トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年09月04日

Grass Skirt Grill(グラススカートグリル)


どうも!トレパンです!

ハワイまであと2カ月ほどとなりました!
早くハワイ出発日が来てほしいとは思う反面、ハワイから帰ったらあーーっという間に1年が終わるのねという恐怖感もあるので、手をたたいて心待ちにしているのもちょっと微妙な乙女心です(;´∀`)(めんどくせーな、おい)。

先日レンタカーの予約も完了。
トレパンはダラー派です。ハーツもアラモも借りたことありますが、結局ダラーに戻ってしまいます。
ホノルル空港内で先に受付できるのでってゆーのもラクな一つです。

いつもは2人なので一番小さい「エコノミーカー」。たまに「コンパクトカー」にアップグレードしてくれる場合もあれば、ウィンドウの開閉が今どき手回しの超古い型の車だったりします。
昔から辺鄙な場所ばーっかり行くトレパンなので、汚い車の方がむしろ安心。
オープンカーやラグジュアリーカーなどには全く興味なーしっ
クヒオのパシフィックモナーク近くの地元レンタカー屋で、安くて超汚い車を借りれると、知り合いから聞いたことがあり興味はあるんですが、空港から借りたいトレパンとしては、やはりダラー・アラモ・ハーツ・パジェットなどの大手を借りざるを得えないんですよね〜(;´∀`)

で、今回は3人⇒スーツケースも大3つ、小1つ、ボディボード1枚なので、もうひとつ大きい「ミッドサイズ」にしてました。とりあえず荷物はトランクに全部入らなくても後部座席まで使って無理矢理入ればいいや〜くらいの感覚で。
もう一個上の「フルサイズ」にしちゃうと、運転席で足が届かない可能性があるのでね・・・(;´∀`)
あ、決して足が短い訳じゃ・・・トレパンの背がちょっと低いだけですっ(><;)
でもハワイウェディングのとき、「フルサイズ」を借りてたらしくデスオに、

『そういえばトレパン、フルサイズ車借りた時「くそ!足届かねーっ!」って嘆いてたよっ』

って言われた・・・。全く覚えてないけどね〜♪〜(´ε` )ヒュヒュ〜

・・・やっぱり足が届かなかったのね・・・_| ̄|○


今回はノースショア食処情報で〜す♪



スポンサーリンク




ノースショアで遊んでた時、ちと小腹が空いたので気になる店に入ってみました。

『グラススカートグリル』です。
『ストロングカレント』の隣です。ストロングカレントのオーナーさんがこちらも経営しているみたいです。



お隣は何回か入ってますが、こちらは初めて。
では入ってみませう。

店内は、ストロングカレントで売っているような小物やアート・写真が飾ってあって可愛い♪

お店の中でも食べれますが、お店の外にもテーブルがあります。
んで、お会計したら、テーブルで待ってれば持ってきてくれます♪

がっつり食べるほどお腹は空いていなかったので、デスオは『アヒバーガー』(7.95ドル)と、

トレパンは『ホットドッグ』(2.95ドル)をオーダーしてみました。

見た目はホットドッグの方がカラフルで美味しそう♪
もちろん味も美味しい〜♪でもアヒバーガーも負けてません。
ここ数年でアヒやマヒマヒのメニューは、とりあえず「ハズレ無し」ということが実証されたので(トレパンが行ったお店の中ではね)、オーダーに迷ったらアヒorマヒマヒメニューを注文するのも手です。

最近、ノースへ行くと食べるもの決まってきちゃってるから(週末に行くことが多いから、ついフリフリチキン買っちゃうのよね〜)、いいかげん開拓しないとー(;><)





◆『Grass Skirt Grill(グラススカートグリル)』
住所: 66-214 KAM HWY HALEIWA, HI 96786
※閉店しました




当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

この記事へのコメント
1. Posted by jun   2013年09月05日 18:12
トレパンさん
初めまして、いつも楽しくブログを拝見させていただいています
私もHawaiiが大好きで1年に1度ですが、毎年行ってます
レンタカーは我が家もダラー派です
今年からホノルル空港内のチェックインカウンターがなくなったって聞きました
6月に行って来たのですが、初めて羽田から行ったので、到着時刻がそもそもそのカウンターの時間外だったからあまり調べもしなかったのですが、一度確認された方がいいかもしれません
ちなみに、ダラーの営業所自体が移転していました
バスのピックアップはいつもの所からですが、空港内にあった営業所が少し離れた場所になっていましたよ
返却する時も以前より少し多めに時間を取っておいた方がいいと思います
楽しんで行ってらしてください☆
2. Posted by moscat   2013年09月05日 21:27
このお店は現地の人も大いに利用されているそうですね。
ホットドックの愛想の無さがいかにもアメリカです、岩国の米軍基地で食べたホットドックもキャベツもきゅうりのピクルスも何も無く、ソーセージだけが入っていました。
フルサイズの自虐ネタも良かったです。
ミッドサイズで楽しんで下さい。
3. Posted by hide   2013年09月05日 22:41
レンタカー、ちなみに自分はホノルルオートってトコで借りてます!もちろん空港ピックアップで!
日本人経営でわりとリーズナブルでレンタカーっぽくない車種なのでお気に入りです♪
あ、グラススカートグリルの話ですよね(笑)
以前一度だけ行った事あります!品川ジョニーさんのお店ですよね!
親日派のオーナー自称“品川さん”は「品川ジョニーさん!」と呼んであげると喜びます(笑)
4. Posted by さなくま   2013年09月06日 00:00
はじめまして!
ブログ楽しみに拝見しております♪

ダラーの件で、私の知っている範囲で情報をお伝えしたくてコメントしました。
ダラーのホノルル空港内の日本語カウンターは、今年の春に無くなりました。
我が家は今年の7月にハワイに行ったのですが、空港外に移転した営業所で手続きをしました。
私たちが行った時にはタイミング良く空いていて、あっという間に手続き完了でしたが、日本語カウンターが無くなった影響か、最近は混雑していることが多いようです。

そんなダラーのホノルル空港営業所ですが、空港外と言ってもプラス2、3分長く送迎バスに乗るくらいです。
帰りはぐるりと回って空港まで行くので、今までよりプラス5分はかかると思います。
返却は混雑していましたので、余裕を持って向かわれた方が良さそうです♪

あと2ヶ月。
楽しみですね(^o^)/
ブログ、これからも楽しみに拝見させていただきます♪
5. Posted by トレパン   2013年09月06日 19:43
★junさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
ダラーの場所が変わったようですね。私も予約した後に分かりました。

新しい場所を見ると、H1からだとグルっと周りが、ニミッツからだと近いですね。私はH1を使わないのでいつもより近くなった感じがします。
とにかく場所が変わって初めてなので楽しみです♪
情報ありがとうございます!また遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ
6. Posted by トレパン   2013年09月06日 19:46
★moscatさん
たしかに!アメリカらしいホットドッグですね(^-^)
ちなみにピクルスは持ち帰り牛丼の紅ショウガのように別で付いてました。
ピクルスはあまり好きではないんですが、ホットドッグには刻みピクルスはかかせませんよね!
7. Posted by トレパン   2013年09月06日 19:48
★hideさん
ホノルルオート知ってます!
かくかくしかじかの理由であえて利用してません(笑)
ジョニーさんは品川ジョニーさんっつーんですか(^-^)
結構隣のお店行ってる割には、会えてない気がします・・・。
今度入って、ジョニーさん居たら呼んでみま〜す♪
8. Posted by トレパン   2013年09月06日 19:51
★さなくまさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
やっぱり空港内のカウンターは無くなったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ああ、便利だったのにー!
H1からだとグルッと周る感じですけど、ニミッツからだと近いので、わたし的にはラクちんかもです。
到着時はいつも、新ダラーがある道を通ってるので(^-^)
情報ありがとうございます!また遊びにきてくださいねヽ(*´∀`)ノ

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔