トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年08月23日

Harley‐Davidson(ハーレーダビッドソン)


どうも!トレパンです!

先日、夕飯中にデスオママから「来年、ハワイ行くなら私も連れてってね」と言われましたw
どうやら、パスポートの有効内にもう一回ハワイ行きたい&デスオ兄家族は、子供がお受験のためしばらく海外には行かないらしいので、トレパン達にくっついて行こう作戦らしいです(;^ω^)
んで、トレパン達が次のハワイ計画を早々に企てちゃう前に早く言っとかないと!と、思ったようで。
デスオママから言われるのはこれで2回目。今回は完全に念押しw
トレパン達、いくら計画早いと言っても、今年もまだこれからハワイに行くのに、来年の話をされてもピンと来ないのでありますよ(;´∀`)
「いいですよ〜」とは返事したものの、来年のハワイなんてまだ行くかも決めてないので(何もなければ行くと思うけどw)、「はい、ぜひ行きましょう!」とは言い切れないのですよw
すごーく中途半端な返事をしてしまい、デスオママが嫌な気持ちになってないか、ちょっと心配ですが。

・・・でも、・・・先の話しをされてもねぇ?

まあ今年のハワイへ行ってから、本格的に決めていきましょ。ということで。
それまでは今年のハワイでいっぱいなので無理っすーヽ(*´∀`)ノ

・・・デスオママと行くなら、ハワイ島かマウイ島のネイバー攻めたいな〜(なんだよっ!次ハワイ、考えてんじゃんっw)


ちょいとさかのぼりハワイ日記の続きです〜ぉ♪




スポンサーリンク




いつかのハワイ日記(記事はコチラ)の二階建てバスの景色で思い出し・・・レンタルバイクw
2010年ハワイでは、ハーレーダビッドソンをレンタルしてみました!

デスオ君、結婚前はバイク乗り野郎だったそうです。
私は結婚前も結婚後もいまだに乗せてくれた事がありませんw
トレパン家の庭の端っこの方に、アメリカンバイクがひっそり佇んでいますが、カバーをかけられているので結婚6年目の今もバイクの全貌を見たことない(私があまり興味ないので見ようともしなかったんですがw)。

ハワイでハーレーを乗りたいと、トレパンには今まで無かったハワイ企画をデスオが持ちこんできたので、即採用!はい決定!ということでレンタルしてみました。

ロイヤルハワイアンアベニューの『チェイス・ハワイ・レンタル』(http://www.chasehawaii.com/)※店舗の写真は別の日に撮影

・・・が!この日はあいにくの雨。事前にネット予約しちゃってたので日にち変更ができず(;´∀`)

バイクのことはまーったく分かりませんが、ハーレーは一度乗ってみたかったので、バイクを見るととたんにテンションが上がった二人♪

さて、どちらに進もう?

ワイキキは小雨が降っていたので、西か東か、雨が降らない方を賭けて東へ進んでみた!
レッツゴー!!

が!・・・失敗_| ̄|○

進めば進むほどどんどん雨がひどくなっていく…(TДT)

で、寒すぎて力尽きた・・・w
盗難が不安でバイクから離れられないのでカハラモールの中にも入れず、バイクを監視できるマクドナルドで休憩。
トレパン、このとき風邪をひいてて雨でかなり体調悪くなり〜。
ロングスドラッグでよく効く風邪シロップを買ってカハラモール終了w

今度は西側、ホノルル空港近くのラグーンドライブに向かってみた。
ワイキキを過ぎると雨が完全にやみ、やっぱり西だったのねーと東へ進んだことを激しく後悔。
雨降ってないと、気持ちいいーー!これこれ!この風を感じたかったのよー!
運転しているデスオも久しぶりのバイク乗りで気持ちよさそう。

ラグーンドライブに寄ってから、アラモアナビーチパークへ。


雨はすっかりあがり、西日がまぶしい!ハーレーでハワイの道を走るなんて、今まで考えなかった企画だし、デスオがいたから実現できた企画ですね。
デスオをそっちのけで、暇ができたらすぐ一人でハワイ行く!と言ってる私を許してね。

バイクって楽しいね。
昔、トレパンが若かりし高校2年の時に、長髪・渋カジ(懐かしい!)の彼氏が乗ってたアメリカンバイクの後ろに何度か載せてもらったきり、バイクには無縁だったので、すごく新鮮でした。

レインボーも見れたし、帰りましょ。

ワイキキに向かい〜





はい、到着。
近場をブラブラしただけでしたが、楽しかったです〜。
乗り慣れていないため、無謀にノースショアとか行ってたら、ガス欠あったらどうしようとか、盗難にあったらどうやって帰ろうとかできっと不安でバイクが嫌いになってたことでしょう。
これで少し慣れたので、次はもう少し遠出してもいいかな〜(^-^)




当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

この記事へのコメント
1. Posted by メロディ〜   2013年08月24日 18:29
       アロ〜ハ(*^-^)ニコ

ハワイでハ−レ−に乗ったの!
凄いね!!

ハワイでハ−レ−に乗った人初めて聞いたよ
('−'*)(,_,*)('−'*)(,_,*) ウンウン晴れてのドライブなら最高だよね!

2. Posted by moscat   2013年08月25日 20:03
大型バイクのハーレーに何年か振りでも乗れるもんなんですね。凄いですね。
あっ、デスオって凄いですのデスオですか?
ちなみに我が家のすぐ近くにハーレーのお店が有ります。
広島にお越しの際はどうぞ。
3. Posted by hide   2013年08月26日 07:48
かなーり昔のハワイで乗りました!
一日で島一周とかでちょうどイイ感じで楽しかったです!
なによりハワイでバイクはホントに気持ち良く楽しかった思い出が・・・
最近も乗りたいな〜と思いつつも同行者達の同意が得られず中々乗れないんですが
今回のこのブログを観てもう一度プレゼンしようと思いました!
あ、ちなみにデスオさん、ちとワイルド系に進化した?(笑)
4. Posted by トレパン   2013年08月28日 22:02
★メロディ〜さん

そうですか?
結構ハーレー乗ってるブロガーも多いみたいですよ(^-^)
やっぱりバイクも晴れてる日の方が良いですね!
5. Posted by トレパン   2013年08月28日 22:04
★moscatさん
バイク乗るの、かなり久しぶりのようでしたが、大丈夫そうでしたよ。
でも、ハーレーは大きいバイクなので、型によっては足が届きにくいって言ってました(;´∀`)
では、広島へ行く際は広島焼のお店とハーレーのお店で(´∀`*)
6. Posted by トレパン   2013年08月28日 22:08
★hideさん

なんとなく、hideさんはハーレー乗ってそうに思いました(^-^)
次はプレゼンしてみてはどうでしょう?
デスオのワイルドっぷりは、きっとハーレー効果でしょう。ハーレーから離れると、とたんにワイルドさが消えると思います(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔