トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年04月03日

2018・9子連れハワイ・4日目ぁ斃屡咾100セイルズレストランの絶品ブッフェ!】

どうも!トレパンです!

コロナ感染、毎日どんどん増えていますね。
外出自粛をしていても、こんなに毎日増えていくなんて、ほんと怖いですね(><)
デスオの会社の人のご兄弟がコロナ感染が陽性だったと聞き、ビックリしているのと同時に身近にもこれからどんどん増えてんいくだなと実感し始めています。
(ちなみに会社の人と陽性だったご兄弟はここ2年ほど会ってないそうです)

もう感染経路も把握できなくなっている今、何処でどう感染するか分からないので増々気を付けていかないといけません!
トレパン家も幼い子供(トレチビ)に老人(デスオママ)まで居るので、日々手洗い・うがい・マスク着用は家族で心掛けています。
コロナ終息までいつまでかかるか分かりませんが、乗り越えていきましょうね!

ブルーなニュースばかりで気分が落ち込んでいる今、ハワイ旅行記なんて(しかも過去の)アップしているのもどうなの?とご意見もあるかもしれませんが、
こんな時だからできるだけ明るくしたいし、しばらく旅行もいけないので妄想ハワイしたい!!
備忘録も兼ねている旅行記で思い出に浸りたい!!

と、これからも自分の意見を押し通させてもらいます(∀`*ゞ)エヘヘ

ではハワイ旅行記続きです♪♪




朝からレナーズのマラサダとタコベルのタコスを食べて(記事はコチラ)、
ランチ用にマウイマイクズでチキンを買って(記事はコチラ)、
絶景のカイルアビーチでトレチビとひとしきり遊んだら(記事はコチラ)、
レンタカーの返却もあるので早めにワイキキへ戻ります。
カイルアの町も寄りたかったけど、予定以上にカイルアビーチで遊んでしまったため時間が無くなっちゃいました(;´∀`)

帰りはパリハイウェイ経由でビュビューッと帰ります〜。
ディスカバリーベイのアラモレンタカーに、レンタカーを無事に返したんですが…
返却時間がギリギリでバタバタしちゃってちゃんと車内を確認しなかったのが悪いのですが、車内にトレチビの浮き輪を置いてきちゃったことを翌日に気づくという…( ;∀;)

ともあれ、レンタカーを返したトレパン御一行、ホテルに戻る時間も無く、急いで夕食で予約しているレストランへ向かいます。
向かった先はディスカバリーベイの斜向かいにあるプリンスワイキキ3階にある『100 Sails Restaurant & Bar』へ。
2017年にリニューアルしているのでとても店内がキレイです!
リニューアル後からとても気になってたお店で、子連れにはブッフェスタイルの方がラクだったりするので予約してみました。
トレパン的にはブッフェはそんなに好きではないんですが、口コミや評判が良かった(当時はね)のが行ってみたい決め手でした。

予約はオペンタブレで・・・。OpenTableで(笑)
バタバタしたままホテルに着いたので、お店の外観とか店内とか写真撮り忘れてました(;´∀`)
席についてやっと落ち着くトレパン御一行。
サンセットが見れる席をお願いしますと事前にリクエストしていたんですがリクエストが通ったようで、
通された席は角のナイスビューな窓側席でした!
角席で広かったので、ビーチに持って行っていた大量の荷物も、お店に迷惑かけることなく置けました(;´∀`)
ありがたやー。

席からの眺め。少し曇っていたのでキレイなサンセットではありませんでしたが、マリーナの景色が素敵でした♪



席から見た店内。

では早速料理を♪♪

前菜、サラダ系。



生野菜〜

魚介系

お刺身もありました!が、赤身が少なく淡白なお刺身って感じでした。

お寿司や太巻きもありました。

お豆腐料理。この日はコリアン風だったと思います。

魚介メイン、カキフライとシュリンプ。

カニも常備!

肉のメイン。この他にもありましたが写真撮ってない・・・。
でも肉よりも魚介が多かった気がしますー(^_^;)

こんな感じで手巻き寿司を作ってくれます!

写真はトレチビ用にと作ってもらったツナサラダロール。
他にカリフォルニアロールやスパイシーツナロールも作ってもらってました。

フルーツ、

デザート類



温かいデザートプディング。

感想・・・。
子連れには良い!色々食べさせられるし、フルーツやデザートもいっぱいあって子供も喜ぶし。
でも、全体的に料理の印象が薄い・・・。それがブッフェというものなんですがね・・・(;´∀`)

ちなみに夕食ブッフェは大人$62、子供$31(6〜12才)
トレチビは3歳だったので無料。
料理の品目は沢山あるし、サービスも良かったです。
ただ、トレパン的には1回行って満足でした〜(∀`*ゞ)エヘヘ
ハッピーアワーの方がお得感高いので、機会があればハッピーアワーで利用しようかな。

レストランの帰りに1Fにあるホノルルコーヒーでコーヒーでも買おうと思ってたら、とっくに閉まってました(;´∀`)




■2018ハワイ 4日目の記事はコチラ↓↓:
4日目  朝食はレナーズのマラサダとタコベルのタコス!
4日目 ◆マウイマイクズの絶品チキンをビーチで食す!
4日目  カイルアビーチで遊びまくる!

■2018ハワイ 1日目〜4日目までのまとめ記事はコチラ↓↓:
 2018ハワイ 総まとめ!





◆『100 Sails Restaurant & Bar (ワンハンドレッド セイルズ レストラン&バー)』
住所: Prince Waikiki, 100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815
TEL: 808-944-4494
営業時間: 6:00-22:00(金・土は-23:00)
休み: 無休
HP: http://jp.princewaikiki.com/restaurant/100Sails

地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2020年04月05日 04:40
コロナウィルスが猛威を奮っていますね。
東京ではついに3桁の感染者、いつ誰が感染するか分からない状態でしょう。
3密を避けろとやかましく言っていますが、しっかり手洗い・うがい励行も声高に行って欲しいと思います。
ハワイも入国自粛要請や外出制限等で大変な様子ですね。
アベノマスクには困った事です。

トレパンさんにしては珍しいブッフェスタイルのお店、きれいな内装でいろいろ揃っていますが、やはり一度で満足でしょうね。
何か一品でもスペシャリティーが有れば印象はまた異なるのかも知れません。

桜が満開の今、お花見が出来ないのが残念です、桜も可哀そう。
来年こそは桜の下でゆっくりお花見が出来ますように!!
2. Posted by moscat   2020年04月15日 02:29
open table 便利ですね。
前前回の渡ハでは手数料を払ってウルフギャングを日本で事前に予約して行きました。
前回は、現地で無料で利用したopen tableでルースズクリスやスカイワイキキ等々を予約しました。
次回行く時があったら又利用したいです。
3. Posted by トレパン   2020年04月16日 10:31
★moscatさん
あ、分かります?(;´∀`)ブッフェというのは一度行ったら十分ですね。
カハラホテルのブッフェが今でも一番記憶に残りますが、他は全然記憶に残っていません(笑)
今年の桜は知らないうちに咲き、知らないうちに散っていった感じですね。
来年はお花見ができる状況になっているといいですね^^
4. Posted by トレパン   2020年04月16日 10:37
★moscatさん
ほんと、OpenTableは便利ですよね!
日本で事前予約できますよ!
手数料を払って日本で事前予約って何ですか!?そうゆう予約サイトがあるってことですか?
OpenTabeにないお店を予約したい場合は、JCBやVISAのコールセンターで予約できますよ^^こちらは手数料無料です。
5. Posted by moscat   2020年04月16日 21:35
どのサイトだったか忘れしたが、日本で予約が出来る代りに手数料がかかりました。
千円位だったかな?
その時は便利と思いましたが今思えばもったいないです。
6. Posted by トレパン   2020年04月20日 17:20
★moscatさん
1000円⁉︎( ̄O ̄;)
高いー高いー。
あー、リクエストをしっかり通してくれるなら妥当な値段なんでしょうかね…
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔