トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年05月27日

ワクワクするハワイ本!そして今年のハワイ計画は?

どうも!トレパンです!

この間まで涼しい・・・というか、寒いと言って毛布を引っ張り出してきたと思ったら、ここ最近は湿度が高くて寝苦しい日が続いてます(;´Д`)
ああ、とうとうこの時期がやってきたか・・・

日本の湿度は、トレパンにとってはマジ天敵です(みんなにとっても?)
寝苦しい・息苦しい・頭が痛くなる、とトレパンの体に三大不具合をもたらします( ;∀;)
梅雨入り前からこんな感じなので梅雨に入ったらどうなっちゃうの・・・と思うと今から怖いです((´д`)) ブルブル…

さてさて、久しぶりにハワイ本を購入しましたー♪♪
ハワイ本って、なんでこんなに私のテンションを上げてくれるんでしょ(≧∇≦)/



たぶん最新のハワイ本ではないと思うけど、欲しかったので買いました♪

手前はネイバーアイランドの美味しいものが掲載されているハワイ本です。
ハワイ島・カウアイ島・マウイ島のお店が載っているんですが、食の分類ごと・・・例えば、「スイーツ」とか「ポキ」とかで分類されていて、島はごちゃ混ぜ掲載なので、正直すんごい分かりずらい!(;´∀`)
しかも、このお店はどの島のお店なのかがページによって分かる場合と分からない場合があるので、いちいち地図を確認しながら読まないとならない(;´Д`)

ただただ、ネイバーアイランドの地理が詳しくなります(笑)

逆に勉強になるからいいかも!と割り切って読んでおります、ハイ。
そしてもう一冊はアロハエキスプレスの『キングst.、ベレタニアst.特集』!!!
これ、最高!ハワイの道好きトレパンにはたまらない特集です♪

こんな感じで、キングst.にはこんな店がありますよーとか、ベレタニアst.にはこんな店がありますよーと、地域ごとに区切って紹介しています。

東なユニバーシティ通りから、西はダウンタウンあたりの間を特集しています。
以前から気になってたお店もいくつか掲載されていたので、ネットで調べる手間が省けた(´∀`*)ウフフ
これ、ぜひシリーズ化してほしいわ〜( ´艸`)
NスクールSt.とかディリンハムSt.とかの特集もやってほしい!
熱望しまっす!


さて、今年のハワイ計画ですが。
こんな時期なので、慎重に慎重を重ね・・・

ひそかに計画しております(≧∇≦)

ただ計画しているだけでまだそれほど実行に移してないです(;´∀`)
もう少し世間が落ち着いて、ハワイも観光再開の目途が経ってきたら動こうかなと。とりあえず、
飛行機だけは押さえてます!
行けるか延期になるか、はたまた中止になるかはまだ分かりませんが、飛行機の発券をしたのとしてないのとでは、

なんたってトレパンの今年のモチベーションが違います!(笑)

とりあえず、今年頑張れます!
今年はトレチビの就学活動で忙しくなりますが、ハワイが待ってると思うと母ちゃん頑張るよぉ〜!
行けるかどうか分かりませんが、行けるときのために手始めに『今年版のハワイ飯処手帳』作ろうと思います。





当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています!応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


torepan555 at 22:35│Comments(2)clip!日本でハワイ気分編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年05月28日 04:46
トレパンさんにとって、嫌な季節到来ですか。
今年はさらにコロナウィルスが加わって益々大変ですね。
ハワイ本、キングスロード界隈のお店が取り上げられているのですね。
オバマ元大統領も利用されるアランウォンズへ行ったのは前々回だったでしょうか。
少し早目の時間帯しか空いて無かったのですが、それでも多くの人が利用していました。
予約の時に日本語が出来るスタッフを依頼していたのですが、案内してくれた女性は英語でした。
その後、別の日本人スタッフが来てくれて一安心、ワインといくつかのお料理を注文して楽しみました。
パイナップルの形の春巻きの中にポキが入った名物料理や、ココナッツの形をしたデザートは聞いていた通りの素晴らしいものでした。
お値段は少し張るものの素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
我が家は今年のハワイ行きは諦めましたが、トレパンさんの密かな計画が、実現するといいですね。
2. Posted by トレパン   2020年05月29日 23:32
★moscatさん
もうすでに蒸し暑い&マスクでますます息苦しい毎日です(;´∀`)
アランウォンは日本でしかまだ行ったことないです。美味しいんですね。有名なメニューもあるし、いつかハワイの本店に食べに行ってみたいです^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔