トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年06月19日

2018・9子連れハワイ・6日目◆撻團鵐パレスでプロカメラマンに家族撮影してもらう!?】

どうも!トレパンです!

先日、ハワイの『DEAN&DELUCA』でハワイに住む友達に限定トートバッグを並ばずに買ってもらったとお伝えしましたが(記事はコチラ)、
そのDEAN&DELUCA、また臨時休業してしまいましたー( ̄▽ ̄;)7月末まで休業するらしいです。

…マジで買って置いてもらって良かったーーーー(><)
とつくづく思います。情報をくれた我が友、ありがとう♪

ではハワイ旅行記続きです♪



6日目は、早起きしたトレパンはピンクパレスの中庭で優雅に朝ヨガで満喫し(記事はコチラ)、
汗だくでお部屋に戻ってシャワーを浴び、デスオとトレチビも起こして一緒に身支度。
ロイヤルハワイアンベーカリーで前日買っておいたパン(記事はコチラ)を朝食として食べてから、トレパン一家が向かった先はホテル1F。
9時に予約していたんです。

・・・プロのカメラマンに家族写真を撮ってもらう事を!(´∀`)


ロイヤルハワイアンホテル宿泊者は無料でプロのカメラマンにホテル内で写真を撮ってもらえるサービスがあるんです!
これ、リゾートフィーに含まれているんですよ!嬉しいサービスですよね♪
この旅行はトレパン夫婦結婚10周年記念旅行という名目(笑)です。
なのでハワイへ行く前から家族写真を撮ってもらいたいねとデスオと話していました。
当初は以前結婚式でお世話になってなったハワイアンブライダルサービスさんのカメラマンTOMOさんに頼もうとして、ハワイ前に何度かメールでやり取りしてたんですが、上手くお互いのスケジュールが合わず。
ブライダル優先なので、ブライダル撮影が無い日が限られちゃうんですよね(;´∀`)
で、諦めた矢先に撮影サービスの事を知って。
こりゃ、利用しない手は無い!ってなりました^^

それと、余談ですがハワイ挙式を経験しているトレパンは知っています。
ブライダルの場合、ロイヤルハワイアンホテル内での撮影ってホテルに3泊以上泊まるか、披露宴をホテル内で行えば無料で撮影が可能なんですけど、それ以外はホテル内撮影代で1,000ドルくらいかかります(;´∀`)
(トレパン達が挙式した当時は宿泊しようがしまいが撮影料2,000ドルだったんですよ(笑)
そもそも撮影させる気無いよねー?ってゆう金額でしたよ。)

というわけで♪
無料でホテル内で記念撮影してくれるサービスをありがたく利用させてもらいました♪
利用するには宿泊している時間内が条件です。チェックアウトをしてしまうと利用できなくなります。
前日のチェックイン後にすぐ撮影の受付に行ったんですが、やっぱり無料撮影は人気ですよね。
ほとんど空いてなかったんですが、翌日の9時がかろうじて空いてました!・・・その後すぐにチェックアウト予定だったのでギリギリ間に合いました(;´∀`)

撮影前に、ホテル内撮影かビーチ撮影が選べます。両方は無理とのこと。
そりゃ、ホテル内撮影でしょ!ってことで。
この撮影→10周年記念撮影を兼ねていたので、
トレパンは撮影用のワンピースやハクレイ(花冠)、デスオ&トレチビはお揃いのアロハシャツを事前に準備しました。(アロハシャツはここで買ったよ→記事はコチラ

ホテル内→もちろん中庭もOK!
いい感じで記念写真を撮ってくれました。
レストランへ向かう外廊下や、ガボゼ手前の廊下でも写真を撮ってくれました^^

で、ホテル内撮影だけと言われてましたが、「ビーチで撮ってあげるよ!」と優しいカメラマンが言ってくれたので、ビーチでも撮っちゃいました♪

親子でお揃いアロハシャツにしてよかった〜♪

デスオが個人的に気に入っている1枚。

トレパンが個人的に気に入っている1枚はこれ^^
オフショットなんですが、ビーチで撮ってあげるよーって言われて、ハイテンションになって満面の笑みでビーチに出たトレパンを撮ってくれました。

デスオ親子が首にかけているククイのレイはカメラマンさんが貸してくれる小物です。女性用のレイやハクレイも貸してくれます。
(トレパンはハクレイを持参してきたので借りませんでした。)

留意する点が、『無料撮影』と言っているのはあくまで現像1枚まで。(あれ?2枚だったかな?)
それ以上欲しい人はデータを買ってくださいって話です(;・∀・)
なるほどー、「無料あるある」だねー(笑)
欲しい写真を無料データ分も含めて自分たちで選べます。
無料で選んだ1枚は、ホテル公認写真用に加工してくれます!
データを選んでると、思ったより良い写真が多かったので・・・結局データ購入しちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
10枚で224.5ドルなり〜〜。結構お高い・・・
でも、憧れのピンクパレスで家族写真を撮ってもらって、良い記念になりましたー♪

このサービス、とてもおすすめです!
ロイヤルハワイアンホテルに宿泊する際は、ぜひ利用してみてください!





■2018ハワイ 6日目の記事はコチラ↓↓:
6日目  ロイヤルハワイアンホテルの中庭で優雅に朝ヨガ♪


■2018ハワイ 1日目〜6日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:
 2018ハワイ 総まとめ!







◆『The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort, Waikiki(ロイヤル ハワイアン ホテル)』
住所: 2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
TEL: 808-923-7311
HP: https://www.royal-hawaiian.jp/






↓当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています。応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年06月19日 14:03
ピンクのホテルで記念撮影、良かったですね。
私は白いホテルで同等のサービスを受けました。
階段の所や玄関前、ダイヤモンドヘッドをバックに海岸でも撮影しました。
カメラマンがもっとくっつけてとか、二人の指で♡を作れだのいろいろ注文を付けてから気恥ずかしかったです。
システム的にはピンクのホテルと同じ、沢山写した中から無料は二枚です。
今も家に飾られていますが、ハワイでなければ決してしないポーズです。
2. Posted by トレパン   2020年06月21日 21:45
★moscatさん
えー!白いホテルでも撮影してくれるんですかー!知りませんでした。
あはは、いろいろ注文してくるカメラマンさんだったんですね^^
白いホテルでも家族写真撮ってもらいたいですが・・・ハワイ挙式の時に白いホテルで撮影したので思い出の上書きがしづらいです(∀`*ゞ)エヘヘ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔