トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年10月21日

Kukaniloko Birth Stones(クカニロコ バースストーン)


どうも!トレパンです!

ちょっと前に、久しぶりに旧友が集まり6人で飲みました。高校からずっと一緒のメンバーで、20代の頃は月イチで集まってましたが最近は2、3か月に1回くらいかな。前回約束した週に父が亡くなりキャンセルに。でも忙しい中、みんなお通夜に来てくれて、あのときは本当に嬉しかったな(^-^)
友達の顔を見たら少しほっとした気持ちになったのを覚えてる。
気持ち的にも落ち着いたので、私から声をかけようとしたら、同じタイミングで声をかけてくれた。そのタイミングも嬉しかった♪
相変わらずこのメンツは楽しい。そしていつもの店でいつもの時間でいつものメンバーで。
このメンバーで会うと、いつでもトレパン達は永遠の17歳さ!ヽ(・∀・ )ノ
そうゆうのって大事だよねー。・・・そんなこと言ってるからいつまでも大人になりきれないのか、私!?(- -)
次はメンバー宅で恒例のクリスマス・ホムパだね〜♪


さてさてハワイ日記は、マナが宿る聖地へ行ってきましたー♪



スポンサーリンク




ということで、ワヒアワのバースストーンに行きました。トレパン大好きのヘイアウシリーズです。

ここ、トレパンの聖地、『クカニロコ・バースストーン』

大好きな場所。

古代、ハワイの王族女性がその上で出産したという岩を中心とした、世にも聖なる史跡。

あまりにも神聖な場所なので、昔は何重にも境界線が設けられ、もちろん王族以外は立ち入り禁止。もし、庶民が足を踏み入れたら最後、処刑されたという、きわめて特殊なエリアだったそうです。

象形文字?的な字も刻まれてます。
・・・なんてゆう意味なのかなー?

ここだけ本当に空気が違うんです!
なんか、バースストーンの赤土を1歩踏み込むとドーム型にバリアが張っている感じがするのはトレパンだけ?
そんな気しません??(;´∀`)

ホワーッとした空気に変わるんですよねー。耳から聞こえる音も「無」になって。まさにヘイアウですよね。
私、あんまり霊感的なものは感じない鈍感な人なんですが、なぜかここだけは感じるんです。「マナパワー」を。

行けばきっと分かります。ずっと居たくなるような不思議な場所。

こんな大きい岩もあるんですよ!
・・・ちょっとデスオ、怖いからっw

難を言えば、赤土なので雨が降った後などは、土がグチャグチャですw
上手く車を停めないと、タイヤが嵌ってしまう危険性大ですよ。気を付けて〜!
・・・ちょっと嵌りそうになって焦ったトレパン達でした(;´Д`)

そういえば、去年は行ってないなー。今年は行こうかな〜(^-^)





◆『Kukaniloko Birth Stones(クカニロコ バースストーン)』





当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

この記事へのコメント
1. Posted by ゆかこ   2013年10月21日 12:31
12月に、娘21才・息子18才と3人でハワイに行く予定です。
娘と私は、2011年11月に渡ハしました。
2年ぶりという事でiPhoneで色々調べている際 トレパンさんのブログに辿り着き、楽しく拝見させて頂きました。
2. Posted by moscat   2013年10月21日 15:49
何かのTVで見た記憶があります。
昔はこんな岩の上で出産したとは驚きです。
日本でもお伊勢さんに行った時に何だか随分と神聖な雰囲気を感じた事が有ります。
不思議な空間ですね。
3. Posted by hide   2013年10月22日 23:05
ヘイアウってけっこう好きなんだけどここは行った事ないんですよね〜・・・
毎回毎回すぐ近くは通っているというのに!
あ、ちなみにヘイアウに言ってもマナ的なものは全く感じる事ができません、ワタクシ┐('〜`;)┌
4. Posted by トレパン   2013年10月25日 22:42
★ゆかこさん
こんばんわ!コメントありがとうございます!ヽ(・∀・ )ノ
3人で親子ハワイ、素敵ですねー!2年ぶりとのことで、12月楽しんできてくださいね!(^-^)
私の数少ない情報(しかもかなり偏った情報)でお役に立てていただければ光栄です!
また遊びにきてください♪
5. Posted by トレパン   2013年10月25日 22:46
★moscatさん
ほんと、岩の上で出産するって驚きですよね!
日本にもたくさん神聖な場所がありますがハワイにもたくさんあるので、次の機会にぜひ行ってみてください!(^-^)
場所は違いますがメネフネ(ハワイ神話の妖精小人)が住んでたと言われる洞窟もあるんですよ〜。私はメネフネを「小さなおっさん」と呼んでます。
6. Posted by トレパン   2013年10月25日 22:49
★hideさん
色々ヘイアウ行ってるなら、バースストーンはマストです!
私もヘイアウ好きでかなり廻ってますが、ここは空気が違います!
他では一切マナ的なものを感じない私が(感じようと必死に両手を広げてみても何の反応もしません…)、ここだけは感じるので間違いないですヽ(*´∀`)ノ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔