トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2020年03月13日

いろいろ大変、2020年序盤。スンドゥブの食べ比べも。

どうも!トレパンです!

お久しゅうございます。
2020年一発目の投稿がすでに3月ってどゆこと??(笑)
ほんと久々の更新です。

ブログで予告してましたが12月の中旬から2ヵ月ちょっと、トレチビの歩行距離を伸ばすためにリハビリ入院していました。
トレチビ君の頑張ったおかげで歩行距離も伸び、歩行姿勢も良くなりました!
トレパンと一緒の入院だったのでトレチビ的には環境が変わってもママ(トレパン)が24時間一緒なのでさほどストレスが無いようにみえましたが、問題はトレパンでした……。・゚・(ノД`)・゚・。




家を離れて、しかも土地勘ない場所(病院)での暮らしはかなりのストレスでした(;o;)
家に帰るたびに『病院に戻りたくないーー(T_T)』と駄々をこねてたのは、何を隠そう子供ではなく親の方(;´∀`)
毎回半泣きで病院へ戻ってました…(∀`*ゞ)エヘヘ

退院してもうすぐ1ヵ月になろうとしてますが、いまだに夜中にふと目が覚めると『ここは病院?家?…家か。』とほっと安心したり、土曜日の夜になると無性に不安になったり(日曜日に病院へ戻ってたので)。

…って、どんだけトラウマなの!!( ゚д゚ )

まあ結果、園の先生やママ友さん達も驚くくらいトレチビ君が凄い成長してくれたので、入院して良かったと思ってます。
私もストレス溜めながら頑張った甲斐がありました〜(自画自賛)。

退院してからの生活は毎日がバタバタ!
ストレスで気づかなかったけど、入院中は家事やらなくて良い分ゆっくりできてたのねー。
家事だけで1日終わるのが日常って事を2ヵ月ですっかり忘れてたわぁ(笑)
トレチビの溜まってた病院通い(眼科とか歯科とかリハビリとか小児科とかちょこちょこ行ってたのが退院後に全部しわ寄せがきちゃったのよぉ(;´∀`))と、溜まった家事(家をしばらく離れると目につかなかった所が目についちゃってねぇ、片付けとか余計にしてました~)で毎日慌ただしく過ごしてましたが、やーっと今週くらいから自分がゆっくりできるようになったので、ブログ更新しました!

やっと、本来の生活に戻った感じっす。
はぁ〜、時間ができるって幸せね〜ε-(´∀`*)ホッ


そして、コロナウイルス!!!
入院中は情報に疎くなっていて(テレビ無いし、ネット環境悪いし、ちょっとした隔離でした)、コロナの怖さがイマイチ分かってなかったトレパン。
まだ入院していた2月初旬、デスオの『マスク、もう売ってないかもよ』の一言に不安になって、病院の近所のドラッグストアに行ってみたら、
『お一人様一箱まで』と書いた貼り紙の下には残り一箱のマスク…え!マジで!?
そんな大変な事になってんの〜!?と、この時初めて事の深刻さ知った次第です(;´Д`)
気付いたら病室の前に『ご自由にお取りください』的に置いてあった大人用と子供用のマスクも無くなってました…(探したらナースステーションの受付に置いてあった。盗難防止?)

そのドラッグストアで見たマスクが最後。それから今日までマスクが売ってるのを見てません。
鼻炎持ち夫婦なので日頃からマスクは常備してたんですが、この先もまだ買えないとなると困るんですけど〜(;´Д`)

旅行をキャンセルしている方もたくさん居ますね。
陽性だったら自分だけではなく、宿泊先や機内にいた他の方たちにも迷惑かけると思うと、今の時期は仕方ないですがキャンセルした方は懸命のご判断だと、個人的には思います。

トレパン家族も夏以降にハワイ帰省を計画してます!
行きたい!行きたい!(≧∇≦)/
がしかし、一部キャンセル待ちだったりするしコロナが長期化すれば、今年のハワイは残念ですが諦めざるを得ませんね( ;∀;)
もちろん中止→延期ですけどね♪〜(´ε` )


そうそう。
今年の冬、トレパンがハマったもの。
それは、スンドゥブ!
いやいや、スンドゥブ前から大好きですが、特に今期冬は良く食べてました。
なかなか遠出できないので近場でしか食べに行きませんでしたが、ちょっと紹介〜。

錦糸町の韓国焼肉屋さんのランチで。店名忘れちゃった!800円くらいで美味しかったです!

銀座の『長寿韓酒房』。白米をサラダライスに変えることもできます。1,000円くらいだったかな?ポイントは焼きサバが付いてる事。あまりないですよね。
チヂミも食べましたが、チヂミはうーん・・・って感じでした(;´∀`)
人気店らしくあっという間に満席になり、さらに並んでました。

銀座の『いふう』。サムギョプサル+スンドゥブで1,500円でしたが、このボリュームなのでコスパ良いと思います!
「映え〜」な色合いですよね^^
味はねえ、普通。可もなく不可もなく。オーソドックスなスンドゥブでした。

銀座の『ぴょんぴょん舎』。食べ途中で慌てて写真撮りました(;´∀`)
このお店は韓国ではなく、盛岡冷麺のお店なので冷麺が売りらしいです。
トレパン、ここのスンドゥブにハマってしまいました(><)
確かに韓国のスンドゥブとは違うんですよ、味付けが。そしてかなり辛い!でもその辛さにハマってしまい、
もう3回ほど行ってます。2週間前も美容院帰りに1人で食べてきました^^
平日のランチはチヂミとかサラダとかのブッフェがついてるメニューもあります。

そして今日のお昼もスンドゥブ(笑)
家で作るときは、スンドゥブの素を活用していて、スーパーやネットで売ってる素を買って食べ比べしてるんですが、今のところ一番美味しいと思っているのは『カルディ』のスンドゥブの素です。めちゃめちゃ辛いですが、めちゃめちゃ美味しいです!
カルディってほんと、何でも売ってるよね!
ちなみに今日は生協さんの1人前から作れる素で作ってみました。辛さが少し足りませんでしたが美味しかったです。

良かったら皆さんもスンドゥブ食べてみてくださーい(≧∇≦)/






◆『長寿韓酒房』
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目9−11
電話: 03-3541-5115
営業時間: 11:30-23:00(16:00-17:00までブレイクタイム)

地図はこちら


◆『いふう』
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目2−14 マロニエゲート
電話: 03-3562-8671
営業時間: 11:00-23:00(16:00-17:00までブレイクタイム)
定休: なし

地図はこちら


◆『ぴょんぴょん舎』
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目2−15 ギンザ・グラッセ11F
電話:  050-3490-4389
営業時間: 11:00-23:15
定休: なし

地図はこちら





当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


torepan555 at 13:25│clip!日常編 | about トレチビ