トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年05月21日

ヒカキンさん、1億円寄付!!

どうも!トレパンです!

YouTuberのヒカキンさんがすんごいことをやっています!
Yahoo!基金の協力を得て、『コロナ医療支援募金』を立ち上げたそうなんですが・・・

なんと・・・

ヒカキンさん・・・

自ら・・・

1億円を寄付しています!!!( ゚д゚ )

1億円ですよ。サラッと出せちゃうのがすごい。
いや、サラッと出したかは分かりませんが、個人で1億円を出してるヒカキンさんにものすごい説得力を感じます!
ほんと、すごい人ですね、この人は。

集まった募金は東京都などの自治体を通じて、医療現場へのマスクや消毒液、防護服などの配布や、NPOへの支援などに使われるそうです。
動画の中でヒカキンさんは医療器具・マスクや防護服が足りず、防護服なんて雨ガッパで対応している病院もあったりと対応が不十分の中、頑張っている医療関係者の方々をなんとか助けたいと訴えています。

この動画を「偽善」と言っている心無い方も居るそうですが、偽善で1億円出せますか?
少なからず私はヒカキンさんの行動に感銘を受けたので、トレパンも微力ながら協力させていただきました。
拡散を希望されていたので、こちらも微力ながら当ブログで拡散できればという思いで掲載しました。

医療関係者を助けるために、個人で1億円出しているヒカキンさんもいる。
自宅の3Dプリンタで保護マスクを作ってお医者さんに渡している小学生もいる。
日本にはこんなに頑張っている人たちがたくさんいるのに・・・。

おーい!政治家さん達、聞いてますかー?(笑)



『コロナ医療支援募金』
https://yahoo.jp/ZI2DIo
募金期間:2020/5/21〜2020/6月末まで
※クレジットカードの他、Tポイントでも寄付が可能です。







当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ランキングに参加しています!応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


torepan555 at 23:03│Comments(2)clip!日常編 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年05月22日 16:39
ヒカキンさんって、全く分からないけれどユーチューバーってそんなに儲かるのですかね。
最近の小学生達の将来なりたい職業にも上がって来るとか、旧い人間としては職業といわれてもなんだかな?って思ってしまいます。
それでも、賭け麻雀をして辞職に追い込まれた某偉い人よりコロナウィルス対策として役に立つ人ですね。
2. Posted by トレパン   2020年05月23日 00:07
★moscatさん
いやー、私もヒカキンさんという人物は知っていましたが、動画を見始めたのは最近でして(;´∀`)
この人がすごい騒がれている理由が今までよく分からなかったんですが、動画を見て納得しました。
特に小学生の人気はすごいですよ^^
ユーチューバーの初期の頃からやっている方は儲かっているようですよ。
チャンネル登録数(ブログでいう読者登録数みたいな)は800万人です。
・・・桁が違いすぎます(^^;)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔