トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2016年04月15日

【2016子連れハワイ】成田空港ラウンジ・機内編(成田→ホノルル ANAビジネスクラス)

どうも!トレパンです!

いやいやいや、すっかりご無沙汰しちゃいました^_^;
ハワイ帰ってきてからもう1か月も経ってしまったのねぇ´д` ;
ハワイには無事に行けて、子連れ旅行ながら思った以上に楽しめました!もちろんおいおいハワイ日記を書いてお伝えしていきますが。

ハワイから帰ってきたら、トレチビは疲れず知らずでしたがトレパンがどっと疲れ(;´Д`)
体調が落ち着いたと思ったら今度は吐き気と下の大洪水(失礼!)で病院行ったら『ウイルス性胃腸炎』と診断され…( ;∀;)
普通は子供がかかるらしいけど、トレチビはこれまたどううして元気いっぱい(;´∀`)
3日間苦しんで完治したら、トレチビの保育園開始〜。もうね、バタバタバタとあっという間に今日になった次第です(笑)
慣らし保育が今日で終了。今日は夕方まで預けてるので、やっとPC開ける時間が取れたー!(≧∇≦)

保育園、最初は全然慣れなくて心配しましたが今週に入りメキメキ慣れていき適応能力の高さにビックリ!(トレパン譲りの順応性を発揮!)
今では保育園に向かうとニコニコし始めます(母を忘れないでおくれ〜っ)
週末体調を崩さなければ、月曜日からトレパンは復職しまっす♪
わーい!やっと働けるわー!トレチビには申し訳ないけど、仕事に戻れる喜びでワクワクしてます(´∀`*)ウフフ

復職を許してくれたデスオと、ありがたいことに待ってくれた会社と、信頼できる保育園に入れたことに感謝して、これからもっと忙しくなるけどまたバリバリ働いてきます♪

なわけで、定期的にUPできないと思うけど(え?いつも通り?)、のんびりハワイ旅行記はじまり〜。
早速飛行機編をレッツらゴー!(古っ)




スポンサーリンク




今回、初めてトレチビを飛行機に乗せるにあたり不安がたくさんあったので、なるべく不安要素を作らないようにしようと思い切ってビジネスクラスにしちゃいました!
ま、1人分のマイルが貯まってたしね〜。

空港には4時間前に到着。空港大好きなトレパン、いつもなら5時間以上前に到着しますが今回はトレチビとデスオママがいるからちょっと譲歩しました。...(´З`)チェッ

すぐに出国手続きをして早速ラウンジへ♪

入口に設置されてあった。スターウォーズの…ゲーム?結局何だったのか分かりませんでした(^_^;)

ビジネスラウンジは広々してます。着いた時には座れないほど満席でしたがすぐにどこかの搭乗案内が出たら、あっという間に居なくなってごらんの通り( ´∀`)
その後もそんなに混むこともなく、トレパン御一行は快適に過ごせました。
(あ、ハワイ便が近づいてくると人がどっと増えてました。かなり早めに行って良かったわ〜)

奥の方には個室のマッサージルームも完備されていました。(トレチビいたので今回は利用せず。)



入口付近にフードコーナーがあります。

パン、

サンドイッチ、サラダ、デザート、

焼きそばに麻婆豆腐。

おいなりさんやおにぎりもあります。
写真撮り忘れましたが、別の一角には蕎麦やうどん、カレーライスを作ってくれる所もありました。あ。ジュース・アルコール類も豊富でした!
普段(エコノミー時)も搭乗前にガッツリ食べてしまうトレパンも、このメニューの量には大満足♪

で、炭水化物祭り〜(笑)おにぎりは具もしっかり入っていて美味しかったー!
この後さらに、サラダ、カレーライスも食べちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘのヘ〜
トレチビも持ってきた離乳食で腹ごしらえ。

空いてるし広いしで、2時間以上はくつろいで満喫してたトレパン御一行。トレチビも大人しいしご機嫌だしでつい長居してました。
あ、写真に写ってるベビーカーはANAカウンターで無料で借りれて、搭乗前まで使用できました(搭乗時に搭乗カウンターで返却します)
メーカーはコンビだったのでトレチビも快適そうでした。どれくらい快適かっつーと…

これくらい(笑)顔はぼかしてますが、満面の笑みです。

トレチビが少し愚図り始めると、すかさずデスオママがあやしてくれました。おかげでトレパンはゆっくり食べれました〜(*'-')フフ♪

あ、トレチビをお風呂に入れようと、ラウンジのシャワーを借りてみました。シャワー室のカウンターで便名と名前を言ってから案内されます。
手前に洗面台とトイレ、

奥にシャワーです。
思った以上に広いシャワー室に、冷えたら嫌だなと思いシャワーをやめて熱く絞ったタオルで体を拭くだけにしました。洗面台の手前にバスタオルが置いてあるスペースがあったので、そこにおむつシートやタオルを敷いてフカフカにしといてからトレチビを置いて作業しました。シャワー室が利用できるってすごい便利だね〜。

この後プレイルーム(子供の遊び場)に行ってみようと思ってましたが、のんびりしすぎて搭乗の時間が近づいてきちゃったので行きませんでした(><)


ANAのビジネスクラスは古い機体なのでフルフラットの最新席ではなく、エコノミーをちょっと豪華にした感じです(笑)
それでも、足元は広いし、CAさんはちょこちょこ来てくれるので荷物が多くCAさんに色々お願いしたいトレパンには超快適でした!
航空券予約時にバシネットをお願いしたので、離陸後にバシネットを設置。
バシネット設置席は1Aか1Gのみ。
機内に入ったら、すぐにCAさんにミルクを作ってもらい、離陸時に耳抜きさせるために飲ませます。
トレチビ、上手く飲んでくれて耳抜きも大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ
で、その後すぐに寝てくれて、

この通り!

ぐっすりさんです(^ー^* )7時間のフライトであまり愚図ることもなく、ビックリするくらい良い子でした!
ホノルル着いたら周りの乗客が皆さん「愚図らす良い子だったね!」と褒めてくれたほど!
良かったーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

良い子で寝てたけど、心配症のトレパンは映画も見れず一睡もできず、愚図ったらどうしようとひたすらトレチビにドキドキしてました(;´∀`)
ちなみにトレチビの場合、乱気流で飛行機が上下に大きく揺れたときがあったんですが、それには全く動じず起きなかったんですが、乱気流によってシートベルトサインが出た時の「ポーーン」という音に拒絶反応(笑)
「ポーーン」となる度に、パッと目が覚めてしかめっ面して泣きそうになってました(笑)

あ、忘れちゃいけない機内食。
洋食は『アペタイザー、境港産紅ずわい蟹で作ったクラブケーキ アメリカンソース、パン』

和食は『野菜胡麻和え、筍西京焼き、揚げ茄子ポン酢和え、厚焼き玉子、かます一塩干し、俵御飯、味噌汁』
どれも美味しかったですが、どちらかというと洋食の方が美味しかったかな〜(*´艸`)

ロサンゼルス便のビジネスクラスを経験しているデスオママは「前はフルフラットだった」とか「前の機内食はコース料理だった」とか何かと比べてましたが…(;´Д`)
ハワイ線だもん、しょうがないよね。機体も他より後回しだもんね(笑)
そこは最初から期待してないトレパン夫婦、エコノミー席と比べたら大変快適でした〜(( ´∀`))
あ〜ビジネス、クセになりそう( ̄m ̄〃)

食後にプチフールのチョコレート。
飲み物もひたすら聞いてきてくれるのでずっと何かしら飲んでました(笑)
1回食なので軽食を進められたけど、着いてから食べたいものがあったのでやめました。

トレチビが起きたら、幼児食を用意してくれました!
でも結局食べなかったので、ジュースとベビーフードだけもらってきました。

やっと見えてきたーーー!
ただいま!2年ぶりのハワイ!。・゚・(ノД`)・゚・。
ハワイは「おかえりなさーい」と晴天で迎えてくれました〜 (≧∀≦*)





当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

この記事へのコメント
1. Posted by 夫婦でデート   2016年05月16日 18:08
体調崩されたようでたいへんでしたね (^_^;) トレパンさんの最新ハワイ情報を見てハワイに行こうと思っていたのに私ももう帰って来てます (笑)
更新楽しみにしています (*^_^*)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔