トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年03月23日

ハワイへの観光客は14日間の隔離が義務付けられます!&ハワイの今はどうなってる!?

どうも!トレパンです!

ハワイ州のイゲ知事は21日(土)、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、26日(木)より、ハワイ州外からの到着者全員に14日間の隔離を義務付けると発表しました。

これは観光客も対象となります!

先日イゲ知事が30日間はハワイに来ないでくださいとお願いしても、その後も1日2000人ほどハワイへの渡航者が後を絶たない身勝手な人達に困った知事の苦肉の策だと思います。

14日間の隔離期間中の滞在先は、ハワイ訪問者の場合は自身が手配した宿泊先で、ハワイ在住者は自宅となり、費用は自己負担となります。また、違反者には最大で$5,000の罰金や1年の禁固刑が科されるとのことですが、隔離中の検査費(1000ドル以上)も自己負担になるという話も出ています。

事実上、しばらくはハワイの渡航はできなくなりますので、26日以降渡ハ予定の方はキャンセルもしくは延期をしてください。

ブロガーやユーチューバーの方で、↑こんだけ言っているのにも関わらず、平気でハワイへ行く方も現状います。
コメントなどで忠告を受けたり、現地の人にも来るなと言われているにも関わらずです(−−)
観光 < ブログや動画のネタになるから
って考えの人たちなのかもしれませんが、今の時期にハワイへ行って後悔するのは自分だと思うんですけどね~(;´Д`)

ちなみに26日以降、日本でもアメリカ全土からきた外国旅行者、日本国民も14日間の隔離要請が始まりますので、今ハワイへ行っている人は25日までに切り上げて帰ってきた方がいいですよー!


さてさて、昨日ハワイに住んでいる友達から、ハワイの今を教えてくれました。↓↓

閑散としたアラモアナセンター。
・・・つーか、誰もいませんっ!( ゚д゚ )
中のテナントがほぼお休みってことです。

トレパン大好きロスドレスもお休みです。

お店は休み、レストランもテイクアウトのみ、アクティビティも中止、ダイヤモンドヘッドやビーチパークもクローズ。
ヒルトンも休業中。追加でコオリナアウラニも休業するそうです。
スーパーはネット記事を見ると、品薄が続いているように見えますが時間によっては在庫があるようです。

ハワイ在住者による、旅行者へのデモ(ハワイへ来るな!帰れ!っていう)も行われています。
・・・ちょっと悲しいですよね( ;∀;)
失業者もどんどん増えているので、盗難にも気を付けてください。
デモを見かけてもカメラを向けたりしないでください。

1日でも早くコロナウイルスが終息して、ハワイが平和な日常が戻ってくるのを願っています。




当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


torepan555 at 12:02│Comments(0)clip!日常編 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔