トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2018年08月30日

2018ハワイ旅行 準備編せ頂邏箸肇譽好肇薀麝縮鵝△修靴謄ーポンデビュー!?

どうも!トレパンです!

最近の東京は涼しくなったと思えばまた猛暑に戻ったり、体調管理が大変〜(><)
先日、渡ハ前だというのにトレチビ君がRSウィルスに感染してしまい、高熱を出し1週間ほど寝込みましたー( ;∀;)
RSウイルスは小さい子ほど感染しやすく、小さい子ほど重症化しやすいです。
トレチビも1歳の時にRSウイルスに感染→肺炎で入院→重症化してICUまで入ってしまい、一瞬生死を彷徨った事あり(あの時はちょっと覚悟しました)。
そんな経験があるので、重症化したらどーしよー!(><)と心配しましたが、3歳にもなると体力もしっかりついたようで、高熱も4日目には下がり、大事には至りませんでした。

トレチビも強くなったなー…(遠い目)

重症化しなかった事にひとまず安心。
ハワイまでに回復しそうと、これまた安心。
親子共々、体調管理をしっかりしていかないとっ!


ハワイ準備の残作業もほぼほぼ終えました!
えーっと、残ってたのは行きのNEXの購入とスーツケース宅配予約。
レストランの予約についても合わせてお話ししまーす(( ´∀`))





スポンサーリンク




■NEX(成田エキスプレス)チケット購入

トモゾーとトレパン家族の乗り駅が違うので、席を同じボックス内にして購入。車内で合流する予定です。

東京駅までは今回は電車で。
スーツケースを先に成田空港に送る予定です。
そうすれば、手荷物とトレチビ君だけなので、東京駅まではタクシーではなく電車で行きます。
いつも東京駅までは荷物が多くても少なくても、めんどくさがりなんでタクシーで行っちゃってるのでなんか新鮮〜(´∀`*)



■スーツケース配送

大きいスーツケースを2つ持っていく予定ですが、
1つはアメックスゴールドのトラベル特典にて無料配送。
もう1つはvisaゴールドのトラベル特典…といっても、配送料が15%割引になるだけ。
それでも160サイズのスーツケースなので割引いても2,200円くらいになります。

でも、帰りは空港からの配送の方がもっと安い!

visaゴールドは空港から自宅まで500円で配送!…いつもはそうなんですが、なんかキャンペーンをやってるらしく、100円で配送してくれるようです!!
安ーーっ!!(゚д゚)!

今の時代、100円のお菓子でさえ108円払わないと買えないというのに…。
30kg前後のスーツケースを100円玉1枚で運んでもらえるなんて、有り難すぎるー!(≧∇≦)

なので往復で考えると、片道1,000円ちょっとでスーツケース2個を配送してもらえる計算になります。



■レストラン

レストランの予約はOpenTableで。
レストランによっては1ヶ月前からじゃないと予約できない店もあるので、だいたい1ヶ月前になったら予約をするようにしてます。

OpenTableで予約ができないお店は、今回visaゴールドのレストラン予約専用ダイヤルにお世話になりました。
アメックスゴールドの海外レストラン予約は日本からの事前予約ができませんが、visaゴールドは日本から事前予約できます。
希望の日程・人数・リクエスト言うと、現地に確認してくれます。3、4日かかりますと言われましたが2日で回答が来ました。
予約は何回でも無料のようで、出発2週間くらい前にレストラン予約表を書面で郵送してくれるそうです。

visaゴールドを利用して何年も経ってるのに、こんなサービスあったなんて今まで知りませんでした!





〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・

ちょっと前に、ハワイの友達から送られてきたもの。

アロハストリートのフリーマガジン。
おかげで妄想に浸れました(≧∇≦)

独身時のハワイでは、ワイキキのレストランを利用しなかったので(辺鄙な場所ばかり行ってたからなー…)、クーポンなんて利用した事もなく。
なのでフリーマガジンも利用した事がありませんでした(;´∀`)

ものすごーーく久しぶりに読んでみると…結構面白い!(≧∇≦)
ワイキキでご飯を食べるようになったのも結婚してから。子連れハワイになってからは、更にワイキキご飯の需要度も上がった今。


…クーポン、使えるかもっ!


マガジンを読んでると、
へぇ。あそこもここもクーポン使えるのね〜フムフム。
と、改めてクーポンの使い勝手が良い事が分かってきました。
今回のハワイでは是非ともクーポンデビューしてみます!!

…もらったフリーマガジンは、既に有効期間が切れちゃってるんだけどねぇ〜(−−)

ハワイの空港着いたら、まずフリーマガジン収集!
新しいタスクが増えました(´∀`*)ウフフ







当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2018年08月31日 04:40
OpenTableは便利ですね、4月に行った時にいろいろ予約しました。
手数料も要らないし、日本語画面で予約で来て、お店でもスマホの予約済み画面を見せるだけで席に案内してもらえるから英語が出来なくても問題無しでした。
トレパンさんは英語はOKでしたか。
どんなお店を予約されたのでしょう。
実際に行かれた時の様子の投稿を楽しみに待っています。
お子さんもしっかり病気が治って元気に出発を迎えられると思います。
楽しみですね。
2. Posted by トレパン   2018年09月07日 17:19
★moscatさん
opentable、日本語画面ありましたね!
前回2016年に予約した時は英語画面しかなかった気がします。
あーなるほど!レストランに着いたら予約画面見せればいいんですね!私もやってみます^_^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔