トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2014年03月30日

6つ星ホテル!ムリアリゾート・ホテル内編@バリ島

どうも!トレパンです!

トレパン…とうとう…本格的に花粉症デビューしちゃいましたぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
昨日の土曜日はめちゃ暖かかったでしょ!んで花粉が飛びまくってたでしょ!
鼻の奥は痒くて鼻水は止まらず、目はショボショボ、頭も痛いしぼーっとしちゃう。めちゃ体調が悪い・・・(TДT)
デスオに症状を訴えたら、『うん、それ完全に花粉症だね!( ´∀`)b』って(−−)
花粉症って、こんな辛いの!?
今までデスオはこんな辛い症状を毎日続けてたのー!?(デスオは重度の花粉症)
花粉症の辛さが身に染みて分かりましたよ(;´д`)トホホ…。
今まで花粉症ではなかった私は、ホント花粉症を軽く見てました。
これからこの症状が続くのか、時々しか出ないのかは分からないけど、春が一番好きな季節なのに、春が来るのが怖くなっちゃいそう〜っ(><)

ではでは、バリ島旅行記続きます〜。
今回は6つ星ホテル『ムリアリゾート』のホテル内編です〜♪(*⌒∇⌒*)♪



バリ島で泊まったムリアリゾート、お部屋(記事はコチラ)も素敵でしたがお部屋以外も素晴らしかった!
つーことで、今回はホテル内の見どころを紹介しますね〜♪
まずこのホテル、ゴージャスなんですが不思議なオブジェがチラホラありました。

これはね、壁にかかってたの。結構デカイんですよ、このオブジェ。
バリ島っぽいのか!?

これはね、ソファテーブルに置いてあった。アンティークっぽいのできっと高価なものなのかな?

3人の坊さん?(笑)仏教な感じですよね〜。

胃袋をたくさん吊り下げて自転車に乗るおじさん?…Ω\ζ°)チーン
もう、良さが全然分からない(笑)
しかもスワロフスキーだかなんだかでキラキラしてるし(−−)
変わった(理解が難しい)オブジェを探してみるのも見どころです。

この広い水辺はプールではなく、レイクらしい。

水辺に浮かぶソファ〜。ここは夜はお酒が飲めるみたいですよ。

こんな感じで寛ぎながら夕暮れにカクテルを飲みたかったですが、行こうとした日に土砂降りの雨が降り行けませんでした(;´∀`)
日避けが無いので昼間は暑くてかないません…ι(´Д`υ)アツィー

あまりに暑かったので日陰に入ったら、ちょうど喫煙スペースだったみたいで、灰皿が。灰皿にもムリアマークのMが。
徹底してますね〜!

チャペルも完備!きっとゴージャスな挙式になることでしょう。

なんかさー、神殿みたいだよね(笑)
ここで挙式した日本人はもういるのかなー?感想聞いてみたいな〜(^-^)

あとこのホテルね、あちこちに寛げるソファが沢山置いてあるんですよ。
しかも、色々なデザインのソファが。

このソファ良くない!?ヾ(*´∀`*)ノ

こんなゴージャスな腰掛もありました。
いったいおいくら万円なんでしょうね?(え、いやらしい?)めちゃめちゃ高価そうでしたよ!
なので…

デスオがかっこ良さげに座ってみましたw

もっとすごい所があってね、
あ、ここはロビーに続く螺旋階段(左に胃袋ぶら下げてるゴージャス変なオジサンいるけど)。
この階段を上がると、

ロビー中央に出るんだけど、そのまま進んで外へ出ると…

ジャーーン!この景色!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
下のプールと海を一望できるんですよ!

やっぱりここにもソファがあってね、



景色が良すぎてトレパン達は、こんな感じや

こんな感じでカッコつけ写真を撮って遊んでたわけですよw
しかし、ここも日避けがないからめちゃめちゃ暑かった〜ι(´Д`υ)アツィー

次回はプール編です〜ヽ(・∀・ )ノ





◆『THE MULIA, MULIA RESORT & VILLAS NUSA DUA - BALI(ザ・ムリア、ムリア リゾート & ヴィラス、ヌサドゥア - バリ)』
住所: JL. Raya Nusa Dua Selatan, Kawasan Sawangan Nusa Dua 80363 Bali, Indonesia
電話: 010-62-361-3017777
HP:http://www.themulia.com/
地図はこちら


当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2014年04月02日 05:58
花粉症の世界へようこそ。
もう何十年も花粉症の私です。
一番ひどい時は朝起きて目を開けようと思っても目が開きませんでした。
目〇〇で瞼がくっついていたのです。
夜中は鼻がつまって口で息をするから口の中が乾燥してそれで目を覚ましました。
そのくせ朝起きて新聞を読んでいると知らぬ間にはなが水の様に垂れて新聞を濡らす。
最悪でした。
ムリアリゾート、素晴らしいですね。
花粉症の世界とは大違いです。
2. Posted by トレパン   2014年04月04日 17:42
★moscatさん
花粉症、様子見したらどうやらまだ「にわか花粉症」のようです(^^;)
moscatさんも重度の花粉症ですね(><)
春は花粉症で自律神経がやられてダルさなどの症状も出てくるようなのでお気を付けくださいね!

3. Posted by Coco   2015年08月03日 08:35
5 はじめまして。
ザムリア、宿泊を考えてます!!
この日記を見て決断しました。
素敵な記録日記!!

主人はマリンスポーツをやりたそうなのですが、トレパンさんはビーチには出ました?
やはりバリのビーチはあまりきれいではないのでしょうか。

4. Posted by トレパン   2015年08月04日 11:27
★Cocoさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪
ムリア、すんごく良いのでオススメです!
次回バリへ行くときも、絶対ムリアに泊まろうと言ってるほどです(^^)
私はホテル内のビーチ前のデッキチェアは利用しましたが、海には入りませんでした。
バリの海は正直あまりキレイなイメージはありません(;´∀`)
でも同じ時期に行ってた友人はクタの海でマリンスポーツを楽しんでました。
ムリアのビーチ内でマリンスポーツをできる(借りる?)かどうかは、リサーチしてないので分かりません(;´∀`)
あまり参考にならなくてすみません!でもホテルはここに決めて正解です(^^)
5. Posted by Coco   2015年08月05日 23:35
お返事、ありがとうございます!!(^0^)❤
やはりビーチはあまりなんですね。。。
ちょっぴり残念ですが、期待して行くよりはあらかじめわかっていた方がいいですね!!
ムリア、楽しみです!!
せっかくなので、マリンスポーツしてみます!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔