トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2019年08月30日

2018・9子連れハワイ・3日目 敖食は復活したカムボウルレストランのオックステールスープで決まり!】

どうも!トレパンです!

8月がもう終わるーーー!トレチビの夏休みも無事に終わったーー!ε-(´∀`*)ホッ
園の夏休みが2週間ほどあって、体力MAXのトレチビ君をどうやって遊ばせようかと思ってたんですが、
トレパンの実家へ帰省したり(・・・と言っても、お隣りの区ですがねw)、他の園に預けたりとなんとか他力を使ってトレチビの体力を発散できました(;´∀`)

2歳クラスで一緒だったママ友さん達と話してると、英語のサマースクールや短期の水泳教室へ通うなどの話しが出てきたけど、発達の遅いトレチビはなかなかそうもいかないんだよね。だから園で1日でも多く預かってくれると助かるんだわ。
保育園だったら夏休みの心配なんて無いからいいんだけどね〜(⌒-⌒; )


ではではハワイ旅行記の続きですーーー^^
ハワイ旅行記はやっと3日目です。




ハワイ2日目では、カポレイでサトウキビ列車を楽しんだ御一行。
3日目は?

この日の朝も抜群の天気でした!

身支度をして、さっそくレンタカーで出発します。
まず朝食を食べに行きましょう♪

ハイウェイに乗るために山側へ。
前日同様に、ハイウェイを西へ向かいます。

カリヒ地区の『カメハメハ・ショッピングセンター』へやってきました。
今回どうしても行きたかった、

ここ、『カム・ボウル レストラン』です!
カム・ボウル・・・と聞くと、ハワイ通はピンときますよね!
そうです、今は無きボーリング場です。
そのカム・ボウル内にあった『カピオラニ・コーヒーショップ』のオックステールスープが絶品でした。
(※ブログ初期の頃ですが、カムボウルの記事を見つけました。記事はコチラです。)

カム・ボウルが無くなってからは、ディリンハム地区の『カピオラニ・コーヒーショップ』でオックステールスープを味わうことができました(今は閉店しています)。
(そこでも食べてたのに、記事にUPしてなかったーっ(;・∀・))

ワードにある『朝日グリル』でもオックステールスープは継承されていて、もちろん今でも朝日グリルで食べれますが、そのオーナーさんが以前あったカム・ボウルの場所からほど近いカメハメハ・ショッピングセンターの、以前は『ケニーズレストラン』だった場所に『カム・ボウル レストラン』を2016年にオープンしたわけです。
前回のハワイではまだオープン前だったので、今回どーしても行きたかったわけですよ!

・・・と、前置きが長くなってしまいましたが早速店内へ。

入口入って正面がキャッシャーです。

右側が覚えてないんですが、私たちは左側へ。

窓側の席に座りました。

奥にも席がたくさんありました。
店内、ものすごーくローカル感がします。このローカル感、大好きです♪
お客さんもそこそこ入っていましたが、日系人が多かったです。
前の『ケニーズレストラン』の時は行ったことなかったんですが、店内ってそのままなのかなー?

カム・ボウルレストランのメニューです。

朝食メニュー。

オックステールスープがありますね♪

ヌードルやサンドイッチ類。ステーキにカレー、チキンカツなんかもあります。
グランドメニューがオーダーできるので、朝からガッツリ食べることもできますよ^^

オーダーしたらコーヒーで一服。
ハワイのコーヒーはどこでも美味い♪と呑気に飲んでる横で・・・

お腹が減って機嫌が悪いトレチビ。
「早く食わせろよ~~」と言いたげに泣いてました(;´∀`)

きましたー!『オックステールスープ』
パクチー苦手のトモゾーがいるため、パクチーは別皿に。ライス付きです。

でもさー、なぜだろう?
レギュラーを頼んだつもりだったんだよねー。
間違えてXLだったのかなー?

・・・だって、これで終わらず・・・

スープがどんぶりに入りきらないと言われ、別のどんぶりにもさらにオックステールスープきたーー!!( ゚д゚ )
え、こんなにーーー!?(笑)
なぜだろう?なぜだろう?今でも不思議ー。
味は、もちろん美味しい!
相変わらず、牛テールの肉がホロホロ♪生姜・醤油に付けて食べると格別に美味しい♪

こちらは『ポークスープ』。こちらもライス付き。
お肉も柔らかく、キャベツやネギも入ってます。
見た目は豚骨スープ。でも思ったよりアッサリしてるので、朝食にはこちらのスープの方が合ってたかも。
かなり日本人好みの味でこちらも美味しい♪

まさかのスープ×スープのオーダーでトレパン御一行は朝から水っ腹でした(;´∀`)

朝ご飯を食べてやっと気分が落ち着いたトレチビ^^
朝食を食べたら、前日カポレイで一緒だったハワ友Nちゃんに会いに行こう!
その話は次回にGo!( ´∀`)







◆『Kam Bowl Restaurant (カム・ボウル・レストラン)』
住所: 1620 North School Street, Honolulu
TEL: 808-841-0931
営業時間: 日〜木曜6:30〜22:00、金・土曜6:30〜23:00
定休: 無休

地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2019年09月06日 10:32
レンタカーで移動できる行動力、うらやましいです。
67歳の今、異国の地でのレンタカー運転はさすがにためらいます。
必然的にバスかトロリーでの移動となるからなかなか遠くへ出かける事が出来ません。
KAM BOWLのオックステールスープ、美味しそうですね。
次回の渡ハではせめてもう少し近くの朝日グリルに行ってみたいと思います。
美味しいだろうな。
2. Posted by トレパン   2019年09月06日 11:59
★ moscat さん
今はレンタカーで移動が主ですが、バスやトロリーをすごく上手く使いこなしている方を見ると羨ましいです。
レンタカーで動けるうちに色々遠くへ行っておこうと思っています^^
朝日グリルは評判いいですよね!
私もいまだに行ったことありません(;´∀`)
いつかのチャンスに行ってみたいです♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔