トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2019年10月25日

アンティカ・オステリア・デル・ポンテ【イタリアン・丸ビル36F】

どうも!トレパンです!

毎度のことですが、ちょっとブログ更新が空いてしまいましたね(;´∀`)
トレチビの持病で体調が悪く、しばらくバタついていました・・・。
今はもうすっかり元気ですが、しばらくは様子見ですねー。
免疫はだいぶついて、体も丈夫になってきたトレチビですが気を抜く・・・というか、丈夫過ぎて持病があることをふと忘れてしまうのを親としては反省しつつ(^_^;)

先日、久しぶりに夫婦でイタリアンのコースを食べに行ってきました♪
ブログらしい、映え〜〜な飯処へ行ってきましたよーーーー!(≧∇≦)/




東京駅の目の前、丸ビル36Fにある『アンティカ・オステリア・デル・ポンテ』というイタリアンのコース料理が楽しめるレストランへ夫婦で行ってきました。


このレストランは、ミラノに本店がある高級イタリアンレストランでして、本店の天才シェフ “エツィオ・サンティン”はなんとイタリアの人間国宝だそうです(゚д゚)!
丸ビルのお店では、本店と同じ素材とレシピで料理を提供しているそうですよ!
それは期待大ですね!

ちなみに、10歳以下のお子さんは入店不可です。
トレチビが産まれる前はフレンチとかよく行ってましたが、子供が居るとなかなかこうゆうお店は行かなくなってしまいますねぇ。
外食は週1くらいでしますが、子供が食べれるメニューがある&子供が居ても大丈夫な店=もっぱらファミレスや回転寿司、ショッピングモール内のレストランやフードコートがメインになってしまいます(;´∀`)
・・・小さい子供いる家族のあるあるですね(笑)

こんなハイソなお店は本当に久しぶりです。
でもなぜ?
友人の結婚祝いのお返しにいただいたランチ券、今回ありがたく使わせていただきました!
ありがとう、友人!(≧∇≦)/

ワインセラーの廊下を抜けると・・・

36Fの景色がどーーん!ちょっと曇っていましたが、遠くまで見れてとても素敵な景色でしたよーー( ´∀`)
高所恐怖症のデスオは固まってましたが・・・( *´艸`)

窓を背にして座ったデスオ。視界が窓側じゃないのでかろうじてOK!(笑)

席に着くと、すでにメニューが置かれていました。
なので、飲み物だけ注文しました。

しかし、良い景色だねー。高層階ってなんでこんなに落ち着くのかしら・・・♪
デスオはヒヤヒヤしてたかもしれないけどっ
ちなみに、このお店はスカイツリー側の景色でした。つまり、東側=下町側なので、お台場や東京タワー方面ではありません。
・・・はっ(゚д゚)!!だから余計に落ち着いたのか!(笑)

パンは4種類。どれにしますか?とたずねてきたので、『はい、できれば全種類ください』と言ったら、快くお皿に運んでくれました^^
パンはほのかに温かく、美味しかったですが少し硬めのパンが多かったです。
なのでボリュームがありました(;´∀`)

こちらは「最初のお楽しみ」、トマトのゼリーでした。バジルも入ってました。
液体かと思って口に入れたらゼリーでビックリ。
この一口で今後の料理が期待できるくらいの美味しさでしたよ!

こちらは「アミューズ」、かぼちゃのムース。かぼちゃの味がとても上品でした。

パスタ料理は「完熟トマトのパスタとマグロのカラスミ」(メニューが長いので端折りました(∀`*ゞ))。
マスタの廻らいに散りばめられてるのが、細かいカラスミ(たぶん)と蜂蜜。
パスタの上に乗っかっている茶色いのもカラスミです。

もうちょいアップで、はい。完熟トマトがすごく甘く、カラスミがしょっぱく、
甘さと塩辛さが交互にきて美味しかった!というかさすがイタリアン。ちょうどいいパスタの固さ加減が素晴らしすぎて感心しちゃいました( ´∀`)

メインは「イブ美豚のばら肉、バルサミコソース煮」です(またメニューを端折ってます)。
見た目、かなりコッテリです・・・。実はこの前日、ママ友飲み会でもつ鍋をたんまり食べ過ぎて、胃もたれ中だったトレパン。
ばら肉の脂身を見て、メインはちょっと食べれないかもと躊躇していましたが、先に食べたデスオが「全然コッテリしてないから!溶けるから食べてみ!」と言われて一口・・・。
脂身が一瞬で溶けてしまうほど柔らかく、まったくコッテリしてないので確かめるようにもう一口、もう一口と食べるうちにあっという間に完食(笑)

デザートがね、プティングだったんですよ。
これがね、恐ろしく美味しかったんですよ!!
こんなデザート初めて食べました。見た目普通です。側面を撮れば良かったーー!と思ってたら、↓↓

プティフールの写真にかろうじてデザートの側面写ってたーー!
クリーム的なものの下にプリン。その下が空洞になっててそこにベリーとイチジクがゴロゴロあり、一番下にカラメルソース的なものがあるんですが。
その、カラメルソース的なものが、フルーティ&バルサミコ?のような酸味があって、ものすんごーーく美味しかったです(≧∇≦)

なかなか来る機会が無いと思い、記念に撮ってもらいましたー^^

写真でもわかるように、量がそれほど多くないので足りないかもと思っていましたが、
料理が運ばれるテンポが良くて、思ったよりお腹がいっぱいになりました。
(最初のうちは、「帰りにラーメン食べて帰ろうぜ〜」って言ってたくらい。)
でも評判通り、どの料理もとても美味しかったです!

こちら、ホームページでも同じコースメニューがあったので値段を見たら1人5,000円のランチコースでした。
・・・二人で1万円のコースだったのね・・・(;・∀・)

店内は高級レストランで敷居が高そうでスタッフの半分は外国の方でしたが、外国人スタッフがもみ手をしながら明るく日本語でメニューの説明をしている姿が、とても可愛く好印象でした。
写真を頼んだら、気さくに引き受けてくれたのも良かったです。

いつになるか分かりませんが、また機会があれば伺いたいお店でした^^




〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・


最近、Googleで動物を召喚できるの知ってます?

トレチビの隣の「トラ」を召喚してみましたー!
(部屋が汚いのはご愛敬(;´∀`))

熊やオオカミやペンギンなど、何十種類の動物もスマホの画面上に召喚できるんですよ、Googleで!
スマホで動物をGoogle検索→検索結果の「3D表示」をタップすると、自分のいる場所に動物を召喚できます。
社内の廊下でアライグマが歩いてたり、自分の部屋にパンダが寝そべってたりできるんですよー。
スゴイ時代になったもんだーー( ゚Д゚)







◆『ANTICA OSTERIA DEL PONTE (アンティカ・オステリア・デル・ポンテ)』
住所: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目4−1 丸の内ビルディング36F
TEL: 03-5220-4686
定休: 無休
HP:アンティカ・オステリア・デル・ポンテ


地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


torepan555 at 12:53│Comments(2)clip!☆飯処【日本編】 | 日常編
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2019年11月04日 04:25
ハイソなイタリアン、下に敷かれたお皿も金の縁に華やかな花柄で立派な様子です。
東京は次々に新しいビルが建って、今度は渋谷のなんとかビル、最上階?からの眺望が素晴らしいそうですね。
デスオさんにはとても無理そうですから、女性の友人とお出かけください。
もう2年?3年?東京に出かけていません、銀座シックスが開業直前だった事を覚えています。
調べてみたら2017年3月開業ですから2年半以上前でした。
これからはお歳暮のバイトが始まるから時間が取れそうに有りません。
残念です。
2. Posted by トレパン   2019年11月06日 14:55
★moscat
久しぶりにハイソなレストランに行っちゃいました。
最近渋谷にも新しいビルが出来たそうですね。・・・この先行くことがあるだそうか?(;´∀`)
お歳暮のバイトをやられてるんですね。頑張ってくださいね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔