トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2017年02月03日

【2016子連れハワイ】リリハベーカリー(Liliha Bakery)2号店

どうも!トレパンです!

トレパン、5年ほどお世話になった会社を退職しました〜(´∀`*)
最終日の日はやっぱり会社を去るのは正直辛かったですー。
離れてみて、自分がどれだけこの会社が好きだったのかが分かりました。まあ、育休明けてもなんとしても会社に復帰したいと思ってたくらいだからねぇ(^_^;)
特にお世話になった人への挨拶は、我慢してても涙が溢れましたねー。
最後は、大きな声で「お世話になりました!ありがとうございました!」と挨拶したら拍手をいただきました(∀`*ゞ)エヘヘ

これからは「専業主婦トレパン」で頑張りまーすっ(๑>◡<๑)


ではでは、今年も引き続きハワイ旅行記続きでーす♪




スポンサーリンク




突然ですが、トレパンは「リリハ・ベーカリー」LOVEです!
まあ、このブログ見ればそんな事は分かってるさ!って感じですねσ^_^;
こちらの雑誌でもトレパンは「リリハ・ベーカリー」を紹介しています(記事はコチラ)。

でも去年のハワイでは、カウンターのみしかないリリハ・ベーカリーは乳児連れのトレパンにはまだハードルが高く、泣く泣く断念しました( ;∀;)

…が!
他の店でもリリハの味が堪能できるとこができたではないか!
そう!リリハの2号店ー!!(*´∀`*)

はい、もちろん行きましたー!

場所はワイキキから行くと、アロハタワーの先、ヒロハッティ(あ、閉店したんだっけ)の手前のニミッツハイウェイ沿いです。
ちょうどニミッツハイウェイが二股に分かれた間にあります。
なので、どちらの道からも駐車場に入れます。
おお!この看板はリリハだねー!

入口を入るとすぐ右手にはベーカリーコーナーがあります。
レストランはまっすぐ行った奥です。

入口の壁には、1号店の写真が飾られてます。
(モノクロだと1号店がもう存在しない感じに見えちゃうよね(;´∀`))

店員さんがすぐに案内してくれました。
夕食時より少し早かったのでお客さんもまばら。
しかし、1号店と比べて店内がめちゃめちゃ広い!!

1号店はカウンターのみ10席くらいですが、こちらはカウンターも広いしテーブル席も広い〜。

そして、カウンターの奥のオープンキッチンも超広い!!この中でベーカリーも一緒に作ってるみたいです。

メニューは1号店と同じーー・・・と思ってたけど、見比べると違う!!( ゚д゚)ハッ!
このメニューの写真は、ちゃんと2号店の看板を撮影してものだった!
(ご参考に1号店のメニュージャケットはコチラを確認)

メニューの中身。
・・・トレパン、リリハに行くと『ハンバーガーステーキ』しかオーダーをしないため、1号店のメニューと比べての違いが分からない…(−−)
この時初めて、他のメニューもちゃんとチェックしないとイカンなと反省しました(;´∀`)

『バターパン』!ジェリーのカップがオシャレになってる!(笑)

リリハのコーヒーは2号店でも美味しいな〜(´∀`*)ウフフ

…↑で反省してるはずなのに、結局『ハンバーガーステーキ』をオーダーしてるという(*´∀`)
1号店と違う点!
・ハンバーグがでかい!
・コーンが追加されてる!
・…なんかオシャレに盛られてる!
味は、ほぼ変わらずに美味しい〜〜(≧∇≦)

デスオは、『ベーコンレタスバーガー』らしきものをオーダー(もっと関心を持とうよ…)

デスオママは…って、ほぼ食べ終わってからの写真だし(−−)
えっと、『ミソバターフィッシュ』です。見た目は銀ダラのような感じでした。

お店は店員がそこそこいるので、コーヒーおかわりなどのサービスは良かったです。
でも2号店の感想は、1号店とは別ものと考えた方がよいかなと。
1号店はダイナー、2号店はファミレスってイメージ。
で値段ですが、ハンバーガーステーキを例にとると、2ドルほど2号店の方が高いです。
・・・サービス料?あ、ハンバーグの大きさか(笑)
トレパン的には、やっぱり1号店が好きだけど、子連れなのでしばらくは2号店に通うことになるのかなー。

ベーカリーコーナーもかなり広いです!
これならゆっくり選べそうですよね!
1号店は選ぶよりまず並べ!ってほど長蛇の列だもんね(;´∀`)

商品の種類も多いのかな?

もちろんココパフも売ってます!

こんなのも・・・え、売り物??(;・∀・)

そして朗報(?)
バターパンについている『ジェリー』が買えます!!↓

こんな大量のジェリー、使い切れるかどうか分からないけど、でも嬉しいーーー(≧∇≦)
早速自分用と、ジェリーLOVEのトモゾーにももちろんお土産にゲットしましたー♪
念のため、店員さんにジェリーの賞味期限を聞きましたが「賞味期限はありませんよ」とのことでした(ホントかー?)。

購入から1年たとうとしてますが、
案の定やっぱり使い切れないジェリーちゃんはいまだに冷蔵庫の中です(;´д`)トホホ…





◆『Liliha Bakery Nimitz(リリハベーカリーニミッツ)』
住所: 580 N. Nimitz Hwy.Honolulu, HI 96817
営業時間:6:00−24:00
HP:  http://lilihabakeryhawaii.com/



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by 夫婦でデート   2017年02月21日 18:59
投稿と関係なくてすいません (^_^;)
LINEスタンプ作ったんですよ (笑)
LINEしてたら寄付だと思ってダウンロードお願いします (笑) 詳細はうちのブログで (笑)
2. Posted by トレパン   2017年02月23日 18:46
★夫婦でデートさん
え!えーーーー!!( ゚д゚)
すごーい!作れちゃうんですね!
まだスタンプって購入したことないですが、購入します!
3. Posted by 夫婦でデート   2017年05月10日 10:35

えっ?ヒロハッティ閉店したんですか?
リリハに行くときにヒロハッティのバスで行こうと思ってたのに(笑)
4. Posted by トレパン   2017年05月12日 13:47
★夫婦でデートさん
残念ながら閉店してしまいましたー。
詳細はわかりませんが、新しいお店がアラモアナSCにできる(できた)とか^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔