トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2019年10月07日

2019・7 沖縄子連れ旅行・出発~沖縄到着編

どうも!トレパンです!

パラリンピックのチケット、当選しましたーー!
やったーーー!!わーい!わーい!(≧∇≦)/

でも今回も!トレパンのIDで応募した分はすべて外れ・・・(;´∀`)
今回は、トレチビのIDで見事当選!
デスオといいトレチビといい、この親子、持ってるね~~♪〜(´ε` )
パラリンピックは水泳の第一希望が当選しました!
トレチビが水泳を習ってたのもあり(トレチビはプール大好きさん。今は辞めちゃったけど、小学校入ったらまた習わせたい!)、観戦するのが楽しみです!

来年はオリンピックでバレーボール、パラリンピックでは水泳を現地で観戦したいと思います♪♪


ではでは、やっとこさ開始。夏旅行・沖縄のルポ〜〜(≧∇≦)/



今年の沖縄旅行は7月前半に行ってきました。
トレパンもデスオも独身時代にそれぞれ沖縄に行ってた事があるんだけど、なぜかお互いにほとんど記憶がなく・・・(;´∀`)なぜ?
なので、実質ほぼ初めての沖縄旅行になりました~(笑)

トレパン家の徒歩圏内には羽田空港行きのリムジンバスの停留所がありがたいことに2つあります。
なので、羽田へ行くなら電車で行くよりリムジンバスの方が断然ラクです。
一つはホテルのロータリー内の停留所なので、時間まではホテルロビーのソファーでのんびりバスを待ちます。
でも!
朝のリムジンバスは激混み!!たまたまかな?
しかも半分以上は外国人の方々でした。
空いてる並び席がほとんど無くて一瞬困りましたが、通路側が片方ずつ空いてる席にトレパンとデスオが座り、補助席にトレチビを座らせて、無理矢理並び席にして解決!(笑)

羽田空港に着いて、小腹を満たせそうなのを買ってからチェックイン&保安検査。
今回の沖縄旅行も昨年のハワイと同様にANAマイルの特典航空券を利用しました。
羽田⇔那覇 3名で54、000マイルなりーー(子供も同じマイル数・・・)。

保安検査後はカードラウンジへ行きました。
今回の沖縄線はエコノミー席のため、ANAラウンジは使えません( ;∀;)
でも国内線のカードラウンジも初めてだったので、楽しみにしていました♪

いくつかカードラウンジはあるようですが、今回は3階の『Power Lounge North(パワーラウンジ ノース)』へ。

フロアマップの左側にあるラウンジです。
(ちなみに乘った飛行機の搭乗口は右側だったので、結構歩きました(;´∀`))

↑入口に飾ってあったもの。
カードラウンジはゴールドカード以上なら無料ですが本人のみが利用可能です。
でもアメックスは同伴者1名も利用可能なので子連れにはありがたいです。

コーヒー・ジュースなどの飲み物が無料でいただけます。

写真だと窓の向こうが見えませんが、窓からの景色はANAの飛行機がたくさん見えます。
窓側はカウンターが多かったので壁側のソファーに座りました。かなりの人が居て、写真があまり撮れませんでした(^_^;)

あ、この写真の方が分かりやすいね、ANA飛行機がたくさん停まっています。

チェックイン前に『空弁工房』で買った『ひとくちおこわ』です。
結構おいしかった♪沖縄着いたらがっつり食べる予定だったので、ここでは軽めに^^

ラウンジ内が結構静かでくつろげるスペースだったので、時間以上にのんびりしてしまったトレパン一行。
急いで搭乗口へ向かうと、とっくに搭乗時間が過ぎてました(;´∀`)

乗った飛行機には座席ディスプレイが無かったー(><)
機内で楽しみにしていたのが近くで見れないじゃーんっ(ーー)

これこれ!楽しみにしていたもの♪
座席に画面が無かったので、機内中央の大きい画面から。
デスオ幼馴染の歌舞伎役者くんが出演している『機内安全ビデオ』
やっと見れたーー!(≧∇≦)/
(機内安全ビデオについて紹介した記事はコチラ

ああ、すごいなー。幼馴染くん、すごいなー!とトレパン夫婦も感無量。
そうこうしているうちに飛行機が動き出しました!

派手なANA線!どこ行きなんだろう?^^

飛行機のお尻を激写!
お尻もかっこういいね~♪

もうさ、飛ばなくて滑走路をグルグルするだけでもいーよ!ってくらい、離陸前から堪能してました(笑)
あー、楽しい!

これから飛び立つ飛行機かな?いろんな角度から飛行機が見れて、ひとりで窓側の席でニヤニヤしているトレパン(๑・̑◡・̑๑)

離陸~~!
上空はめちゃ曇っていたので、飛行機からの富士山鑑賞はできず。ざんねーーーんっ( ;∀;)
そのために右側の窓側にしたのにーーっ(><)

機内では、トレチビが大人しくiPadでアニメを鑑賞。iPad持ってって良かったーーε-(´∀`*)ホッ
その隣のデスオはお疲れだったようで、爆睡中。
そして私は窓から空を鑑賞。

トレパン、日本の地理をよく分かっていませんでした。
九州過ぎたらすぐに沖縄に着くと思ってましたが、九州と沖縄って結構距離があったんですね(;´∀`)
・・・テレビで見る天気図だと近くだったんですが。割愛されていたのね。勉強になりました。

そんでもって沖縄到着ーー!天気は薄曇りー。

おおおお!日本の軍機がーーーっ!!(≧∇≦)/
めちゃめちゃテンションが上がるトレパン。沖縄空港って、普通に軍機が停まってるんだ!
知らなかったー(><)

飛行機好きにはたまりませーーーんっ( *´艸`)

那覇空港へ到着。
空港内を見回しても、まーーーったく来た記憶が無い(−−)
なので、「ほぼ初めて」から「初めて」の那覇空港に、トレパンの記憶が塗り替えられましたぁ(笑)








当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2019年10月14日 05:07
沖縄もラウンジも経験が有りません。
沖縄は一度行くつもりでツアーを申し込んだのですが、申込み人数が少なくて催行中止。
ラウンジは使える資格が有りません。
ゆったり出来ていいだろうな。
トレパンさんにとっても初めて(の様な)の沖縄、どんな旅行だったのでしょう?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔