トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2017年05月12日

【続】次回のハワイは195,000マイル貯めて家族3人ビジネスクラス!

どうも!トレパンです!

先日、『ホノルル国際空港』から『ダニエル・K・イノウエ国際空港』に改名されました。
そのニュースを知った時、ハワイ好きのトレパンは思わずこう思いました。
きっとハワイ好きの皆さんも少なからず同じことを思ったと思います。

・・・・誰??

と。


毎日新聞の記事を抜粋させていただきました。↓
『イノウエ氏は第2次大戦で米陸軍日系人部隊の一員として戦い、右腕を失った。1962年に日系初の連邦上院議員に当選し、連続9期務めた。
 大戦中の活躍を評価され、2000年には米最高位の名誉勲章を受章。ホノルル国際空港整備のための連邦予算確保にも寄与していた。昨年、空港の改名が州議会で決議された。』
by毎日新聞2017年5月2日の記事

へぇ!ごめんなさい、知りませんでした。
改名されましたが、空港コードはまだしばらくは「HNL」のままだそうですよ。

機内でもこれからは、『当飛行機はまもなくダニエル・K・イノウエ国際空港に到着します。』とアナウンスされるんですかね^^
で、まだこの情報を知らない方は、ハワイじゃなく何処に到着するんだ!?と一瞬不安になり機内がざわつくんですかね^^
最近ハワイ線に搭乗した方の話しをぜひ聞きたいものです( ´艸`)

さてさて、先日アップした大量マイル獲得方法の記事(コチラ)が予想以上に反響が大きかったので、その続編!
トレパン家のマイルもさらに増えましたよーー。




スポンサーリンク




前回でも紹介しましたが、トレパンが主に利用している大量マイル獲得ポイントサイトは主に以下の3つです。↓

.櫂ぅ鵐肇織Ε
  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン(http://www.pointtown.com/)
△舛腓咼螢奪
  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ(http://www.chobirich.com/)
モバトク
  ※サービス終了しました

めんどくさがりのため、これ以上のサイトは利用していません。
マメな人はもっとポイントサイトを利用してトレパンより効率よく、もっと早く貯められるんだと思いますが、トレパンはこれが精一杯(;´∀`)
なにせ、めんどくさがりなので(しつこい)。
そして、1回で大量マイルを獲得したいので、クレジットカード発行のみの利用です。

たとえば、モバトクサイトのカード発行のページを開くと、

カード発行した場合のポイント獲得数が表示されています。

私のポイント獲得の条件は、『いかに初期投資を少なく、より多くのマイルを獲得するか』です。
パッと見は、「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカンエキスプレスカード」(左上)が100,000ポイントで一番多いです。もちろん、最終的な獲得マイルも一番多いです。

【モバトク100,000ポイント→(別ポイントサイトを経由)PEX100,000ポイント→
ソラチカ10,000メトロポイント→9,000ANAマイル】

がしかし。

このカードは年会費「20,000円+税」が初年度からかかります。
プラチナカードの中ではコスパが良いカードらしいですが、あくまでもマイル獲得のためのカード発行のため、トレパン的にはこのカードは見送りです。

この中だったら、年会費無料で86,000ポイントを獲得できる「VIASOカード」(右上)の発行がお得です。

【モバトク86,000ポイント→(別ポイントサイトを経由)PEX86,000ポイント→
ソラチカ8,600メトロポイント→7,740ANAマイル】
と、セゾンプラチナより獲得ポイントは低いですが初期投資が「0円」なので。
ちなみにこのカードのポイント獲得条件が「発行+翌月までに、5,000円以上の決済」ですが、毎月の買い物のうち1回をこのカードで決済すれば良いのですから問題ありません。

ただ、
時期によっては、年会費無料のカードが発行だけで100,000前後ポイント獲得という案件がざらに出てきますので、トレパンはその臨時案件を狙います。
なので、日々のチェックは欠かせません。→なので、3つ以上のポイントサイトはめんどくさいので無理なのです(;´∀`)アハハ

皆さんも、よりお得に効率良く大量マイルをゲットしてみてくださいね!!


さて、トレパン家の今現在のマイル数は・・・

合算で157,887マイルになりましたー!(≧∇≦)
前回(4/9時点。記事はコチラ)の「128,223マイル」より29,664マイル増えてます♪
トレパンとデスオ分のメトロポイント移行分が反映されたのと、4月のVISA決済分が60万円オーバーという、トレパン家では稀にみるアンビリーバボー(゚д゚)!な決済だったのが大きいですね。

195,000マイルにまた一歩近づいてきましたー♪(´∀`*)ウフフ





〜・〜・〜・〜・〜・おまけ〜・〜・〜・〜・〜・


みなさん、ゴールデンウィークは楽しめましたかー?
基本インドア派のトレパン一家ですが、今年のGWは初めてってくらい毎日アクティブに動いていました!
去年のGWは愛犬ルパンが亡くなって消沈してたからねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。
あっという間にルパンの1周忌。1年経つのは早いねぇ(遠い目)。

そうそう。
今年は久しぶりにお台場のハワイフェスティバルに行ってきましたよー!

ビーナスフォート内ではハワイの雑貨が沢山販売してました!
Aloha TableやBure Water Shrimpのプレートランチもありました!
久しぶり過ぎて、思った以上に楽しんでしまいましたー(∀`*ゞ)エヘヘ

ね?楽しんだ証拠(笑)
88tee'sのTシャツはトレチビ用の。来年はもちろん現地で購入するけどねぇ♪〜(´ε` )
トレパン的に特にヒットだったのは、iPhoneケース!

プロカメラマンがハワイで撮影した画像をiPhoneケースにしているので、色が物凄く鮮やかで素敵〜〜(≧∇≦)

開くとこんな感じ。写真では伝えきれないと思うけど、実際目にすると素敵すぎて釘付けに。
デスオと二人で一瞬で一目惚れ。iPhoneケースを見るたびにハワイ熱が上がります(笑)




当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ





torepan555 at 20:29│Comments(0)clip!日常編 
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔