トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年06月27日

2018・9子連れハワイ・6日目ぁ撻▲薀皀▲淵札鵐拭爾泙妊曠蹈曠蹇羨】

どうも!トレパンです!

テレビでよく、自粛期間中の活動について韓国ドラマ三昧でしたって話している芸能人の方をよく見ます。

・・・トレパンもです(´∀`*)ウフフ

トレパンの場合は、自粛期間中問わず常に韓国ドラマを見てます。
今は『恋のスケッチ~応答せよ1988~』を鑑賞中。
この『応答せよ』、他に『応答せよ 1997』『応答せよ 1994』と計3作品出ているんですが、どれも面白くハズレがないです。
どれも時代背景が1980年代、1990年代で一昔前の韓国が舞台なので、DVDパッケージもちょっと古めかしい感じの画像・・・。なので、ドラマの存在は知っていてもどうも観る気になれなくて、見るまでに時間がかかりました(笑)
ふと目にしたネットの口コミがどれも高評価だったので、見始めたんですが一気見しちゃうくらい面白かったです!
特にトレパンが好きなのが『応答せよ 1994』!まだ観てない方、オススメです!

で、話が少しそれましたが今観ている『恋のスケッチ~応答せよ1988~』で、
『オジャパメン』の曲がかかってるんですよ。
知ってます?オジャパメン(笑)
トレパンが高校の頃、ダウンタウンの『ごっつええ感じ』でダウンタウン、今田耕司、東野幸治、板尾創路・ほんこんの6人が韓国語歌っていた歌です。
当時はネタの一つだと思って、大爆笑しながら聞いてましたが、
この歌、実際にあった歌なんですね!!今の今まで知りませんでした( ゚д゚ )

K-POPアイドルの先駆けと言われている「ソバンチャ(消防車)」という3人組男性ユニットが1987年に大ヒットさせた曲だそうです。
ドラマでこの曲がかかった時はびっくりー!でも今でも全然歌えます(笑)
『オジェッパメ ナン ネガ ミウォジョッソ〜♪』・・・歌詞の内容は知りませんが(;´∀`)


ではハワイ旅行記の続きです〜♪

スポンサーリンク




6日目は、早起きしたトレパンはピンクパレスの中庭で優雅に朝ヨガで満喫し(記事はコチラ)、
宿泊サービスでホテル内でプロカメラマンに家族写真を撮ってもらって、(記事はコチラ)、
チェックアウト後にアイランドヴィンテージコーヒーでランチをしたら、(記事はコチラ)、

荷物があるので、まずは古巣のブランドワイキキアンに戻りましょ〜♪

戻る途中で、シャワーツリーの木でこんなのを見つけましたー!

見て見て!ハート♡
自然にこうなったのかなー?すごい奇跡だよね!
ワイキキに向かうときには気づかなかったなー。でも気づけてラッキー♪なんだかご利益ありそう(笑)

グランドワイキキアンに荷物を置いたら、アラモアナセンターまでホロホロしましょ〜♪( ´∀`)

この日は雲が多かったなー。

橋を渡ってー。
マリーナが見えるねー。

反対側は、アラワイ運河です。

アラモアナビーチパークが見えてきた!
せっかくなので寄り道しましょ^^

いつ来てもいいわー、ここ。
特に夕暮れ時は、時が止まったようにゆったり時間が流れる感じがたまらなく好きです♪



トレパン的にはここがパワースポットになります^^
そんなアラモアナビーチパークも、少し景色が変わりましたよね。振り向くと・・・

最高級コンドミニアム、『パークレーン』登場!
宝くじ1等当たっても買えないパークレーン(笑)
買えないくせに、発売時に間取りをひたすら眺めていたパークレーン。
トレパンには一生住めないけど、いつかバケレンで泊まってみたいパークレーン。
・・・夢だけは膨らみます(∀`*ゞ)エヘヘ

アラモアナセンターに着いて少しすると、

キレイな夕焼けがー(≧∇≦)

この日も素敵な夕焼けを見ることができました♪





■2018ハワイ 6日目の記事はコチラ↓↓:
6日目  ロイヤルハワイアンホテルの中庭で優雅に朝ヨガ♪
6日目 ◆ロイヤルハワイアンホテルでプロカメラマンに家族写真を撮ってもらう!
6日目  アイランドヴィンテージコーヒーでランチ♪


■2018ハワイ 1日目〜6日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:
 2018ハワイ 総まとめ!





◆『アラモアナセンター (アラモアナセンター)』
住所: 1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
TEL: 808-955-9517
HP: https://www.alamoanacenter.com/en.html





↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年06月27日 16:08
パークレーンですか、大学生の時に何度も行ったボウリング場がその名前でした。
どうしてもボウリングが想像されてしまいます。
夕焼けがきれいですね、今はさらにきれいなのでしょうか?
トレパンさんご一行、今年この景色を改めて見られるといいですね。
2. Posted by トレパン   2020年06月30日 15:18
★moscatさん
たしかに、ボーリング場みたいな名前ですね(笑)「○○レーン」ってよくある名前です。
今年、行けたらいいですね〜♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔