トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年05月29日

東京上空をブルーインパルスがフライオーバー!!

どうも!トレパンです!

先日、ハワイの上空を戦闘機がフライオーバーしました!という記事を掲載しましたが(記事はコチラ)、
本日、東京上空をなんとブルーインパルスがフライオーバーしましたーーー!(≧∇≦)/キャーッ

ハワイ同様、コロナウイルスに対応する医療従事者などに対する敬意と感謝を示すための展示飛行でした。
もう地元でブルーインパルスを見れるなんて、素敵すぎ♪♪
トレパン、大興奮でした!
もちろん、写真も動画も撮りましたよーー!



今日は朝からテレビを見る時間がなく、ブルーインパルスが飛行するって事をネットニュースで知ったのは、
なんと飛行20分前(;´∀`)
トレチビは今日は週に一度の登園日で、テレワーク中のデスオと二人で家でランチを食べている時でした(笑)
この情報を知るや否や、「行くよ!!」とデスオを急かせ、そのまま家を出て近所の見晴らしの良い場所までダーーッシュ!
見晴らしの良い交差点に着くと、同じように上空にスマホを向けてスタンバっている人を数人見かけました(´∀`*)ウフフ

で、ちょっと距離はありましたが、トレパンが住んでる区内を飛行してくれたのでバッチリ見ることができましたーーー!

キャーーーーーッ!!きたきたきたーーーっ!!(*゚∀゚)
・・・と、叫びに近い状態で発狂していたトレパン(笑)

13:40〜14:00の間での飛行で、松島基地から板橋区方面から都心に向けて飛行して江東区方面に抜け、江戸川区・葛飾区の上空を飛行し、再び都心上空から川崎市方面に向かい、新宿区上空に戻ってくるルートを2巡しました!

1巡目がデルタ隊形、2巡目がフェニックス隊形だったそうです。

うーーーー、素敵♪

ボケボケだけどアップしてみました(≧∇≦)


動画も撮りました!
いやー、もう感激!感激!。・゚・(ノД`)・゚・。
ハワイの友達にも動画を送ったら、「かっこえええええ!」と、大興奮。
だよねー、だよねー、そうだよねー♪

何度も言っちゃいますが、地元でブルーインパルスを見れるって、ほんと・・・最高でした(´∀`*)ウフフ
ブルーインパルス飛行隊の皆様、感動をありがとうございましたー!

torepan555 at 22:51│Comments(2)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年05月30日 11:09
トレパンさん、飛行機もお好きなのですね。
ブルーインパルスというと、F86を思い出す世代とは違ってトレパンさんの思う機体はなんでしょう?

六機戦隊と少し離れて飛んでいた一機はどうやら撮影用だった様です。空の上から撮ったらしい富士山を背景に六機が飛んでいる写真がインターネットに載っていました。
2. Posted by トレパン   2020年06月01日 00:13
★moscatさん

F86は初代なんですね。私はT4です。
でも正直言うと、ブルーインパルスも好きですがアメリカのブルーエンジェルスの方が好きです(;^ω^)
少し離れた1機は「全般統制機」だったそうです。で、今回撮影も兼ねてたそうですよ!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔