トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2014年01月25日

Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)


どうも!トレパンです!

トレパン家族に評価が高いデスオ君。先日もトレパンの家族から、
「デスオは優しいね。」
「トレパンの言う事何でも聞いてくれるよね。」
「トレパン、こんな良い旦那はいないよ!」
 と絶賛の嵐(−−)
トレ姉いわく、最初は優しくても結婚したら亭主関白になりがちなのに、デスオは今でも優しいからトレパンが羨ましいと。
(そんなこと言ってる姉ですが、出会いから30数年経つ姉の旦那(義兄)は、いまだに姉にゾッコン(死語?)なんだよ〜)
私から見れば、成人してる子供がいるのに、いまだに仲が良い姉夫婦や兄夫婦の方がとっても素適だと思うけどね〜。

ま…まあ、デスオがいつも優しいのは感謝してるよ、私も。
でもさ・・・私も少しは褒められたい!ww
この私の性格からしたら、結構主婦業頑張ってると思うんだけどな〜(;´∀`)
同居の姑と上手くいってるのは、波風立てないようにそこそこ気も使ってるからな訳だし〜…ブツブツ
(↑それ以前に、デスオママが理解ある人なんだろうけど)
トレパンが末っ子でワガママっ子に育っただけに、家族の誰も褒めてくれないんだよね!!
むしろ、「トレパン、デスオ家で迷惑かけてないだろうね!」くらいの勢いさっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
…おかしいな〜??ブツブツ(−−)

買い物で気晴らししてやるっ!←買い物行く理由付けが欲しかっただけ(笑)


さてさて今回のハワイ日記は、ポキボウルを食べにあの店に!



スポンサーリンク




ワイキキのロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター内の、

アサイボウルがメチャ有名なこのお店、『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』に行きました〜。

店内はカウンターとコーヒーやグッズなど販売しているショップになってます。



アサイボウルも食べに来たんですが、トレパンのお目当ては別の物〜。

『ポイマラサダ(紫マラサダ)』ー!

カメハメハベーカリー(記事はこちら)でも有名なポイマラサダ(紫マラサダ)がこのお店で食べれちゃうって知ってました?
※と言っても、カメハメハベーカリーの紫マラサダではないらしい。
もう、絶対食べたい!と意気込んでました。・・・がしかし。
11時半に行くも、お目当ての紫マラサダは売り切れーっ
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

紫マラサダが買えずに嘆いてた私を不憫に思ったのか、心優しい店員のお兄ちゃんがそっと耳打ちしてくれました。

『この近くにね、すごく美味しいマラサダ屋があるよ!
向こうのカパフル通りをずっと行ったところに「レナーズ」ってお店があるんだよ(^-^)』
・・・と。

そっか〜、ありがとう(´∀`*)ウフフ・・・・・って、

『I Know!!(知ってるがな!)』

思わずノリ突っ込みしちゃったよw
お兄ちゃん、笑いながら「だよね〜っ」ってw
そんな会話もしながら、次のお目当てをオーダーして外のテラス席へ。

この日はとても天気が良くて、気持ちよかった〜♪

お目当てはこれ!『ポキボウル』〜♪
めちゃ美味しそうでしょ!!
ポキボウルはアヒかサーモンか選べます。ご飯もホワイトライス(白米)かブラウンライス(五穀米)を選べます。
写真のは、アヒポキ&五穀米のポキボウルです。
ポキはごま油がしっかり絡んでて、めちゃ美味しい!ナムルと海苔が一緒に乗っかってるので、少し韓国風な感じ。
本当に美味しんですよ!絶対オススメ。

で、お店のNo1.メニュー『アサイボウル』
もうね、アサイボウル専門店ですか?ってくらい、お店の客の95%がアサイボウル食べてました(;´∀`)
もちろん、皆が揃ってアサイボウルと言ってることが納得するくらい、ここのアサイボウルは美味しい!
味が濃すぎず酸っぱすぎず、ちょうどいい味。
アサイって酸味が強いから、酸味に弱いトレパンはハチミツ入れないと食べれないんですが、このアサイボウルはハチミツが入るとコクがあり、はちみつが無くても食べれちゃうほどほのかな酸味で食べやすいです。
会社の同僚も2日連続で、ここのアサイボウルを食べたと言っていたけれど、この美味しさなら納得だよね(^-^)

おわり。・・・・って、いやいや!コーヒー屋のルポでコーヒー紹介しないでどうするっ!( ゚д゚)

はい、『コナ100%コーヒー』。焙煎のコクと香りが良くて飲みやす〜い(^-^)

ほんと、ハワイのコーヒーって美味しいよねヾ(*´∀`*)ノ
トレパン、いくらでも飲めちゃうわ〜♪♪






◆『Island Vintage Coffee(アイランド・ヴィンテージ・コーヒー)』
住所: 2301 Kalakaua Avenue #C215 Honolulu, HI 96815 USA
電話: (808) 808-926
開店時間:6:00am - 11:00pm



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2014年01月26日 14:05
ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター内にこんなお店が有るんですね。
自分達が行った時は工事中の所が多かったのと情報不足で全く知りませんでした。
次に行ける事が有れば流行おくれのアサイボウルを食べてみたいです。
マイタイばかりが目的ではだめですね。
ただ今大阪国際女子マラソンを見ています。
女性たちの元気は素晴らしいですね。
2. Posted by hide   2014年01月27日 21:55
ここ、遅ばせながらこの前行きました!
ローカルフレンドにすっぽかされて時間を持て余したから┐('〜`;)┌
あ、もちろんワタクシ95%の人ですが(笑)
でも評判良いだけあって美味しかったです、アサイボウル・・・
3. Posted by ちっち   2014年01月29日 14:48
こんにちは~( •̑‧̮•̑ )

明日から渡ハします♬
未経験のポキボウルとタロマラサダ
絶対食べてきますね!

最近はトレパンさんの過去の記事を見返したりしてますが、、、
ここだけは外すなっ!
というところがあったら是非とも教えて下さい!!
お願いします ( ́•ૢ⌔•ૢ ̀) ♪♪
4. Posted by トレパン   2014年01月29日 18:57
★moscatさん
ロイヤルハワイアンセンター、ずっと工事してましたよね!次はぜひ食べてみてください。しっかりした日本人好みの味だと思います^_^
マイタイばかりと言いますが、行きつけのレストランがあるのは素敵な事だと思います。ここに行く(帰る)ことで、よりハワイを実感できますしね^_^
私にも毎回立ち寄るお店がありますし、私の中では大事な事です!
5. Posted by トレパン   2014年01月29日 19:03
★hideさん
ローカルフレンドを、ローカルガールフレンドと普通に読んでしまいましたー。
…失礼しました〜σ^_^;エヘヘ
もちろん、私も95%の中の一人です^_^
サンドイッチオンリーのツワモノの方も居ましたが。
でも、あのアサイボウルは食べるべしな一品だと思います!
6. Posted by トレパン   2014年01月29日 19:18
★ちっちさん
こんにちは!ここだけは外すなのお店ですか。私の場合、ワイキキよりワイキキ外の方が圧倒的多いんですが…(>_<)
ワイキキのプレートランチならMeBBQ、パイオニアサルーン、マラサダなら少し離れたレナーズかチャンピオン、パンケーキならアラモアナのオリジナルパンケーキハウス、だいぶ離れてリリハベーカリーのハンバーグ。ポキならKCC朝市の近くのフォートルガーマーケット。ノースやカイルアは、ちっちさんの日程に入っているか分からないので、あえて外しました^ ^
明日からなんて羨ましい〜!楽しんできてくださーい♪
7. Posted by むぎ。   2014年01月30日 04:40
初めまして!
ハワイ旅行を予定しています。初めてコンドミニアム宿泊という事で調べていたら幸運にも楽園ハワイさんにたどり着けました
とっても素敵なブログでとっても楽しい(o^^o)
今、ロイヤルクヒオとパシフィックモナークと迷っています。サンセットは遠いですか〜
なるべく綺麗で広いほうがいいなと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^O^☆♪
8. Posted by トレパン   2014年01月30日 22:20
★むぎ。さん
こんにちは!コメントありがとうございます!
ロイヤルクヒオは宿泊したことがありません。私はパシモナ派なので、どちらが良いかと言われたら完全にパシモナ押しです(*^_^*)
高層階は景色も良いですし、ハイアットの裏手なので立地も良いし。なんといっても、プールとジャグジーとサウナを交互に楽しめるし♪以前は古めしかった室内も改装工事が終わりキレイになったみたいなので、もう文句無しです^_^
サンセットは私も泊まって気に入りましたが、やはり遠いです。サンセット、バニアン辺りは帰り道はちょっと気をつけないといけません。また遊びにきてくださーい(^O^)/♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔