トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2015年12月15日

トレチビ1歳になりました

どうも!トレパンです!

先日、トレチビが1歳の誕生日を迎えましたー^_^
トレチビが生まれてからの1年は、今までの人生で一番幸せで、最速な1年でした。

ほんと、あっちゅーま(笑)

私、この1年を思い返すと、乳あげてオムツ取り替えてただけなんだけど…(笑)
仕事をしてないので、自分の成長が見えない^^;
あ、ママ度は少し成長したのかな?



スポンサーリンク




トレチビの成長は本当に嬉しく、1歳を迎えられて本当に良かったです。
ちょうど去年の11月12月は切迫早産→安静→出産と怒涛のごとく大変でした^^;

前にもお伝えしましたが、切迫早産になり、救急車で病院に緊急搬送。
搬送先の検査で、子宮口が開きかけてるから!ってことで緊急入院。
翌日になってこのままだと子供も危なくなるので出しちゃいましょう!と緊急帝王切開。デスオに電話して事情を話し、すぐに駆けつけて来てくれたデスオとデスママの目は真っ赤でした…母体の心配と、28週という早さでこの世に出るお腹の子が万が一最悪の事態になったらどうしようという不安で一杯だったんだと思う。平然としてた私にデスオは「母は強いね」と言ってたけど、私は1日かけて覚悟を決めたからね。

で、妊娠28週、体重1000gの小さな小さなトレチビが誕生。
トレチビはすぐにNICU(新生児ICU)に運ばれていったので、生まれたての顔は見れなかったけど、産声はしっかり聞けました。
麻酔が切れた翌日にNICUにいるトレチビに会いに行きましたが、トレチビの姿は想像以上に小さく、嬉しさよりも小さく産んでしまった申し訳なさでいっぱいでした…
でも、トレパンが差し出した人差し指にもギュッと握り返してくれた時はなんとも言えない感動と、何があってもこの子を全力で守っていこうという母性が芽生えたのを今でも覚えています^_^
色々未熟なトレチビは、何度か危ない場面もあったようです。
運が悪かったら、もしかしたら1歳を迎えられなかったかもしれないと思うと、本当に元気に育ってくれて良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。
ドラマ『コウノドリ』でも妊娠・出産は奇跡だと言ってますが本当にそうだと思います。

無事に産まれるまでは本当に何があるか分からない。
つくづくトレチビという奇跡に感謝しています^_^



















当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


torepan555 at 15:15│Comments(4)clip!日常編 | about トレチビ
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2015年12月16日 19:25
一歳のお誕生日を迎えられたとのこと、おめでとうございます。
私の孫も先日無事に一切のお誕生日を迎えました。
本当にあっという間でした。
これからもいろいろ大変な事や素晴らしきドラマが待っている事と思いますが、ママ度をどんどん増強されて楽しく子育てをされて下さい。
Hawaiiでお会いできないのが残念です。
2. Posted by トレパン   2015年12月24日 16:38
★moscatさん
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
本当にあっという間ですね!
この先もきっとあっという間でしょうねぇ(;´∀`)
3. Posted by 夫婦でデート   2016年01月06日 17:54

すっごく遅くなりましたが (^_^;)
たくさん書きたい事はありますが・・・
トレチビ君1歳のお誕生日おめでとうございます (^_^)v
4. Posted by トレパン   2016年01月12日 16:17
★夫婦でデートさん
ありがとうございます^^
書きたい事たくさん?お待ちしております(^^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔