トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2016年08月29日

【2016子連れハワイ】到着日・ゆかちゃんタクシーでヒルトングランドワイキキアン

どうも!トレパンです!

毎日暑いですねぇ〜ι(´Д`υ)アツィー
もうこの暑さで毎日クタクタですよぉ(;´∀`)
湿度が高い日本の夏は、トレパン苦手です。ハワイでは外で遊ぶのが好きですが、日本では一切外に出ようとしませんっ
早く秋になればいいのにとエアコンついてる部屋で日々思ってます。
そうなんです、ハワイ好き=夏好きとは限りませんので(−−)

そんなわけで。

やっと。

ハワイ旅行記、です(笑)



スポンサーリンク




飛行機の中ではトレチビが良い子でいてくれたのは良かったんですが(機内編の記事はこちら)、ほとんど眠れなかったトレパンとデスオは、意識朦朧でハワイへ到着(笑)
イミグレもスムーズに終わったので、荷物を持ってホテルに向かいましょ。

今回は『ゆかちゃんタクシー(http://hawaii23.com/)』という個人タクシーをお願いしました。日本で事前に予約をしておいて、空港個人出口を出たところの公衆電話から電話します。フリーダイヤルの番号なのでお金はかかりません。
名前を言うと今向かってるから待っててーと英語で言われました。

出てすぐの横断歩道を渡ったところで待っています。
レンタカーのピックアップ場所と同じラインです。右がレンタカーのピックアップでゆかちゃんタクシーは左になります。

電話では「2,3分で行きます」と言ってたのに、10分以上は待ちました(笑)まあ、ハワイタイムだから仕方ないか〜〜。

しばらくすると1台の車が止まり、中から体格の良い白人さんが「torepan?」と。
スタッフが声を掛けるまで名前は名乗らないでくださいと予約時に言われたので(トラブルを避けるためね)、向こうから名前確認をしてもらい、

で、荷物を車に積んでもらい。

車は子供を入れて4名で予約しました。4名で30ドル+チップです。

さあ、ホテルへGOです。
スタッフさんはゆかちゃんさんの旦那さんではく、別のスタッフでした。日本語はかなり片言というか、ほぼ通じません。
(帰りのスタッフは黒人さんでしたが、ほぼというか、まったく日本語通じない方でした(^_^;))

今回のお宿は・・・でん!!
前回に続き、今回も『ヒルトングランドワイキキアン』です!
今回は全泊ワイキキアンにお世話になりましたー(≧∇≦)
もちろん、今回も・・・人のオーナーポイントをありがたく使わせてもらいました(つω`*)テヘ
ええ、今回もです(笑)
・・・トレパンがオーナーになる日は来るのかしらねー???(∀`*ゞ)エヘヘ

今回は、トレパン夫婦が挙式の時にプロデュースをお願いした『ハワイアンブライダルサービス(HBS)』さんの『ゲスト特約』を利用しました。
HBSで挙式をすると、ヒルトングループのバケレンを格安で利用することができるんです。
ありがたいですよね!前回もお願いしてたんですが、予約が取れず断念。今回はリクエスト通りワイキキアンで予約できました♪

グランドワイキキアン、トレパン大好きです!
また宿泊できて良かったー( ´艸`)
ロビーではレイサービスがありました。(前回もあったかなー?)

ヒルトンは通常16時チェックインで、受付でもやっぱり「16時です。」と言われたんですが、乳児がいるので空いてる部屋でいいので入りたいと伝えたら、運良く1部屋空いてるとのことだったので、すぐにチェックインできました!
今回の部屋カテゴリーは「2ベッドルーム」。「プラス」でも「プレミア」でもないので、眺望は期待していませんでした。
がしかし!
アサインされた部屋は16階でした。受付に聞くと、スタンダードルームは16階までとのことで、スタンダードルームの中の最上階(笑)になんとかチェックインできたわけで(∀`*ゞ)エヘヘ
部屋に入るまでに、すでに満足していたトレパンでした( ´∀`)

この豪華な感じが好きー♪

右に曲がるとエレベーターなんですが、手前にはミニマートもあります。
朝は7:00からかな。たしか。

恒例のお部屋チェックです。いきなりグチャ〜っとしてて失礼!(;´∀`)
玄関入ってすぐにリビングダイニングです。この写真の右手はマスターベッドルーム、左手はゲストルームになってます。

リビングのソファ。

マスターベッドルーム。奥がトイレとバスルーム。変わらずバスルームが丸見えです(笑)

扉の奥がトイレ。隣にシャワールームです。

大きなバスタブは大人が入るには良いですが、乳児と一緒に入るにはちょっと不便でした(^_^;)
頑張って毎日お風呂に入れたけどさー。

アメニティー。それぞれの部屋に付いてました。
前回、ついてたかどうか全然覚えてない(持って帰った覚えもない)んですが、前回はどうだったろう?

ベッドの反対側。右手に大きなクローゼットがあり。

クローゼットの中。今回、全泊ワイキキアンだったので、持ってきた服や荷物を隣のタンスも使って全部収納しちゃいました。収納が大きいと助かるわ〜。

ゲストルームです。ダブルベッドがふたつ!ダブルってところがポイント高いよね!
この部屋はデスオママが使いましたが、居心地良かったようです( ´∀`)

ゲストルームにはバスタブはありませんでした。少し小さめですが、シャワールームも付いてます。

シャワールーム。シャワールームの手前のドアはキッチンにつながってるので、ゲストルームにはキッチンからもリビングからも入ることができます。

忘れちゃいけない、乾燥機付き洗濯機!
前回も便利だと感じてましたが、子供を連れてきて更に洗濯機がある事の便利さを実感しました!

忘れちゃいけない、その2。
今回リクエストしていたベビーベッド。
・・・ですが、深すぎて寝かせづらくて、結局寝かす用には使わず「遊び場」として使ってました。

忘れちゃいけない、その3。
ラナイからの眺望!アラモアナ側です。前回も同じだったので、懐かしい感じです。
アラモアナ地区、めちゃ工事してますね。

右手は山側。

左手は海!一応海が見えるので、パーシャルオーシャンビューになるのか?

ズームするとこんな感じ!
お隣のラナイが邪魔ですが、今回は、ちょこちょこラナイで出てましたがお隣さんと遭遇することがなく、のんびりラナイを満喫できました♪

と、トレパンがパシャパシャ写真を撮って浮かれている間に、息子トレチビは早速キングサイズベッドを独り占めして夢の中でした( ´艸`)
初めての飛行機で疲れてたのね、うんうん。
寝てくれたおかげで、トレチビの時差ボケは全くありませんでしたよ( ´∀`)


キッチンの中を撮り忘れてましたが、見た限り前回とほぼ一緒なので、
前回の記事をリンクしておきます〜(*´▽`*)
記事はこちら



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

この記事へのコメント
1. Posted by momoko   2016年08月31日 12:35
お子様、保育園生活楽しんでますか?
うちの娘も保育園では、常に鼻タレさんでした。(;´∀`)

ルパン君、トレパンさん家族に 大切にされていたので喜んでいると思います。
私も常に犬猫と生活してきたので、別れの辛さ分かります。



ところで、
HBSで挙式をすると、ヒルトングループのバケレンを格安で利用することができるんです。


本当ですか!!?
知らなかった!!
2. Posted by torepan   2016年09月02日 23:25
★momokoさん
こんにちは!
トレチビは毎日保育園を楽しんでるようです。お友達もできたようで、一緒に遊んでるようですよ(^_^)
動物との別れは辛いですよねT_T死亡届を出せなくて、最近やっと出してしました。

そうなんですよ、うまく空室があれば格安で利用できるんです!HPにも出てるので見てみてください。
毎年は無理みたいですが、かなり嬉しい特典です(≧∇≦)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔