トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2014年01月20日

Chodang(チョダン)@激ウマのミートジャン!


どうも!トレパンです!

トレパンの愛犬、ルパンくん。
今年の5月で13歳になりますが、最近は行動がすっかり「お爺ちゃん」(´・_・`)
早寝早起き(つーか、1日の大半は寝てるみたい…)だし、お耳もだいぶ遠くなってて、目の前で呼んでも気付かなかったり^_^;
心臓に疾患があるから、もう外に散歩に行く事は無くなり、猫のように毎日コタツの中でヌクヌクしてますw
見てると人間のお爺ちゃんとあまり変わらない。たまに生前のトレ父とカブる時があり、思わずプププッ(´ε` )っと笑みがこぼれます。
犬も人間と同じで歳をとっていくんだね〜と、しみじみ思う今日この頃なトレパンですε-(´∀`; )

さてさて、おまっとさんでした!
ハワイルポ再開ざんす〜♪♪



スポンサーリンク




トレパン、今回のハワイでも食べたかったもの。それは・・・ミートジャン!これだけは外せないー!
私よりミートジャン好きであろうトモゾーの参戦で、渡ハ前から「ミートジャン!ミートジャン!」と何かのストライキの掛け声のように二人で連呼しておりましたw
で、今回ミートジャンを食べに行ったお店はここ〜。

アラモアナ地区の安い・美味いの超有名店『チョダン』
初めて行きましたが、結論から言うと「激ウマ!リピ決定!」でしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ここはアラモアナSCの脇にあります。飯処が何件か並ぶ一角にあり、隣はパンケーキのエッグスンです。夕食時に行きましたが、駐車場は満車、出待ちしている状態(;´∀`)

運良くすぐに駐車でき、チョダンも運良くすぐに座れましたが店内は常に満席。ひっきりなしにお客さんも来てました。

ランチに関わらず「スペシャルメニュー」が6ドル強。以前は4.99ドルと超激安のようでしたが、値上がってました。
ミートジャンはこのスペシャルメニューに入ってます。それでも安いな〜。

ホールでは無愛想のアジュマ(おばちゃん)が一人で切り盛りしてます。・・・それもかなり無愛想(;・∀・)
無愛想の理由は1人でオーダーから料理運びをしていて超忙しいから。
勇気を出して(笑)、話しかければちゃーんと話しを聞いてくれます。
ちなみにシェアはできません。1人前の量が多くないから、一人づつ頼んでくれと。
なので、ミートジャン、チヂミ、カルビを頼んでみました。
ちなみにチヂミとカルビは通常メニューでした。
本当はスペシャルメニューのスンドゥブもオーダーしたかったんですが、辛いの苦手な2人に拒否られた〜w

オーダーしてしばらくすると、サービスのお皿がザザーっと運ばれてきます。
白菜キムチ、ニラキムチ(激辛)、練り物?、サキイカキムチ、もやしナムル

満席のため若干時間はかかりましたが、メイン登場!
まずはお目当ての『ミートジャン』
たぶん、今まで食べた中で一番美味しいかも!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
衣が柔らか系のミートジャンでした。
つけダレは辛さがない分、甘く感じます。白いご飯に猛烈に合うんです♪♪

ミートジャンってお店によって衣の食感や味も違うし、タレも違うし、本当に奥が深いなーと食べながらしみじみ思ったさ。

お次は『カルビ』
これは・・・普通に美味しかった〜(笑)
お肉はすごい柔らかいってわけではなかったけど、味付けが良かった。
でもトレパン的カルビ1位の『キアヴェグリル』にはかないませんでした(;´Д`)

で、『チヂミ』
こーれーはーヤバーーーイっ!(><)
今まで食べたチヂミの中で一番も1位2位を争うくらい美味しかったかも!
カリッ!フワッ!で「なにこれー!」って感じ(笑)めっさ美味しかった!

ちなみに、それぞれご飯とスープが付きます。私、ご飯はお茶碗1杯も食べない人なんですが、1杯ペロッと食べちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
チヂミ、カルビはスペシャルメニューに入ってなかったので、ミートジャンより高くて、カルビが9ドルくらい、チヂミが11ドルくらいだったような。
これだけ美味いなら、ビールを飲みながら食べたいとデスオが言い出しメニューを見ましたが、アルコールは置いて無いのね。
合計で26〜27ドル(チップ抜き)くらいだった気がします。
この美味しさならこの値段でもかなり安い。ToGo用のプレートランチも販売しているようです。
次はスンドゥブも食べてみたいし、フィッシュジャンも食べてみたい。キムチチヂミも…って、食べてみたいメニューがたくさんありすぎる〜(><)
きっと、どれも美味しいに違いない!

また、1件ミートジャンの美味いお店が増えちゃった〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






◆『Chodang(チョダン)』
住所: 451 Piikoi St, Honolulu, HI 96814
電話: (808) 591-0500
開店時間:月-土 7:00-翌1:00 / 日 7:00-23:00



当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ


この記事へのコメント
1. Posted by hide   2014年01月23日 23:41
開拓精神の無いワタクシの為にミートジャン情報、ありがとうございます(笑)
ここもけっこう有名ですよね〜、でも自分も行った事無いです・・・
今度行ってみなきゃ!だね♪
2. Posted by トレパン   2014年01月26日 10:34
★hideさん
ここ、絶対行ってみてください!
今まで行かなかったのを後悔するくらい美味しかったですε-(´∀`; )(≧∇≦)
私にはミートジャンはまだまだ発展途上なので、これからも探してきまーす♪
グレイビー、ビーフシチューと開拓し、今はミートジャン…自分、凝り性なんで(⌒-⌒; )
3. Posted by 夫婦でデート   2014年01月28日 09:50
『めっさ』ってトレパンさん関西人
じゃなかったですよね(笑)
ここ行きたいリストにはいってます(*^_^*)
Kazuさんがよく行ってますね
健康釜飯でしたっけ?
前回のハワイからはや1年以上・・・
奥さんのハワイ卒業宣言を撤回させようと
日々努力の毎日です(^_^;)
4. Posted by トレパン   2014年01月29日 18:48
★夫婦でデートさん
はい、私はチャキチャキの東京下町っ子です(^◇^;)
めっさという表現が好きなだけです〜。
kazuさんもよく行かれるんですね〜。健康釜飯って??
奥様の卒業宣言、どうにか撤回をーっ(>_<)
ホテルをグンとグレードアップするとか!
ハワイの時だけ飛行機は絶対ビジネスとか!
私だったら↑こんな条件出されたらすぐ撤回します(笑)
5. Posted by 夫婦でデート   2014年01月30日 10:00
めっさ参考になりました(笑)
6. Posted by トレパン   2014年01月30日 22:25
★夫婦でデートさん
ハワイに行く時だけ特別待遇…私もデスオに提案してみたくなりました。
なんで?って素で返されそうですが(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔