トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2019年07月19日

2018・9子連れハワイ・2日目ァ撻魯錺ぅ▲鵐譽ぅ襯ΕДい任泙鵑泙肇▲ぅ垢鯒磴錣気譴襦? 後編】

どうも!トレパンです!

トレパン御一行、少し早い夏休みで沖縄旅行へ行ってきました!
でも天気が悪かった~(><) が、沖縄料理は美味しかったー!(≧∇≦)
いや、ほんと、何食べても美味しかった!・・・また食い倒れの旅になりました・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
相変わらずにバタバタしてて、いまだ写真をPCに取り込んでないため、沖縄ルポはまた今度!

お久しぶりのハワイ旅行記続きです!




カポレイから出発したハワイアンレイルウェイはコオリナを過ぎた辺りで折り返し、コオリナで列車は止まり20分ほど休憩しました。(前半の記事はコチラ

車中では、お姉さんがずっとマイクで英語でガイドをしてたんですが、ちょいちょい出てくる『Two cups』という単語。ハワ友のNちゃんもガイドを聞きながら『Two cupsって何??』って話してました。程なくして、Nちゃんが『あ!なるほどね!』と1人で納得。
なんかアイスクリーム屋らしいよ〜とのこと。

コオリナで列車を降りて、みんなで納得!

↑ここのアイスクリーム屋だった!!(笑)
お姉さんがガイド中に呪文のように唱えてたので、乗客は吸い込まれるようにこのアイスクリーム屋へ入っていく…もちろん私達も…!(爆)
トレパン達女衆が並んでる間、デスオは何をやってたかというと…

トレチビを激写してました〜^^

こんな感じで(笑)

芝生に寝転がって、気持ち良さそう♪♪
あ、アイスクリーム屋の店内写真を撮り忘れてました。…アイスも(;´∀`)
汗びっしょりかいてたので、アイスはめちゃめちゃ美味しく感じました!

出発直前。こんな感じで座って景色を見ます。トレパン達の後ろにトモゾーとNちゃんが座ってます。
では出発〜!

今度はトレパン達は山側の景色なので、コオリナのゴルフコースだったり、

基本的に”山の景色”でした(;´Д`)

あ!馬も居ました!…ボケボケですが。
正直、海側の方が景色が良かったです。トモゾーとNちゃんも行きより帰りの方がテンション上がってましたし(笑)

カポレイに着いてからは、停まってる(展示?)列車と記念撮影。



みんなでー^^

ハワイアンレイルウェイまとめ:
窓がないのでめちゃめちゃ暑く、暑さ対策・日焼け対策は必須です!!
ですが、景色はとても良く子供連れにも楽しめました(子供は寝る確率高しですけどねっ!)。
ハワイに住んでるNちゃんも知ってはいたが機会が無く乗車は初めてだったけどとても楽しかったー!と喜んでました^^
トレパン達も、トレチビ居なかったら乗ることが無かったかもな~(∀`*ゞ)エヘヘ
思ったより楽しめて良かったです^^

Nちゃんの車をカマカナアリイに止めっぱなしだったので、帰りにもう一度カマカナアリイに寄りました。
日曜日だったからか18時で閉店とのことで、お店は店じまいの最中でした。
んで、Nちゃんが明日の朝パンを買いたいってことで、フードコートにある『ナゴヤラーメン&ベーカリー』へ。

店名通り、店内には「ラーメン」

 「パン」が売っていました・・・
…斬新ーー!!(笑)




■2018ハワイ 2日目の記事はコチラ↓↓:
2日目  パイプラインでマラサダ朝ゴパン
2日目 ◆ボタンアップカフェで食べ損なう
2日目  カマカナアリイでボンチョン韓国チキンとファイブガイズハンバーガー
※ボンチョンは閉店したらしいぞ(;・∀・)
2日目 ぁさとうきび列車を楽しむ(全編)





◆『NAGOYA RAMEN & BAKERY(ナゴヤラーメン&ベーカリー)』
住所: 91-5431 Kapolei Parkway, Suite 302, Kapolei, HI 96707(カ・マカナ・アリイのフードコート内)
TEL : 808-628-4888
営業時間:Mon–Sat 10:00am - 9:00pm
       Sun 10:00am - 6:00pm
HP : https://chen1011b.wixsite.com/nagoyaramen-bakery

地図はこちら






当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2019年07月20日 04:53
ハワイで列車の旅、楽しまれた様子で良かったですね。
最後のパンとラーメンのお店?共通項は小麦粉なのでしょうが、全く異なる二つ、それぞれ専門の作り手が作っておられるのでしょうか?
まさか一人の人が両方極めている訳では無いですよね。
沖縄は何を食べても美味しかったとの事、私も一度行ってみたいと思いながらいまだに行った事が有りません。
何を食べても美味しいというと、昨年のベトナム旅行が正にそうでした。
まずい物がまず無かったです。
そして何より安いのもうれしかったです。
こちらも機会があればもう一度行きたいな。
2. Posted by トレパン   2019年07月26日 17:32
★ moscatさん

あはは、確かに共通点は「小麦粉」ですね!なるほどー、小麦粉つながりだと納得するような・・・?^^
沖縄は、とにかく何でも美味しかったです!
ベトナムも美味しかったんですねー。今日はパクチーたっぷりの生春巻きでも作ろうかな♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔