてくれるか不安になるくらい、マヒマヒはかなりスパイスが効いていましたが、まあ食べてくれました^^
好き嫌いなく食べてくれるので助かるわ〜。

マカイマーケットも5年来ないとお店が結構変わっちゃうんですね(;´∀`)
またしばらく行かないかもしれないけど、ジョリビーは閉店しないでねー。






■2018ハワイ 6日目の記事はコチラ↓↓:
6日目  ロイヤルハワイアンホテルの中庭で優雅に朝ヨガ♪
6日目 ◆ロイヤルハワイアンホテルでプロカメラマンに家族写真を撮ってもらう!
6日目  アイランドヴィンテージコーヒーでランチ♪
6日目 ぁアラモアナセンターまでホロホロ♪


■2018ハワイ 1日目〜6日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:
 2018ハワイ 総まとめ!






◆『Ala Moana Center (アラモアナセンター)』
住所: 1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
TEL: 808-955-9517
HP: https://www.alamoanacenter.com/en.html







↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

楽園HAWAII - にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年07月01日 07:24
さすがハワイの達人、トレパンさんはアラモアナSCにはあまり行かれないのですね。
ハワイ初心者の私達夫婦は毎回行っています。
有名店がいろいろ閉店しているハワイ、お気に入りのお店が残っている事を願うしか無いですね。
2. Posted by トレパン   2020年07月02日 23:14
★moscatさん
いやいや、単純にアラモアナセンターに買いたいものが無いだけです(;´∀`)
以前パパに『3回目のハワイにしてやっとアラモアナセンターに連れてってくれる』と皮肉を言われたこともあります(笑)
オープン&閉店が激しいハワイ、好きなお店が閉店してない事を願います^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔