トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2016年02月26日

ハワイ通から見ると超ハワイアンなプレートランチ屋@勝どき

どうも!トレパンです!

そろそろハワイへのカウントダウンが始まりました〜(≧∇≦)
やっとトレパンもハワイモードに!
先日、トレチビのパッキングをしたんですが、スーツケース丸ごと1つ使っちゃう…´д` ;
子供の荷物ってこんなに多いのかー!っと改めて実感してました。
あと、手荷物がやたら多いT^T
自分の手荷物でさえいつも多いのにぃ〜T^T

手荷物で哺乳瓶何個持ってきゃいいの?オムツは足りるのか?など、1人でブツブツ言いながらパッキングしてます(笑)
つーか、トレチビの分が終わったら自分の分もしなくちゃいけない事に気付き、ちょっとゲンナリしているトレパンです(;´Д`)

楽しいパッキングも2人分となるとちょっとめんどくさいのね…(笑)

さてさて、こないだ勝どきで素敵なお店を見つけました〜!




スポンサーリンク




『MAIKAI KITCHEN マイカイキッチン』です!
一見ハワイっぽくなく普通のお店ですが、ハワイ通から見るとかなりハワイ〜な店でテンションが上がります♪
この店の良さ、ハワイ好きな人しか分からないです、きっと(*´σー`)エヘヘ

勝どきの大通りから路地に入ります。
この看板が目印!・・・って、小さっ!( ゚д゚)

路地に入って、ずんずん進んでいくとあります。

店内に入ると…

テンション上がる〜♪
こんなプレートランチ屋、ハワイにあるよね! (≧∀≦*)
カリヒあたりにありそうな、いい雰囲気を醸し出しているプレートランチ屋です。





細かいところがね、ここのマスターのハワイ好きを感じるお店です(´∀`*)ウフフ

ポキの種類も多い!
日本でポキをこんな種類の多く出してる店はないんじゃないか⁈


メニューもかなりハワイ通。しかも良心的な値段!
ガーリックシュリンプから始まり、マヒマヒ、チリビーンズ!テールスープやスパムむすび、ハウピアまで!!(≧∇≦)

写真のメニューもどうぞ〜。
メニューを見るだけでも豪華なラインナップに興奮するね!
ここのマスター、かなりのハワイ通と見た!
ホームページにお店のコンセプトが書いてありました。

『”ハワイにある店”が私たちマイカイキッチンが目指すところです。シンプルすぎて一見ハワイっぽくないと感じられる方もいらっしゃると思います。それはマイカイキッチンがハイビスカスやパイナップルなどハワイを象徴しているのではなく、実際にハワイにあるような店を目指しているからだと思ってください。ワイキキを離れローカルを散策したことがある方には「あっ!これ!!この感じ!!」と言っていただけると思っています。
ツーリストが行くハワイらしいお店ではなくロコが通うお弁当屋!それがMAIKAI KITCHENです。』


……私もこんな店待ってたよ!!よくぞ作ってくれた!! (≧∀≦*)

で、去年初めて食べたんだけど、写真を撮ってなかったみたい´д` ;
アヒポキとガーリックシュリンプ(マヒマヒフライ乗せ)を食べた記憶が…
と、あいまいだったので、先日リベンジしました!

チリビーンズ。こちらは当日買えない場合があるので事前予約しました。
この再現みてよ!某ジッピーズ(某っていらないね)みたいだよね!スパイシーだけど飽きない味で美味しかった〜!

ビーフシチュー。再現高し!!!
ハワイのビーフシチューを食べてるみたいだったよぉ・゚・(ノ∀`;)・゚・
一時ハマって食べ比べしてたほどビーフシチュー好きのトレパンですが、独特の酸味と甘みが本当にハワイっぽかった!
欲を言えばもっと酸味が強いのが私は好きだけど。♪〜(´ε` )

ハワイアンではないけど、スパイシーチキン。
パクチーが乗ってるのに惹かれて注文(笑)
スパイシーダレをかけて食べるんですが…激辛!でも超美味い!んで、パクチーと合う〜(≧∇≦)

これはねぇ、ヤバイね!

スパイシーポキ。
前回は醤油ポキを食べてみたんですが、ここのポキはネットリ系なので、スパイシーポキの方が美味しいかもと今回買ってみましたが、これが正解!
ここのスパイシーポキ、かーなーりー美味しいですよ( ´艸`)

お弁当にはモチコチキンやマヒマヒがトッピングできるので、一個づつトッピングしてみました。
チキンはちゃんとモチコを使ってて美味しかったですが、スパイシーチキンの衝撃が強く、さほど記憶がありません(笑)
マヒマヒにいたっては、既に上記のプレートランチでお腹いっぱいだったため、買ったけど食べれなかったという始末。

ハウピアパイ。紫いものハウピアパイを食べたんですけどね。
ですけどね……
猛烈に感動するほど美味しい〜!!! (≧∀≦*)
甘すぎず、紫いもとハウピアがまたマッチしててホールで買いたくなるお味でした(*´艸`)
どれも美味しく感動、そしてマスターの研究心にも感動!
相当研究してるんだろうなと思います。
いつかマスターに会ったらお礼を言おうと思ったくらいでした。
…あ、ちなみにトレパン、まだこのお店に行ってません(;´∀`)またまた親友トモゾーが買ってきてくれました(なのでお店の写真はトモゾー撮影でっす)

このお店、オススメなので行ってみてー!
あ、ハウピアパイやチリビーンズは売り切れだったり作ってなかったりするので、前日に予約していくと確実にゲットできますよ。
トレパンも初回はゲットできず、2回目はしっかり予約しました(*´艸`)







◆『MAIKAI KITCHEN(マイカイキッチン)』
住所: 東京都中央区月島3-28-5
TEL 03-3536-8011
営業時間 : 月〜金11:00am〜7:30pm、土11:00am〜6:00pm
休 日:日曜・祝日、第1・3月曜日
HP: http://maikaikitchen.com/



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

torepan555 at 12:40│Comments(2)clip!★日本の飯処 
この記事へのコメント
1. Posted by momoko   2016年02月29日 12:41
ハワイ楽しみですね!(*^▽^*)
子供が小さいと、荷物多いですよね!
バタバタしていると、うっかり手荷物忘れます。チケットとか、どこにしまったっけ?ってなったり。(;´∀`)
持ち物ですが、どこかの商店で貰ったタオルがあると便利ですよ。
冷房ききすぎの時は、子供にかけてあげられるし、食事の時はエプロンにもなるので。
私はファイブオー見て、ハワイに行った気になってます。ていうか・・・景色より、マクギャレットしか目が行きません。

2. Posted by トレパン   2016年03月03日 17:57
★momokoさん
荷物多いです〜〜(><)
手荷物、忘れないように気を付けます!
タオル、二本ほど用意してるけど足りるかなー?スタイは厚手の紙ナフキンを代用するつもりです。汚したらすぐ捨てられるから(^^)
私もマクギャレット派です (≧∀≦*)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔