トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2019年11月07日

2018・9子連れハワイ・3日目◆撻僉璽襯蓮璽弌爾らの〜!ノースショアで絶品ランチ♪♪】

どうも!トレパンです!

去年のハワイ旅行では、ビジネスクラス3名分のマイル、約220,000マイルを1年半で貯めてビジネスクラスの特典航空券を利用したんですがね、ここまで貯めるのは正直ズボラなトレパン的にはそこそこ大変だったし、マイルを貯めるルートも変わり還元率も減りその時ほどの熱意も冷めてしまったので、もうこんなには貯まらないかなーと思ってました。
7月の沖縄旅行の特典航空券で54,000マイル使っちゃったしねぇ。

が、しかし。

ANAのマイページを確認したら、なんだかんだと80,000マイル超えてました!( ゚Д゚)
これから獲得する予定マイルも足すと、今年中に120,000マイルほど貯まりそう♪
あれれれ?
エコノミーならハワイ3人分特典航空券いけそうじゃん!!
来年はまた特典で沖縄行こうかな〜とか考えてたんですけど、ハワイ3人分貯まるならハワイ行っちゃったほうがいーよね、って、先日デスオと話してました♪

マイルを貯めてて思ったんだけど、2人分のハワイ往復分なら結構貯まるんだよね、そんなに頑張らなくても。
3人分って貯めなきゃいけないっつーのが、大変なわけで。
2人マイルで1人は購入すればいーじゃんって思うでしょ?
そうなんだよねー!そこなんだよねー!(;´∀`)
なるべく旅費を抑えたいトレパン(最近は、『いかにお金を使わずにコスパが良くてリッチなハワイ旅行ができるか』に闘志を燃やしています。)としては、
トレパン&デスオ→特典マイル、トレチビ分→子供料金(大人の70%)で購入できればよいんだけど、子供は単独で買えない仕様になってるんですよ。
なので、デスオ&トレチビ→マイル、トレパン→購入になる。
ここの30%は大きい!

結果、3人分のマイル貯めたらハワイに行こうねって事になり。
私だけLCCとかで行ければいーんだけどね。
ほら、飛行機好きじゃないデスオが許すはずないので(笑)

まあ、そんな感じでトレパン一家の来年の旅行は沖縄になるかー?ハワイになるかー?
まだ決めかねてるトレパンですが、久びりにハワイ旅行記をどぞーーー( ´∀`)




朝から『カムボウルレストラン』でオックステールスープをがっつり食べたトレパン御一行。
(記事はコチラ

前日合流したハワイ在住Nちゃんと再び待ち合わせて合流。
えっと、ここ何処だっけ?(笑)
どこかのマクドナルド前なんですが。

マクドナルドの店内に巨大なキッズスペースが!!
こっちの子供は羨ましいな〜。

クルマを走らせ向かった先は『パールハーバー』
ありがたいことに、ほんのちょっとだけパールハーバー内を通りました♪

新しい景色をトレパンの目にしっかり焼き付けてきました。
いろいろ話もたくさん聞きましたが・・・詳細をブログにアップするのは割愛させていただきます(;´∀`)
すみません。

でもちょっとだけ!

キレイなビーチでみんなで写真撮ったりしてました♪

こんな感じでところどころ展示されていました。

こんな公園も見つけました↓

Nちゃんが「トレパンさ、こうゆう感じの公園を探してたよね?」って。
そうなんです。ハワイへ行く前にNちゃんに写真を送ってある公園を探してたんです。

スペシャルニーズ児、つまり障害児が安全に安心して遊べる公共の公園『インクルーシブ公園』というものがアメリカにはあるそうですが、都内にはまだありません。
(ある議員さんの働き掛けで今年になりようやく都内の渋谷区と府中にインクルーシブ公園ができることが決定したそうです。すごい!)
トレチビがまだ歩行ができなかった去年、その公園がとても気になって、アメリカ→もしかしてハワイにもあるのかなー?とNちゃんに聞いてました(;´∀`)
結果、オアフ島には残念ながら無かったんですが、見た目が近い公園をNちゃんがひそかに探してくれていたようです(≧∇≦)

この写真の公園は普通の公園なのかもしれませんが、
こんな感じでスロープがあってバギーや車いすでも遊具まで行けて、遊具の周りに囲いがあって・・・ってゆう公園が都内のあちこちに(希望を言えばトレパン家の近くに(∀`*ゞ))できたらいいなーって思っています^^


パールハーバーを出て、一行はノースショアへ車を走らせます。
お腹空いたね~!ってまず向かった先はここ!
『ハレイワ・ビーチハウス』です!ここ、初めてです。評判が良いので行ってみたかったんです。

店内は吹き抜けで開放的~!



オープンエアになっててもっと開放的~~(≧∇≦)/

子供用のハイチェア完備です!お子さまには紙とクレヨンもくれるので、料理を待ってる間はお絵かきしてます。φ(`д´)カキカキ
クレヨンも何色かもらった気がします。
あ、トイレもおむつ替えスペースがありますので、子連れにもオススメです♪

オーダーした料理がきましたー!
色鮮やかな『Lobster Cobb Salad』

これは『Tuna Tartare』というメニュー。アボガドとマグロでソースがちょっと辛いです。上に乗っかってるのはタロイモのチップス。

これ、何だと思います?
(上に乗っかってるクルクルはポテトです)
ロコモコなんですよ!トレチビ用にオーダーしたんですが、ガツガツ食べてました!
ハワイって幼児に取り分けられるメニューが多いから困らないですよね!
ロコモコって、ハンバーグにグレイビーソースに卵にご飯って・・・子供は大好きな味でしょっっ( ´∀`)


これは『Spicy Tuna Club』
半生のアヒステーキが挟んであるサンドイッチです。

色鮮やかでどれも美味しかったです♪
大人4人+3歳児1人(3歳と言ってもトレパンに似て食欲スゴイから小学生レベルかも(;´∀`))でこれをシェアしました♪
初めてでしたが、子連れにも超オススメ!
次回のハワイの食リストにもまた入れましたーーー!

5人でワイワイしながら楽しくランチしました♪
人数が多くなるとオーダーできるメニューも増えるから良いよね〜♪(∀`*ゞ)
お腹いっぱいになったトレパン御一行、次の目的地はいまのところ遭遇率100%の「アレ」を見に!
その様子はまた次回〜♪(≧∇≦)/



■2018ハワイ 3日目の記事はコチラ↓↓:
3日目  朝食はカムボウルレストランでオックステールスープ!





◆『Haleiwa Beach House (ハレイワビーチハウス)』
住所: 62-540 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712
TEL: 808-637-3435
営業時間: 11:00-21:00
定休: 無休
HP: https://www.haleiwabeachhouse.com/

地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ