トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2014年02月02日

mikuni MARUNOUCHI(ミクニ マルノウチ)@丸の内


どうも!トレパンです!

今冬も『ジャパンレストランウィーク2014(JRW)』が始まりました!
色々なレストランが参加していて、ランチ・ディナー共に普段のお値段よりもお得に食べれるというイベントなので、毎回人気で予約もすぐ埋まってしまいます。
前回(その記事はこちら)行って良かったので、今回も食べてきましたよ〜ヽ(・∀・ )ノ
今回は前回予約できなかったお店をアメックスの優先予約を使い、親友トモゾーととランチへ行ってきました〜♪




スポンサーリンク




東京駅からほど近い、丸の内ブリックススクエアへ。この界隈には初めて来ましたが、なんてオシャレな場所なんでしょう!ヾ(*´∀`*)ノ
なんだかパリの街に来たみたいなオシャレさで、すごく気に入りました♪
テラス席で楽しめるカフェもたくさんあったので、もう少し暖かくなったらまた来ようっと♪

外階段から2Fへ上がり『mikuni MURUNOUCHI』へ。
店内の写真をすっかり撮り忘れたんですが、エントランスも店内も上品で清潔感があるとても素敵なレストランでした!
座った席も窓が大きく開放感があり落ち着けます。スタッフの対応がとても良くて、もう閉店してしまいましたがトレパンが大好きだった銀座の『ロテスリーレカン』(その時の記事はコチラ)の雰囲気に似てたなー。

このレストランは、「東京産」のものにこだわったフランス料理店で、エントランスにも東京産のお野菜がたくさん紹介されて飾ってありました。

普段のランチはコース料理は3,500円(税別)からですが、JRWの特別メニューなのでなんと2,000円(税別)で楽しめるんです♪

飲み物は別注文です。お昼からシャンパン!を飲むほど、トレパンお酒は強くないので、ジュースで乾杯(;´∀`)
ハーブとマスカットの炭酸ジュース。これがハーブ味が強すぎず、とても爽やかで美味しかったんですよ〜♪

アミューズの『コンソメスープ』

パンはフランスパンだったんですが、ほのかに甘くて、塩分の少ないバターに合いすごく美味しかったです。
お腹が膨れるのを分かってて2個も食べちゃいました〜(;・∀・)

前菜は『ブリのマリネ・温玉入り』。写真では見にくいですが野菜の下には温玉があります。温玉を割ってブリに絡めて食べたらブリの臭みがなくなってとても美味しかったです♪
今まで行ったフレンチで温玉って初めて出てきたので、ちょっとビックリ(^-^)

メインは肉と魚が選べます。どちらも食べてみたかったのでそれぞれ頼んでみました。
メイン『魚のポアレ』。味付けは濃すぎず、素材を生かすため塩がメインでしたが、付け合せの野菜が新鮮でした!魚よりたくさんの野菜に目がいってしまい、魚の印象が薄かったかも…(実際、何の魚だったかも忘れちゃったしw)

メイン『黒豚ステーキ』。付け合せの野菜が魚料理と微妙に違ってましたが味付けはやはり塩メイン。豚肉がとても柔らかくジューシーでした。
脂身が多かったので、他の人なら少し気になるかもしれませんが、トレパンもトモゾーも脂身大好きの「THE 悪玉コレステロール隊」。むしろ脂身の取り合いしてましたw

デザートは『いちごのムース』。酸味がきいてさっぱり食べれました。

最後はコーヒー。これで2,000円のコースなんて、やっぱりJRWのイベントってお得だよね〜ヾ(*´∀`*)ノ
お店もとても気に入ったので、今度は普通にランチで行こうかな〜?






◆『mikuni MARUNOUCHI(ミクニ マルノウチ)』
住所: 東京都千代田区丸の内2−6−1丸の内ブリックスクエア アネックス2F
電  話: 03-5220-3921
営業時間: 月〜日ランチ 11:00〜15:30(L.O.14:30)
        ディナー 17:30〜23:00(L.O.21:00)
HP: http://www.mikuni-marunouchi.jp/




当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

torepan555 at 22:08│Comments(2)clip!★日本の飯処 | 日常編
この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2014年02月03日 09:21
ジャパンレストランウィーク(JRW)なんていう企画が有ったんですね。
早速調べましたが広島では5店舗しか対応していないです。
行きたいなと思ってもランチ2100円が有りません。
その点東京はいいですね。
美味しそうなランチを楽しまれて良かったですね。
2. Posted by トレパン   2014年02月07日 00:08
★moscatさん
そうなんですよ、こんな素敵なイベントがあったんですよ〜^_^私も去年デビューしましたが、これから毎回参加しようかと思ってます。
2100円と3000円のランチコースがあるんですが、どこまで美味しくてお得な料理を出してくれるのかを楽しむため、私は2100円のお店を探して行くつもりです(^O^)/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔