トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2015年10月16日

東京でパイオニアサルーンのプレートランチとポイグレーズドとタコベルを食べる!

どうも!トレパンです!

ハワイ・オアフ島を舞台にしたアメリカドラマ『HAWAII FIVE-0』
最近やっと地上波で放送するようになりましたね!
実はトレパンはまだ見てないのでやったー!と喜んでました。
がしかし、Amazonでプライム会員だと無料で視聴できる『Amazonビデオ』という動画見放題(HULUのようなもの)ができて、こちらでも『HAWAII FIVE-0』が第4シーズンまで見れることがわかって、さらにトレパン大喜びさっ(´∀`*)ウフフ
トレパン、トレチビのオムツや飲料水の生活用品は全てAmazonで購入してるヘビーユーザーなので(気軽に外出できないから^^;)プライム会員になってます♪なので、もっぱらAmazonビデオで観てます。

プライム会員の魅力は割引率とアスクルのように翌日届くのがメリットでしたが、ドラマや映画も観れるとなると、かなりお得な気がします^_^
あ、あとトレパンが大好きなウォーキングデッドのスピンオフドラマもAmazonビデオ独占配信なんです!わたし的にはこちらの方が嬉しかったり!(≧∇≦)


さてさて今回は東京のランチ情報。東京でハワイを感じましょ♪♪



スポンサーリンク




知らぬ間に原宿と渋谷に素敵なお店ができてました!

1軒目は『MONSARRAT BRUNCH CLUB(モンサラット・ブランチ・クラブ)』。こちら、トレパンも大好きなハワイでも美味しいと評判のは『パイオニアサルーン』監修のプレートランチが食べれるんです!

モチコチキンと、

ガーリックシュリンプと、

ポキ!!

プレートランチのサイドを見ると…ね!パイオニアサルーンでしょ!このマカロニサラダ、パイオニアっぽいよねぇ(´∀`*)ウフフ
モチコチキン美味しかった!ガーリックシュリンプはオリジナルな感じだけど美味しかった。
あとポキがね!見た目…えっとイメージと違ったので落ち込み気味だけど(失礼な!)、食べるとさっぱりの中にゴマ油がしっかりしててかなり美味しい!


トレパンの中では、モチコ・ガーリックシュリンプ・ポキはそれぞれ基準の味ができちゃってるので、それに近いものだと美味しい!って判断になっちゃうんだよね^^;
ちーなーみーに、そのトレパン的基準を言うならば、

◆モチコチキン → 今は無き、『you hungry?』のモチコチキン。
ここのモチコは本当に美味しかったー!プレートランチボックスにめいっぱい敷き詰められた少し小さめのモチコチキンがあっという間に無くなるほど瞬殺で食べてました、私(笑)
ここ以上のモチコはまだ出会ってないねー…(遠い目)。

◆ガーリックシュリンプ → 『ジョバンニ』。
他にも美味しいシュリンプはあるかもしれないけど、他を試したくないほどこの味が好き(前に1軒試して撃沈したので)。

◆ポキ →『Fort Ruger Market』の全部入りアヒポキ。
ここのポキはマジ最高!((´∀`*))お値段はちょっと高いけど、アヒが新鮮だし臭みないし、これも瞬殺タイプで、買って待ちきれずお店の出口出たらつまみ食いするほど!


…な感じで、話しを戻しまして。
トレパンは2軒目推しなんだけど、同じく原宿の上記の1軒目にほど近い、『KAKA'AKO DINING & BAR (カカアコ ダイニング&バー)』
この店では『カメハメハベーカリーのポイグレーズド(紫マラサダ)』が食べれるんです!
ほんと、東京は何でもありますね(笑)ポイグレーズドまで東京に進出させちゃうし。
(なんでもかんでも進出しないで欲しいけど…というのが、トレパンの意見です(-_-;))
ポイグレーズドも美味しいんですが、トレパンはぜひプレートランチを推したい!

モチコチキン、美味しかったです。

これこれ!ガーリックシュリンプ!トレパンのイチオシ!
あれ?私いま、ハワイのジョバンニで食べてる?と、錯覚してしまう一品です。
かなりジョバンニの味に近いし意識してる。これでアロハ醤油が付いてたら完璧なんだけどね!!><

これもオススメ。BBQプレート!
見て!このカルビ!ヤミーコリアンBBQを思い出させるよね!
日本でこのカルビプレート出すところ、なかなかないでしょっ(((o(*゚▽゚*)o)))
見たときは感激したなぁ(≧∇≦)
でも残念なのが、allカルビじゃないこと。カルビは3枚、あとは豚肉でごまかされ…
コスト的に難しいのかもしれないけど、ここはぜひ値段を上げてもallカルビにしてほしい!!…なぁ(´Д`)

あ、忘れちゃいけない、ポイグレーズド(紫マラサダ)。
毒々しい色(笑)は健在。でもやっぱり現地で食べたいよねー(*´σー`)エヘヘ


3軒目は…おまっとさんでした(by愛川欽也)。
ついに日本復活上陸した、

愛しの『タコベル』ちゃんです (≧∀≦*)
いやー待ってたよ!上陸後まもなくトモゾーが行列に並んで買ってきてくれた!

上から時計回りに『ハードタコス』とサイドメニューのポテト、同じく『ハードタコス』とサイドメニューのナチョス、『ローデッドポテト』、『クランチラップ』

クラッチラップの中身はこんな感じです。

私の好きなハードタコスは、ハワイでは3タコス+ドリンクのセットだけど、日本では2タコス+ドリンク+ポテトです。ポテトいらないから3タコスにしてほしいよねぇ(-_-)

こちらは『シュリンプ&アボカドブリトー』。ワサビマヨネーズがきいた日本オリジナルメニューみたいだけど、ワサビマヨネーズの味が強くてかなり重いです^^;

つい先日も他のランチと一緒にトモゾーが買ってきてくれた『ナチョス』単品。
ナチョス単品を買うと、もれなく『アボカドディップ・サルサソース・チェダーチーズ』の三種類のソースが付いてきます。
三種類はポイント高いね〜!
ちなみにこれらのソースの中では、サルサソースがパクチーがアクセントに入ってて1番美味しかったです!

ちょっと前までパクチーは大大大嫌いだったはずなのに、パクチーを味のアクセントにしている意味が分かったらすっかり好きになってしまいました^^;
苦手だったフォー(だって一緒にパクチーもドカーッと来るじゃん)もいけるんじゃないか?と思うほど。
ほんと、人の味覚って不思議だー!


あと、それぞれの店舗内の写真ですが…すみません。全部まだ一度も行ったことありません^^;
月に2回ほど貴重な休みをトレパンのために使ってトレチビに会いに来てくれる親友トモゾーがわざわざ買いに行ってくれてto goしてきます♪(∀`*ゞ)エヘヘ
なので、店内写真はありませーん^^;
1軒目のモンサラットはテラス席とかもあるみたいなので、今の時期テラス席で食べたら気持ち良さそう〜♪






◆『MONSARRAT BRUNCH CLUB(モンサラット・ブランチ・クラブ)』
住所: 東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAG 1E
※閉店しました

◆『KAKA'AKO DINING & BAR (カカアコ ダイニング&バー)』
住所: 東京都渋谷区神宮前2丁目18-15
※閉店しました

◆『TACOBELL(タコベル)』
住所: 東京都渋谷区道玄坂2丁目25−14
TEL: 03-6427-8543
営業時間 : 10:00-23:00 年中無休
HP: http://tacobell.co.jp/



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

torepan555 at 12:24│Comments(3)clip!日本でハワイ気分編 
この記事へのコメント
1. Posted by 夫婦でデート   2015年10月20日 14:50
ユーハングリーやっとお店見つけたらお店閉まってたな(^_^;) たくさん歩いたから奥さんに殺されそうになったな(^_^;) すっごい昔の記憶が蘇りました(笑)
結局ユーハングリーのモチコチキン食べた事ないんです(T ^ T)
2. Posted by トレパン   2015年11月03日 22:09
夫婦でデート さん
遅くなってすみません!><

ユーハングリー、フードトラックで復活したみたいです!
ただ、モチコチキンがあるかは不明。
ダウンタウンでやってるみたいなので、いつか見つけたいです(´∀`*)ウフフ
3. Posted by IVIDEO   2015年11月09日 16:43
こんにちは〜〜
IVIDEOの鄭と申します。
BLOGを拝見させていただいました。
内容豊富ですごいハワイのことすぎそうで 、メールを送っていただきました。

弊社はiVideoというWIFIレンタル会社でございます。弊社のWIFIルーターは韓国、日本、台湾、中国、ヨーロッパ、アメリカなどでご利用できます。
もしかして、弊社とのコラボレーションに興味がお持ちでしょうか〜!

弊社からWIFIをただで使っていただいて、それから使用レビューをBLOGにて書いていただいてほしいです。

もしかして、興味があれば、ぜっひ弊社にご連絡いただきたいです。
よろしくお願いします。

鄭 捷云
メールアドレス:miwa.ivideo@gmail.com
ホームページ:http://jp.ivideo.com.tw/top.html
iVideo 新宿事務所
TEL:81-3-6865-6625
東京渋谷区千駄ヶ谷5丁目27-3 大和ビル8階|151-0051
Tokyo 5-27-3 Sendagaya, Shibuyaku 8F Shinjuku Yamato Building
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔