トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2019年12月15日

2018・9子連れハワイ・3日目ぁ斃屡咾魯痢璽好轡腑△離織ぅ奸璽匹ら新鮮ポキまで3軒ハシゴ飯!】

どうも!トレパンです!

最近のトレパン、めちゃめちゃバタバタしてまっせーっ(;´∀`)
何故バタバタしてるのかはブログの後半で!

ではハワイ旅行記続きですー♪
ハレイワ観光したトレパン御一行、夕飯はウワサの激ウマのタイフード♪♪



ハワイ3日目は、
カムボウルレストランでオックステールスープ朝ごはんを食べてから(記事はコチラ)、
パールハーバーからノースショアに行ってランチを食べに行き(記事はコチラ)、
さらにはホヌも見れちゃって(記事はコチラ)、
午後からノースショアへ行った割には結構楽しめたトレパン御一行。

夕飯は行きたかったお店が複数あったので・・・、
「そうだ!ToGoしてホテルで食べよう♪」って事に。(まあ、いつもトレパンの独断ですけどねぇ〜笑)
まず1軒目はこちら↓

ノースショア、ハレイワ・ストア・ロッツ内にあったタイ料理の『The Elephant Shack(エレファント・シャック)』
ここ、すごい美味しいって聞いてたので食べてみたかったんですよー。

※なんで、↑「ノースショア、ハレイワ・ストア・ロッツ内にあった」と、過去形の書き方をしているかって、
このお店は元々ノースショアのシャークスコーブ付近でやってるフードトラックだったんですよ。
美味しいと有名な割に情報少なくて調べていくうちに、フードトラックをやめてハレイワの町内でお店を出してるって分かって。
で、今回行ったのが↑このお店なんですが、
どうやら私たちが行ったすぐ後に閉店してしまい、またフードトラックで今度はポリネシア・カルチャー・センターのフキラウ・マーケットプレイスで営業を再開したそうです!!
なので、行くときはフキラウ・マーケットプレイスを目指して行ってください!
新しい住所を下に載せておきますね!


奥がバーみたいになってます。たぶん、一部をエレファント・シャックが間借りしている感じでした。

カウンターにはお姉さんが一人。中途半端な時間帯だったのか、お客が誰もいませんでした。

メニューが見にくくて申し訳ありませんが、見たところでよく分からないメニュー名ばかり(笑)
たまたま入ったらどれをオーダーしていいのか分からないです(;´Д`)
ですが、事前に超調べていたトレパン。
オーダーしたいものが決まってたので、すんなりオーダー( ´∀`)
・・・というか、メニュー名からどんな料理か想像できないため調べたもの以外はオーダーできなかったという(∀`*ゞ)エヘヘ

これが『Goong Nam Prik Pao(グンナムプリックパオ)』という料理です。
・・・・ね!メニュー名だけだと分からないでしょ!
(何が「ね!」だ)
こちらは、エビのタイ風バジル炒めです。
これね、結構辛かった。そして美味しかった!

これは『Yam Pla(ヤムプラ)』。白身魚のフライ、タイ風サラダ仕立てです。
魚のフライが少し硬かったです(出来立てだったら美味しかったかもしれません。)
そしてどちらもジャスミンライス。どちらも酸味だったり辛みだったりあって美味しかったです♪

他にココナツカレーやバインミーも美味しいらしいですが、この日は頼まなかったです。
・・・なぜバインミーを注文しなかったのか、いまだに疑問!どうした、あの時のトレパン!(笑)

エレファントシャックでプレートランチを買ったらノースショアからワイキキ方面へ。

2軒目はこちら、パールリッジの『Kim Chee Restaurant 7(キムチセブン)』
ここね、本当はリストには無かったの。
友達のNちゃんを送った時にたまたま見かけたお店なんですが、トレパン勘違いしてて。
実はモイリイリに『Kim Chee 3(キムチ3)』という韓国料理のお店があって。行きたい店リストに入れてたんですが、このお店見つけた時に、キムチ3→キムチ7と勘違いしちゃったんですよ。
後からすぐに間違いに気づいたんですが、せっかくだからと買ってみました( ´∀`)

ごめん、こちらもメニューが見にくいね(;´∀`)
店名が「キムチ」って言ってるくらいだから韓国料理店だと思うんだけど、メニューを見ると「カツ」とか「てんぷら」とかあるんですよねー。
韓国?日本?うーん、悩ましい(笑)

店員さんは韓国系の方ばかりでした。やっぱり韓国料理店か。
店内はとてもキレイでした。オープンして間もない?それとも改装したのかな?
なんか、空きテーブルのほとんどに「Reserved」の札が置いてあったので、この店はきっと人気店なんでしょう!
そして、お客さんのほとんどが「てんぷら」の盛り合わせを頼んでました。
あれー?日本食店?
よく分かりませーーん(;´∀`)

でもって、トレパン達のオーダーは・・・はい、『ミートジャン』
みんな大好きミートジャンです♪
ハワイの韓国料理屋へ行くと必ずミートジャンを頼みます。ミートジャンでこのお店が美味しいか決まります。
※トレパン的美味しい店基準です。
ここは・・・合格!(≧∇≦)/ ホテルに戻ってから食べたので少し冷めていましたが、それでも柔らかくて美味しかったです♪
次行ったときはフィッシュジャンを食べてみよう。

3軒目はアラモアナの山側、ケアモク通りにある『Keeaumoku Seafood(ケアモクシーフード)』です。
もう外も真っ暗になってしまったので写真もブレてます(笑)
矢印のドアから中に入るんですが、外からは中の様子が全く分かりません。
あ、駐車場は店の前に3台ほど止められます。

ドアを開けてみると、カウンター式のお店です。
ポキの他にもお刺身も売ってるみたいです。

お店の中は狭い&お客さんが何人かいたので遠目でしか写真が撮れず、分かりづらくてすみません(;´∀`)
ポキは、マグロ、サーモン、タコなどがあり、ポキのプレートランチやポキボウル、焼き魚のプレートランチも販売していました。

今回は、マグロとオゴのポキを買いました。これで・・・10ドルちょっとだった気がします。
ここ、昔からかなり有名なお店ですがトレパンは今回初めて行きました。
トレパンには少しあっさり過ぎて、かつ少し生臭く感じました。
ほんとポキってお店ごとに特徴もあって味も全然違いますよねー。
トレパン的、ポキの上位のお店(フォートルガーマーケット、ダ・ポキマン(※閉店))を上回ることはできず(;´∀`)

ああ、久しぶりにポキが食べたいな〜〜。


■2018ハワイ 3日目の記事はコチラ↓↓:
3日目  朝食はカムボウルレストランでオックステールスープ!
3日目 ◆パールハーバーからのノースショアドライブ!ハレイワビーチハウスで絶品ランチ!
3日目  遭遇率100%のホヌに会えた!




〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・

トレチビ君、先日5歳の誕生日を迎えましたーーー!(≧∇≦)/

小さく生まれた子は大きく育つと言いますが、妊娠28週で産んだため1100gという超低体重児で生まれたトレチビも、今では園で一番大きい!すごい!

なんか、5歳の誕生日はトレパンにとって、とても嬉しい事なんですよねー。
産まれて3カ月ほどNICUに入院してたんですが、入院中は危ない場面が何度かありました。1歳の時には肺炎でICU(集中治療室)まで入り、危ない場面もありました。2歳の時には別の疾患が見つかり、余命について考えさせられました。
この子は5歳まで生きられるのかな?って本気で心配した時もありました・・・。
今だから言えますが、トレパン(デスオも)、ほんと、ずーっと泣いてました。
でも3歳過ぎると、元気!元気!ほとんど体調を崩すことが無くなり、ちょっとずつだけど着実に成長もしてくれて、心配することがなくなりました^^
なのでトレパンの中では「5歳」というキーワードがずっと残ってて、5歳の誕生日を迎えた事が非常に嬉しいのです!!(笑)
トレチビがいつも元気で笑ってくれてさえいれば、それだけでいいんだよ!と母ちゃんは思います^^

今年のバースデープレートは、キャラクターをやめました(;´∀`)
というか、手抜きしちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
ケーキが可愛いからいっかーー!トレチビも喜んでくれたし♪

誕生日が過ぎたらクリスマス!でも今年はクリスマスツリーは飾りません。
実は来週から、トレチビは2か月入院することになりました。と言っても、病気ではなく、集中的に歩行訓練をするためのリハビリ入院をします。
んで、トレパンも一緒の母子入院になるので、しばらく家に居なくなります。→なので、クリスマスツリーは飾りません(めんどいので)。
トレチビは今年の夏くらいから急に歩けるようになったんですが、まだバランスが悪かったり歩ける距離が短かったりするので、集中リハビリで距離を延ばしたりキレイなフォームで歩けるようになったらいいなーと思ってます^^
(入院までに1年かかってます。リハビリ入院って人気で予約がすぐに取れないんですよ。)

んで、病院は個室で寝具や日用品は持ち込み可能なので、あれもこれもと持っていく荷物がすんごい量(;´∀`)
たかが2か月、されど2か月。なんだか単身の引っ越し並みの量になってますぅ(−−)

そうそう。昨日のランチはロイヤルホストのアンガス牛ステーキを食べてきました!
1ポンド(450g)です!
まったく臭みが無くて柔らかい!筋っぽくない!すごく美味しかった♪
ファミレスのステーキなのに、本格的です。
肉好きとしてはリピートしたい一品でした。
ステーキ食べて、母子入院頑張ってきます!(頑張るのはトレチビなんだけどね〜♪〜(´ε` ))






◆『The Elephant Shack(エレファント・シャック)』
住所: 55-370 Kamehameha Hwy, Laie, HI 96762
     ポリネシアンカルチャーセンター フキラウ・マーケットプレイス内
営業時間: 11:00-21:30
定休: 日曜

地図はこちら


◆『Kim Chee Restaurant 7(キムチセブン)』
住所: 98-150 Kaonohi St B112, Aiea, HI 96701
    ウェスト・リッジ・ショッピング・センター内
電話: 808-487-2905
営業時間: 11:00-21:00
定休: なし

地図はこちら


◆『Keeaumoku Seafood(ケアモクシーフード)』
住所: 1225 Keeaumoku St Honolulu, HI 96814
電話: 808-942-7792
営業時間: 09:00〜21:00 ※日は10:00〜21:00
定休: なし

地図はこちら





当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ