トレパンからのお知らせ
2019・06 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2015年08月31日

アグネスのマラサダとリリハベーカリー

どうも!トレパンです!

うふふ。うふふふふ。
うふふふふふふ……(怖いってば!)

初子連れハワイ、決まりましたっっ(≧∇≦)/

まだ半年も先ですが!(笑)
マイルが貯まってたので、前回に引き続き特典航空券で。んでもって、ビジネスクラス取っちゃいましたぁ〜(^_^)v
ホテルはまだリサーチ中ですが、前回(2013年時)に増して、宿代がメタメタ高騰してますね…T_T
サーチャージはガクンと値下がったけど、ホテル代は値上がった…どゆこと〜!?
で、ホテルに泊まるかコンドミニアムに泊まるか・・・。

・子供が離乳食中なのでキッチン付き希望
・子供が汚した服をいつでもすぐ洗濯できる環境がある
・子供の体調が悪くなった時に外出できないので1日部屋にいてもストレスにならない、くつろげる部屋がいい


と、やはり子供中心の条件になってしまうので、今回はコンドミニアムで検討中。
妊娠中に何事も無ければ行けるはずだったロイヤルハワイアン宿泊計画はまだまだ当分先のようです(^_^;)

宿泊先はさておき、飛行機に関してはビジネスでゆったり席だし、ANAに連絡して往復バシネット(ゆりかご)設置席を確保して(一番前の席)準備万端!
あとは〜、何を持っていけばいいかとかリサーチ中。
子連れだと持ち物いっぱいありそう^^;
今回のハワイは、子供次第で行けない場合もあるので、キャンセルを念頭において動いてます。
今までだったらキャンセルなんて言葉はあり得ないし!って前提だったけど、好きなハワイでも子供を第一に考えないとね^_^
とは言ってもまだまだトレパンのハワイ熱は下がりませんよ!(笑)

次の渡ハが決まると、俄然ハワイ旅行記に熱が入るトレパンです(∀`*ゞ)エヘヘ
さてさて今回はカイルアの美味〜いマラサダ〜♪と、いつものあの店のお話(笑)



カイルアのマラサダと言ったら、『アグネス・ポーチュギーズ・ベイク・ショップ 』です。

場所はカイルア、パンケーキで有名なMOKE'Sの斜め向かいにあります。

店内にはベーカリーも充実、

いろんな種類のパンも売ってました。

・・・店内全体の写真が全くなかった(笑) あれ〜!?(;´∀`)
えっと、パン売り場の先にカウンターがあって、カウンターの前にはテーブルが3,4個&イスがあって。

その奥にセルフコーヒーがあって。
先にオーダー&支払したら、テーブルで待つこと数分。
・・・10分・・・。15分。待てど全然出てこない(笑)
私の後の人がピックアップしてるのを見て、忘れられてる事に気づくトレパン達(笑)
すぐにカウンターにいたイケメン兄ちゃんに「うちらの分忘れてるっしょ?」とクレーム言ったら即行作ってくれた。
しかもオーダー数より1個多くね(笑)
間違いなのか、サービスなのか、分からないから黙ってもらっといたわぁ〜ヽ(°▽、°)ノ

ここのマラサダ。見た目、他店のマラサダより堅そうに見えるけど、ところがどっこい、カリッフワッで美味いのよ!
カイルアで小腹が空いた時に食べたいものが増えたわ〜(´∀`*)

カイルアから帰り道、パリハイウェイ経由で、

この店へ。

はい、出た。あなた正解。そうです、『リリハベーカリー 』ですね。
登場回数多すぎ&いつものメニューなのでサササーっといきますよ(笑)

やっぱり満席!でしたが、並んでる人が少なかったのでちょっと待ったらすぐに座れました〜。

ベーカリーコーナーも人少なめ。行ったのは夕方過ぎだったかな。

えっとぉ、何食べようかな〜・・・

・・・と言いつつ、はい、いつものハンバーガーステーキ。トレパンこれ一筋。

もちろん、ジェリーパンも付いてきます。これ最高!

デスオはチーズバーガー。前もオーダーしてましたっけ。

具材を重ねると、ボリューム満点!ハンバーグが美味しい店なので、ハンバーガーももちろん美味しい!

次のハワイは乳児連れだから、カウンターのみのこの店は行けないかなぁ^^;
でも新しくできたニミッツの二号店はテーブルあるから行けるね!良かった〜(≧∇≦)
このハンバーグだけははずせなーいっ


〜〜〜おまけ〜〜〜

私の好きな「赤澤かおり×内野亮」ペアのハワイ本。
だいぶ前に新刊が出てたみたいでしたが知らなかったので最近ゲットしました。
広告っ気がない、ほわ〜っとした穏やかなハワイが感じられる赤澤さんの本がトレパンは大好き♪






◆『Agnes Portuguese Bake Shop(アグネス ポーチュギーズ ベイクショップ)』
住所: 46 Hoolai St, Kailua, HI 96734
TEL: (808)262-5367
HP:  http://www.agnesbakeshop.com/

◆『Liliha Bakery(リリハベーカリー)』
住所: 515 N.Kuakini St Honolulu, HI
TEL: (808)531-1651
駐車場: あり
営業時間: 9:00〜21:00(日曜は10:00〜18:00)
地図はこちら



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by momoko   2015年09月01日 12:21
決めましたか!
大人だけの旅行と違って、子供の体調管理をしないといけないので、
「出発まで病気しないで元気でいてくれ〜!」と願っちゃいますよね。

半年後が楽しみですね!(*^▽^*)
2. Posted by トレパン   2015年09月02日 13:15
★momokoさん
やっと決まりました〜(´∀`*)ウフフ
ほんと、体調管理は万全にしたいです!(><)
momokoさんは沖縄旅行に行かれたんですよね?
旅行中持って行った方がいいものや気を付けたいことなどあればぜひアドバイスくださいませ〜
3. Posted by みっちー   2015年09月03日 08:48
トレパンさん、ハワイ行けます!!言い切ったら行けるんです!!子供連れでもハワイは楽しいですよ〜!!
4. Posted by トレパン   2015年09月10日 09:01
★みっちーさん
そうですよね!言い切ったら行けますよね!(≧∀≦*)
子連れハワイ、今はまだ不安が少々あります(;´∀`)
払拭していかないと!
5. Posted by メロディ〜   2015年09月10日 18:33
    アロ〜ハ(*^-^)ニコ

お子ちゃま、ついにハワイデビュ-なのね!

娘夫婦も今年もまた暮れにハワイ入りです!

みんな帰れていいなア♪♪

楽しみだね(^ー^* )フフ♪
6. Posted by moscat   2015年09月13日 14:30
お子様とのHawaii行きが決まったとの事、お子様も順調に大きく成られ、トレパンさんもお元気に子育てに励んでおられる事と安心しました。
半年先との事、3月頃なのでしょうか?
我が家は9月終わりから10月上旬にかけて行きたいなと思っていましたが、10月頭に別の予定が入ったのでとりあえず中止、改めて来年2月頃に行こうかなと思っています。
以前行った時はトレパンさんから教わったコンドミニアムを利用しました。
非常に助かりました。
次回はどうしようかな?
7. Posted by トレパン   2015年09月14日 15:02
★メロディ〜さん
息子もついにハワイデビューです(^^)
娘さん夫婦もハワイ入りなんですね。
メロディ〜さんはいつ?
8. Posted by トレパン   2015年09月14日 15:05
★moscatさん
moscatさんは来年2月に延びたんですね。
私は3月です(^^)
今年行けたらな〜と思ってましたが、マイルで行こうと思ってたんですが、今年は全く空席がありませんでした(-_-;)
どこのコンドミニアム教えましたっけ?パシモナですかね。私も次回の宿泊先を考えなくては!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔