トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2015年07月28日

HOKU'S(ホクズ)@ザ・カハラ・ホテル&リゾート

どうも!トレパンです!

またまた少しお久しぶりになっちゃいました(;´∀`)
トレパン、只今育休中で絶賛子育て中につき、自分の時間がない!ない!ない!(笑)
外出時以外は1日家に居るのに、自分の時間も取れないまま、あっという間に1日が過ぎていきます(;´∀`)
いやあ、子育ては大変っていうけど・・・

こんなに赤ちゃんにつきっきりとは思わなかった(笑)

つきっきりだからか、同居しているデスオママには「過保護すぎ」「抱き癖がつく」とか言われるけど、子育てしている皆さんもそんなもんだよねぇ?
子供がお昼寝している時が唯一の自由時間なんだけども、好きなこと・・・はできず、たまった家事をこなすのが精いっぱいなトレパンです(−−)
もう少しトレチビが大きくなれば、少しラクになるのかなー?
ブログを書くのはトレパンの癒しのひとつ、ストレス発散のひとつなので、書きたい書きたいと思いつつ、なかなかPCも開けず( ;∀;)
今日は、お昼寝デーなのかトレチビがずっとお昼寝しているので「今だー!」とばかりにPC開いてます(笑)

そういえば、先日(と言っても6月だけど)「モヤさま」の番組でまたハワイ編やってましたね!
カハラホテルの場面でふと思い出した・・・。
そうだ!私もカハラホテル行ったんだった!と。
なわけで、今回はカハラホテルでランチ編です(^^)



スポンサーリンク




トレパン、初めてカハラホテルに行きました!
宿泊〜…ではなく、『ホクズ』のブッフェランチに。
ホクズのランチは大人気と聞いてたので、早めに日本から予約しておきました。

カハラモールは行くけど、ホテル方面は超久しぶりです。
ハワイでレンタカーを借り出して間もない頃、カハラホテルを目指したつもりがゴルフのカントリークラブに着いちゃって焦った事があり。
それから行ってないなー…(結局その時はテンパっちゃって行かずに諦めたっけ。(遠い目))

ホテルに入るとロビーが・・・ドーン!
はい、ゴージャス!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

素敵すぎ〜! (≧∀≦*)

ロビーをぬけて外に出ると、テラスになってて。
このホテル、そこかしこにソファがあるからどこでも休めていーね!
ここから外を眺めると、

イルカちゃん♪(写真では見えないけど)

近くで見ると、ほら!イルカちゃんを生で見れるんです!
イルカと戯れることもできるんですよ(お金を払えばね〜)。
と、ランチの予約時間まで少し余裕があったので、イルカを見たり、

トモゾーとくつろいでたりしながら時間をつぶしてから、

いざ、ホクズの中へ。

窓側をリクエストしてたんですが、すでに予約済みだったようで、窓側のひとつ奥入った席になりました。でも外の景色は見れるので問題なし!

ブッフェなんですが、席についてすぐにファーストドリンクを3種類から選ぶんですが、どれもベジタブルなジュース。キュウリベースとストロベリーベースとなんか。
正直、美味しくはなかった(笑)

あと、特性アヒポキむすびと写真にはないけどアーモンドクロワッサンが最初に来ました。

ブッフェコーナーには前菜や、



刺身、シュリンプに生牡蠣、

お寿司も!

グリルも充実してるし、

タラバガニも!こちらはレモンバターで。

で、1皿目。タラバガニとエビがメイン。好きなものしか取りません。
この後、2皿、3皿と続きますが、ほぼカニ、エビメインでした(;´∀`)

あ、卵料理は出来立てを持ってきてくれました。

忘れちゃいけない、ローストビーフ♪柔らかくて美味しかったですが、先に食べた方がより美味しく食べれることを学びました(先にがっつりカニ・エビを食べ過ぎてちょっと後悔したトレパンです( ;∀;))

あ、あとね、レストラン予約時についでにカハラのマラサダカハラサダとカハラのオリジナルマカダミアチョコもお願いしておきましたぁ(´∀`*)ウフフ
受け取りもレストランででき、帰り際にカハラサダは揚げてもらい、アツアツを受け取りました。

・・・が、さすがにブッフェ後すぐにはお腹に入らなかったので、カハラモールで買い物後おやつに食べました。
味は3種類で、プレーン(1個2ドル)、リヒムイ・パウダー(梅?1個3ドル)、ココナッツ(1個4ドル)。
せっかくなので、全種類買ってました。

・・・・・・・・・・。

うーん。オリジナルマラサダと言えばそうですが、ほかのマラサダと比べちゃいけないかも。かなり揚げパンに近いです。
正直、超重かった〜(;´Д`)
リヒムイは全然梅っぽくなくてクセはなかったけど、ココナッツが激重だった(笑)

そして、帰国するまでもったいぶって食べなかったマカダミアチョコ。

ダーク、ミルク、ホワイトの3種類が入った1ポンドアソート(最近は「ブロンズ」という種類が増え、4種類のアソートみたいです)。
1箱50ドル。
このチョコ、今までで食べたマカダミアチョコの中でいっちばん美味しかった!! (≧∀≦*)
特にホワイト!お土産用と自分用で2箱買ったけど、自分用にもう1箱買えば良かったと後悔したほど!
カハラへ行くなら、チョコはマストですよー!
トレパンも次回(いつだろう…?)行けたら買いに行こうっと!

で、ちょっと失敗したことがあって、マカダミアチョコ、カハラサダをホクズで受け取ったためお会計はブッフェと一緒だったんだけど、そうしちゃうとチョコとカハラサダにもしっかりサービス料がかかっちゃうんですねえ。ちょっと損しちゃいました( ;∀;)
受け取り・会計は別途した方がいいのね〜と学びました(笑)



おまけ。
ぜんぜん予定はないですが・・・

準備はしっかりと・・・ね(笑)
行くまでにはいろんなものを確保しないといけないという事が分かり(持ち物だったり授乳室の把握だったり)、ちょっと大変そう(;´∀`)
でも、子連れ目線で見るハワイって今までなかったから、なんか新鮮だし読んでて楽し〜い♪( ´艸`)

今から子連れハワイを妄想中です♪〜(´ε` )



◆『Hoku's(ホクズ)』@ザ・カハラ・ホテル&リゾート
住所: The Kahala Hotel & Resort Oahu, 5000 Kahala Ave, Honolulu, HI 96816
TEL: (808)739-8780
日本語: OK(メール予約OK)
HP:  http://jp.kahalaresort.com/honolulu_restaurants/hokus/



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2015年07月29日 04:40
子育てご苦労様です。
我が家の娘の長男も12月生まれ、元気に成長しています。
今までの二人の孫は遠くに居るので成長過程を見る事は出来なかったけれど、今度の孫は近くに住んでいるのでしょっちゅうやって来ます。
おかげさまで自分達に対しては今のところ人見知りも有りません。
寝返りをしたと言っては喜び、ハイハイをしたと言ってはまたまた喜んでいる次第です。
娘を育てた経験があるはずなのですが、遠い昔の事ですっかり忘れてしまっていて、孫の成長を新鮮な気持ちで楽しんでいます。
トレパンさんにとっては自分の様に第三者的に楽しむことは出来ないので精一杯がんばって子育てされている事と思います。
そんなお母さんが一番好きな息子さんはそろそろお母さんを追いかけだしていませんか?
自分の娘もそうでしたが、お母さんが少しでも居なくなると探して泣いたり、もう少ししてハイハイや伝い歩きなどが上手になって来るとお母さんの移動に合わせて付いて来るようになると思います。
赤ちゃんにとってはお母さんが一番、そんな幸せをせいぜい楽しまれて下さい。
寝不足とお友達になっておられる事と思いますが、赤ちゃんの成長は速いです。
今を楽しむのは今しか有りません。
抱き癖なんて大丈夫ですよ、しっかり抱っこしてあげて下さい。
2. Posted by momoko   2015年07月29日 12:34
子育て大変ですよね〜。
私も娘が0歳の時は「もう少し大きくなれば楽になる?」と考えておりました。が!歩くようになったらなったで大変で、どこへ行っても「ママ、ママ」コール(*´Д`)

トイレも落ち着いて行けないという・・・

今、2歳半になり、やっと?少しづつ楽になってきました。

私は娘が3か月の頃から保育園にお願いして仕事をしてますが、意外と仕事をしている時間が一息つけたり?する事もあります。(*´Д`) 娘には言えませんが・・・。


でも、育園にお迎えに行くと「ママ〜!」と来てくれると、疲れが吹っ飛びます!

ホントに、子供は宝です (^◇^)


3. Posted by トレパン   2015年08月01日 08:41
★moscatさん
お孫さんが近くに住んでると、一緒の成長を見ることができるので楽しいですよね^^
同居している義母も毎日「トレチビ〜」と嬉しそうにあやしてくれます。私としては助かってます^^
うちの子は12月生まれですが早産だったため他の12月生まれの子より3か月ほど発達が遅れてます。(発達は出産予定日から見てほしいと医者に言われてます。)
やっと首がすわり、離乳食を開始したところです。寝返りができるようになってから余計に目が離せなくなりました(><)そのうちハイハイで私の後をついてくるのかと思うと・・・楽しみです( ´艸`)ムププ
4. Posted by トレパン   2015年08月01日 08:49
★momokoさん
先輩ママさんの話しがきけて助かります!(><)
歩くようになるともっと大変ですか・・・。寝返りを覚えた今、さらに落ち着いてトイレもいけないです(笑)
以前は泣くくらいだから、ちょっと目を離しても大丈夫だったけど、2分目を離すと定位置からだいぶ外れています。
5分目を離すと、どこかに頭をぶつけて「ウギャー!」と泣いてます(笑)
すごい!3か月から保育園に入れてるんですね!うちもそろそろ入れる準備(保活)をしないといけないのですが。うちの地域は超激戦区のため入れたくてもなかなか入れそうもないです( ;∀;)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔