トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年05月03日

2018・9子連れハワイ・5日目【ロイヤルハワイアンホテルのお部屋♪】

どうも!トレパンです!

先月、トレパンの46才の誕生日でした。とうとうアラフィフになっちゃいましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
(本来なら45歳からもうアラフィフなんだけどね。諦め悪いからアラフォーと言い張ってました(笑))

もうね、40歳過ぎると自分の誕生日がどうでもよくなっちゃいますね(笑)
だって、年取るのを毎年実感するだけじゃん・・・ねえ(−−)
デスオにも毎年私の誕生日はスルーしてくれと言っているくらい!(どんだけ年取りたくないのよ私〜(*´∀`))
今年の誕生日も何事もなかったかのようにスルーしようと思ったら、一本の電話が・・・。

「よお!トレパン!今日誕生日だろ?46才だなー!おめでとう!おまえもアラフィフだなー!!」

・・・トレパン兄だよっ。゚(゚´Д`゚)゚。
つーか、すっかり忘れかけてたのに思い出しちゃったよっ
ったく!聞きたくない言葉、全部言ってくれちゃったよっ (#・∀・)ムカッ!!
でも悪気がないだけに無下にもできず、「・・・ありがとう(−−) あははー(渇)」とお言葉返しておきました。
妹の誕生日が嬉しいのか、ふざけてなのか知らないが、毎年律儀に電話くれるんだよねぇ。
ありがたいっちゃー、ありがたいんだけど・・・

ほんと、来年は妹の誕生日なんてすっかり忘れちゃっていいですから(−−)


ではハワイ旅行記続きです!




この日は、ヒルトンからワイキキ方面へ向かい、高橋果実店でアイスを食べてから(その時の記事はコチラ)、
ロイヤルハワイアンホテルにチェックイン(その時の記事はコチラ)。
で、午前中でしたがチェックイン時にお部屋を用意してくれたのでさっそくお部屋に向かいます。
※前回の記事で、SPGクレジットカードの更新特典で無料宿泊をしましたとお伝えしましたが、このクレジットカードを持っているとSPGゴールド会員とみなされ、
通常は15時チェックインなんですが、SPGゴールド会員の特典でアーリーチェックインできたみたいです(;´∀`)
あと、レイトチェックアウトも特典で可能です。(ホテルによりますが)


エレベーターで本館5Fへ。
予約したのは、無料宿泊なので部屋カテゴリーは一番下の『ヒステリックルーム(ガーデンビュー)』です。
6F建ての5Fなので、ヒステリックルームよりはカテゴリーがUPしているようです^^
※無償アップグレードもSPGゴールド会員の特典です。繁忙期はアップグレードできない場合もありますが、部屋が空いていれば無償でアップグレードしてくれます。

ロイヤルハワイアンホテルは1927年創業なので90年以上!
終戦後に修復されたそうですが(1947年)、それでも70年以上です!
すごい!日本でいう超老舗旅館ですね( ´∀` )
なのでエレベーターの横には、郵便ポストが造り付けられていました。
なんだかこれだけでも歴史を感じますよねー。ゲストがここから手紙を出してたんでしょうね〜。

エレベーター前の絵画もとても素敵なんです♪(絵画のアップ写真を撮り忘れましたが(;´∀`))
なんだかもう雰囲気だけで圧倒されちゃいます!

アサインされたお部屋は598号室。
この扉、あとで知りましたがハワイ州の紋章が刻まれているそうです!
マジかいっ!いちいち歴史を感じるっ(((( ;゚д゚)))

ではお部屋、オープン♪♪

お部屋はね、ちょっと広めのお部屋でした。
たしかに4人泊まっても圧迫感が無い感じ。
なんかね、天井が高いんですよ!だから圧迫感が無く感じたのかな。
手前にクローゼットとバス・トイレがあります。

ベッドは子供と二人で寝るにはまったく問題なく快適でした。
壁のピンクが可愛くて落ち着きます♪
もっとピンクピンクしているのかと思ってましたが、意外に落ち着いたお部屋でした。

ベッドの向かいがデスクとテレビ。
テレビの下の扉を開けると冷蔵庫とかコーヒーカップとかが入ってるんですが・・・

棚の隙間を見つけると、なぜか入っていくトレチビ。しかもお尻から(笑)
すっぽり収まってました(*´∀`)

ベッド脇の窓辺にはテーブルと椅子が置いてあるので、このようにコーヒーを飲みながら外の景色を見てのんびりできます。(写真では水を飲んでますが)
この部屋にはラナイはありませんでした。

バスとトイレです。パッと見はキレイですが細かいところを見ると、水漏れとか大丈夫かなー?と心配するくらいかなり老朽化していました(;´∀`)
歴史あるホテルだからね、仕方ないよね。

でも、そこはアメニティでカバー?(笑)
アメニティは『マリエオーガニクス』です!
これ、香り最高!使い心地も最高です!
マリエの商品が好きな人結構いるんだけど、好きな理由が分かった。納得。
買うとちょっとお高めですが、アメニティはありがたーくいただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

※マリエオーガニクス
カウアイ島生まれのオーガニックスパブランド。カウアイ島の香りと水分を多く蓄えた花々から抽出されたエキスを中心に、可能な限りハワイ産の有機原料が使用されています。また、石油、鉱物性アルコール、硫酸塩、有害な合成物質やパラベンは一切使用されていません。


特にシャンプー&コンディショナーが良かったです!髪、サッラサラになります(≧∇≦)

忘れちゃいけない!窓からの景色!↓

ガーデンビューですが、ちょっとだけ海も見えましたー!(≧∇≦)/
でも部屋カテゴリーは『ヒストリックガーデン』らしい。という事は予約したお部屋より1段階カテゴリーアップしていました。

でも建物のピンクと、ヤシの木の緑と空の青が・・・なんて映えるんだーーー!!!(≧∇≦)/

ちょっと引きで撮ってみたり、

お隣のシェラトンも入れて撮ってみたりしても、

写真がすべて映えるーーーー!!(≧∇≦)/
もうね、フォトジェニックな景色ばかりで見る風景がすべて素敵すぎる!!
オーシャンビューも絶対素敵だろうけど、ガーデンビューもなかなかでした!

本館に泊まる良い点は、見る景色すべてがフォトジェニックで、建物すべてにとても歴史を感じるところです。逆に悪い点は建物の老朽化が見えてしまってるところ。あと、部屋が少しカビ臭かったかな(;´∀`)
でもトレパン的感想は、宿泊が初めてなので歴史がある本館に泊まれて良かったです^^

ちなみにロイヤルハワイアンホテルのリゾートフィーですが、たしか1室につき1泊40ドルくらいだったと思いますが(当時)、
その分、以下のサービスが付きます。↓↓

 •客室内、ホテル公共エリア内での高速WiFiのご利用
 •オアフ島内でのWiFi接続が可能なMiFiホットスポット・レンタルのご利用(1室1滞在につき1台、ホテル滞在中無料、データ通信量に制限なし。ただし多すぎる場合に制限かかる場合があります)
 •マジックメモリーズでの記念写真撮影と4X8インチの写真を1室1滞在につき1枚進呈(要予約)
 •GoProカメラの1日レンタル(隣接する姉妹ホテルのシェラトン・ワイキキ1階ロビー内AT&Tデスクにて、1滞在につき1回。microSDカードはご自身でお持ちいただくか、1枚$30にて購入可能)
 •国内および国際電話無料(無制限)
 •ボトルウォーター(1室につき500mlのボトル2本、お召し上がりの場合のみ毎日補充)
 •フィットネスクラスやカルチャークラス(レイ作り、ヨガ、ビーチでのモーニングセレモニー、ウクレレ・レッスン、フラ・レッスン等)
 •コレクションズ・オブ・ワイキキのクーポンブック
 •ホテル内のレストランで、有料でビュッフェをご利用の大人の方とご同伴の場合、5歳以下のお子様は無料でビュッフェをご利用いただけます
 •ホテル内「マリエオーガニクス」にて$100以上のご購入につき$20分のギフトカード進呈(ホテル予約1回につき1回有効)
 •ロイヤル ハワイアン ベーカリーにてホテルのシグネチャー・ペイストリー商品のプレゼント(1室1滞在につき1袋)
 •ロイヤル ハワイアン ベーカリーにてギフトボックス入り商品の購入が10%オフ
 •「 ハワイアン・キルト・コレクション」にて$50以上購入の場合15%の割引
 •ホテル内「マーティン&マッカーサー」にてコア製腕時計を購入の場合$50の割引(他の特典、割引との併用不可)


リゾートフィーが高いだけあって、色々サービスがあるんですねぇ( ・Д・)
さーて、お部屋で少しのんびりしてからランチに向かいましょ♪






■2018ハワイ 5日目の記事はコチラ↓↓:
5日目  高橋果実店で全品アイスを食らう!
5日目 ◆ロイヤルハワイアンホテルにチェックイン


■2018ハワイ 1日目〜5日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:
 2018ハワイ 総まとめ!






◆『The Royal Hawaiian, a Luxury Collection Resort, Waikiki(ロイヤル ハワイアン ホテル)』
住所: 2259 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
TEL: 808-923-7311
HP: https://www.royal-hawaiian.jp/

地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔