トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年06月22日

2018・9子連れハワイ・6日目【チェックアウト後のランチはポケボウルが美味しいあのお店に♪】

どうも!トレパンです!

ハワイではコロナウイルスの影響で、『リケリケドライブイン』『トップオブワイキキ』などの老舗レストランが残念ながら閉店してしまいました。
先日テレビ『アメトーク』で「ハワイ行きたい芸人」縛りで放送されていましたが、その中で話題になった『甚六』レストランも最近閉店してしまいました(><)
コロナの影響で有名なお店が閉店していくのは、とても悲しいですよね。

そうそう。コロナウイルスとは全く関係ない話しなんですが。
最近自分のブログを最初から読み返してまして、
読んでてあることに気づきました。

トレパンが行ったお店の・・・1/3くらい・・・閉店してるってことを。(T T)

トレパンの好きだったマラサダの『チャンピオン』も『ワイラナコーヒーハウス』も『タエズテッパンヤキ』も『バイロンズ』も『YOU HUNGRY?』もめちゃめちゃ美味しいお店たちが閉店してしまってます。
まあ、10年15年のスパンで見ると仕方ないのかもしれませんが、ブログを見返しながら「ここのメニュー、もう食べれないんだよなー・・・」って少し感傷に浸っているトレパンでした(∀`*ゞ)エヘヘ
コロナウイルスの影響で、お気に入りのお店がこれ以上無くならんでくれーーー!!(><)

ではハワイ旅行記続きです^^



6日目は、早起きしたトレパンはピンクパレスの中庭で優雅に朝ヨガで満喫し(記事はコチラ)、
宿泊サービスでホテル内でプロカメラマンに家族写真を撮ってもらったら、(記事はコチラ)、

残念ながらチェックアウトの時間です。
ロビーでチェックアウトしていたら、復活したトモゾーが戻ってきたーー!(≧∇≦)/

イエイ!( ´∀`)b
早めに就寝してぐっすり寝たら元気になったようです。よかったよかった。

チェックアウト後は少しホテル内をホロホロ♪

有名な帽子屋さん!

アロハシャツに合いそうな帽子ばかりでしたが、お値段がちょっと(いやだいぶ)高め(;・∀・)

そしてここ!絶対行きたかったお店。
トレパンの大好きなショップ、クヒオ通りにあった『Muse by Rimo』がロイヤルハワイアンホテルに移転したんです♪
店名も『Muse』になりました。

店内は可愛らしい小物で溢れています♪
お店のコンセプトはカイルアの『Muse Room』に近い感じです。

真ん中のシリアルも有名です。
小物がね、ほんと、可愛い!
・・・ですが、服がほとんど置いて無い!?

今現在はどうか分かりませんが、トレパンが行ったときにお店の人の話しでは、この場所に前に入ってた店舗の契約をそのまま引き継いだら服が置けなくなっちゃったそうです。
カイルアMuseの服を取り寄せることはできるので、服はカイルアで見てほしいと言っていました。
Museの服が好きなトレパンにとってはとても残念でした( ;∀;)
(余談ですが、家族写真を撮影してもらったときに来ていた服もMuseの服です。)
その情報、もっと早くに知りたかったーー!(><)
そしたらカイルア行ったときにお店寄ってきたのにーー!(カイルア店に行かずに帰ってきたトレパン)
とりあえず、気に入った小物だけ少し購入しお店を後にするトレパン達でした。

気を取り直して、ランチタ〜イム!
向かうはお隣のロイヤルハワイアンセンターのあのお店!

これこれ、アサイーボウルで有名な・・・はい、『アイランドヴィンテージコーヒー』です^^
トレパン夫婦、かなりのリピート率です(笑)
ちなみに写真は『リリコイモアナボウル』。アサイーの上にパパイヤやリリコイが乗ってる通常のアサイーボウルのアレンジ版。
アサイーボウルより美味しいかも!
トレチビくん、これを夢中で食べて

吸血鬼のようになってました(笑)

おなじみの『ポケボウル』。ここへ来たら絶対外せない逸品。
五穀米か白米が選べますが、今回は白米をチョイス。

行ったときに新メニューで出ていた『パンコ・クラステッド・アヒ』
ライスの上に「アヒパン粉揚げ」が乗っています。これ、サックサクで結構美味しかったです!

右が『マウナケアアイスコーヒー』、左が『ハレイワアイスティー』
このハレイワアイスティー、初めて飲んだんですが大ヒット!
本当に美味しかったー♪
プランテーションアイスティーの上にパイナップルとミントのアイスが乗っかってるんですが、
ミントが爽やかで主張しすぎず、ずーっと飲んでいられるくらい美味しかったです。
ポキボウル同様に必ずオーダーする逸品になること間違いなし!^^

蒸し暑い今の季節に、ハレイワアイスティー飲んだらスッキリするだろうなー・・・。





■2018ハワイ 6日目の記事はコチラ↓↓:
6日目  ロイヤルハワイアンホテルの中庭で優雅に朝ヨガ♪
6日目 ◆ロイヤルハワイアンホテルでプロカメラマンに家族写真を撮ってもらう!


■2018ハワイ 1日目〜6日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:
 2018ハワイ 総まとめ!






◆『Island Vintage Coffee (アイランド ヴィンテージ コーヒー)』
住所: 2301 Kalakaua Ave Suite 215, Honolulu, HI 96815
TEL: 808-926-5662
HP: https://www.islandvintagecoffee.com/





↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年06月23日 04:57
コロナウィルスの影響でハワイは大変でしょうね。
お気に入りのお店もいろいろ閉店は残念ですね。
アイランドヴィンテージコーヒーは前回行きました。
お店の中の席は満席状態で外の席でアサイーボウルとコーヒーをいただきました。
道路脇のSHAVE ICEのお店も利用しました。
どちらも美味しかったです。
2. Posted by トレパン   2020年06月23日 23:39
★moscatさん
行くと毎回アサイーボウル&ポケボウルが定番になってます(;´∀`)
SHAVE ICEがまだ行ったことないので、今度行ってみたいと思います^^
SHAVE ICEでおすすめメニューありますか?
3. Posted by moscat   2020年06月24日 03:09
前々回行った時にマンゴーだったかを注文しました。するとお店の人がマンゴーでいいのか?と聞いた様なので、yesと答えたのですが、日本へ帰ってから実は二種類のシロップを頼めると知りました。
お店の人はマンゴーだけでいいのか?と聞いてくれた様です。
前回はちゃんとマンゴーとレモンだったかを頼みました。
同じ様な色で見栄えはたいした事無かったけれど、美味しくいただきました。
トレパンさん、間違う事なくお好きな二種類のシロップを頼まれて下さい。
4. Posted by トレパン   2020年06月25日 23:26
★moscatさん
へえ!2種類のシロップをオーダーできるんですね!
情報ありがとうございます♪^^
マンゴー、美味しそう!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔