トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2014年02月24日

極上の旅、バリ島へ行ってきました♪


どうも!トレパンです!

あれれ?また間が空いてしまいましたね。すみません(;・∀・)
その間に、トレパン行ってきちゃいました〜。

ちょっと、そこのバリ島まで(∀`*ゞ)エヘヘ

バリ島は2回目なんですが、1回目は13年も前のためあまり記憶がなく、ほぼ初めてのようなもんです。
トレパン夫婦共通の友達のバリ挙式に参列するためという名目でしたが、すっかり2人でバリ島を満喫きましたw
ハワイ同様に、またぜひ行きたい!!と思えるほど、とっても素敵な旅、いや今までにない極上の旅となりました♪♪

しばらくはバリ島旅行記とハワイ旅行記を交互にUPしていこうと思ってます〜。
今回はバリ島ルポで〜すヽ(・∀・ )ノ



スポンサーリンク




出発は、東京に20年ぶりに降った大雪の日。
(みんなが大雪で大変な時に、トレパン達はお空の上。ほんと、すんませーん(;・∀・))
羽田空港6時35分発ということで、3時に家を出てタクシーで羽田空港まで。
2時30に外を見たときは降ってなかった雪も、3時には既に降りはじめてました。
1時間くらいしか寝てないし、雪降ってるし、外も真っ暗だしと、これからバリ島に行くってゆうのにテンションがいまいち上がらないまま空港到着。

11月のハワイの時に来たときにはこんなにイルミってなかったのにー。
空港には、徹夜組に人たちがすべてのベンチを奪っていましたw夜中の空港でも結構人が多いのね〜。

バリ島までは、今はガルーダインドネシア航空で直行便が出ていて便利なんですが、私たち夫婦はANAマイラーなのでマイルがたまるシンガポール航空で、シンガポール経由で行きました。ANAもジャカルタ経由であるんですが、アジア最大のハブ空港と言われるシンガポールの「チャンギ空港」にどうしても行ってみたかったんです!
(はい、トレパンのワガママです(∀`*ゞ)エヘヘ)

シンガポール航空は初めての搭乗でしたが、ANAに慣れていたうちらには、エコノミーの席も少し広めだし、画面も大きかったし、なんといってもビックリするぐらい機内食が美味しいの!(^-^)
これはねえ、ほかの航空会社にも見習ってほしいね。

そしてブランケットが『ジバンシイ』!(ヨレヨレだけど…)

美味しかった機内食、…食編。
朝は洋食のパンケーキ。メイプルシロップも付いていて美味しかった〜♪
でもね、パンケーキなのにパンが付いてきて、おやつはチョコマフィンって…粉ものオンパレードw

美味しかった機内食、昼食編。
お昼は和にしてみました。豚の生姜焼きっぽいものでしたが定食屋に出てきてもおかしくないくらい美味しかったです。あと、煮物の味付けが繊細でした!
これにはビックリ。機内食はあまり食べないトレパンですが、朝・昼しっかり食べちゃいましたー(;・∀・)

で、お酒も無料で飲めます。
シンガポールだけに、『シンガポールスイング』というカクテルも飲めちゃいました♪これ、美味しかった〜♪

映画は日本映画ももちろんありましたが、インド映画が必要以上に多いww
なんとチャンネル本で2ページ分!どんだけーw
中国映画も多かったし、シンガポールはインドと中国の移民の方が多いからでしょうかね??

朝便だったので、あまり寝ずに機内の時間を満喫しているうちにシンガポールが見えてきました!
見て!この船の数!( ゚д゚)
貿易港だけに海にはたくさんの船が停まってます。でも港かと思いきや、普通に奥はビーチになってる。
不思議だし初めての光景〜ヽ(*´∀`)ノ

待ちに待ったチャンギ空港に到着!
・・・なんか、派手。色が派手。んでお花が多い。

あと、チョコレート屋も多い。

チキンの丸焼きが置いてある店もあった。
国が変われば、お店も違う。お店探索は結構楽しかったですよ(^-^)

なぜか、無料の版画コーナーが。写真のように、デスオを含め男性の方が食いつきが良いのか、版画で遊んでるのは男性ばかりw

そしてまた、お花w
雪のせいで出発が遅れたため、乗り継ぎの待ち時間もそのぶん縮まり思ったよりゆっくりできませんでした(;・∀・)
シンガポール航空の利用でチャンギ空港で乗り継ぎする人に20Sドル@1人のクーポンくれるというので、ちゃっちゃと2人で40Sドル分をゲット。これは大きいよね!
ラウンジでもお土産でもレストランでも使えるらしい。時間無かったので、今回はお土産で使っちゃいました。
チャンギ空港でシンガポール飯をどうしても食べたかったんですが、2回出た機内食が予想以上に美味しくて全部たいらげてしまったため、結局空港で何にも食べれず。…(・д・)チッ

チャンギからバリ島までの乗継便。同じくシンガポール航空です。(こちらでもブランケットはやっぱりジバンシイでした〜)
機体は少し古く、画面が少し小さくなったー。

まさかの3回目の機内食!w
2時間半のフライトだったので、機内食は出ないと思ってただけにビックリ。
おかげで1日に機内食を3回食べるという快挙(?)を達成しました(笑)
これは、魚のフライ。カレーも入ってたけど全体的に香辛料が多くて、完食は無理でした(;><)

バリ島・デンパサールの空港へ着いたのは19時過ぎ。
キレイで広い空港にこれまたビックリ!13年前はもっと…こう…古い感じだったのに(;´∀`)
去年、新しくしたんだってさ。

入国審査で手間取り空港出るのにだいぶ遅れてちゃいましたが、ちゃんとガイドさんが待っていてくれました(^-^)
バリ島のガイドさんは前回もそうでしたが日本語がペラペラで人懐っこい方が多いよね〜。

外へ出たトレパン達。開口一番…『む、蒸し暑っっ!!ι(´Д`υ)アツィー』

バリはもう真っ暗だったけど、空港を出ると大きな神像に迎えられ、バリ島に来たなーと実感。
※ちなみに、こんな立派な神像の前は「出会いの場」らしく、バリの若人がものすごい沢山たむろってました(;´∀`)

羽田を出発してから13時間。直行便なら8時間ぐらいで着くのかな?
でも飛行機が快適だったため、思ったほど疲れませんでした。
今度行くなら、乗り継ぎのシンガポールの待ち時間をもっと長くして〜・・・
と、ひそかに反省し&対策をしているトレパンです(´∀`*)ウフフ



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

torepan555 at 23:22│Comments(4)clip!2014・02 バリ島旅行記 
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2014年02月25日 13:44
わざわざシンガポール経由で行かれた甲斐が有りましたね。
素晴らしくきれいな空港に美味しい機内食にお酒までしっかり楽しまれて良かったですね。
2. Posted by トレパン   2014年02月25日 22:45
★moscatさん
わたし的にはもっとシンガポールを楽しみたかったです>_<
シンガポール航空は、賞をもらってるだけにサービスも良かったですよ!ビジネスやファーストクラスなら、きっともっと良いんでしょうね〜…(遠い目)
3. Posted by 夫婦でデート   2014年03月03日 10:37
バリ島か〜(*^_^*)
スッゴイ昔に行ったな〜
奥さんは湿度が高くて死んでたな(笑)
当時はエステがとっても安くて
エステ天国なのと
お店の客引きが凄かったな(^_^;)
そして奥さんビトンの偽物
買わされたな(^_^;)
私は生まれて初めてバラ風呂入ったな〜
ナシゴレン、ミーゴレン、サテとか
美味しかったな〜
奥さんは全然食べれなかったな(笑)
だからあれから行ってないんだ(笑)
あ〜バリ島羨ましいな〜
旅行記楽しみしています(*^_^*)
4. Posted by トレパン   2014年03月04日 09:54
★夫婦でデートさん
コメント書きながら遠く行っちゃってるよ!夫婦でデートさーん!戻ってきてー!w
13年前に行った時は私もエステでバラ風呂はいりました^_^
前回は食事に全てパクチーが入ってたので、奥様と同じでパクチー嫌いの私はナシゴレンしか食べれませんでした。今回は良い意味でバリの印象がガラッと変わりました^ ^バリ旅行記、楽しみにしててください!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔