トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年08月17日

Lawry's(ロウリーズ)@赤坂とMUSE by RIMO@新宿


どうも!トレパンです!

前回レンタルWifiのお話(記事はコチラ)をしましたが、その他にもハワイ旅行のために予約しなきゃならんもの、いくつかあります。航空券・ホテル以外でトレパンの場合は、レンタカー、レストラン、wifiレンタル、その他アクティビティをやるならその予約。
行き当たりばったりででも良いんですが「準備すること」が大好きなトレパンは事前に(勝手に)予約しちゃう派です。

先日、ハワイのレストランを事前に(そして勝手に)予約した後、デスオ君に
「(予約した)ここのレストランで食べたいんだけど〜良い?」と(いちおう)相談したら、「んー、別にいいよ。でもそこは予約必要なんじゃないの?」って言われたので

「えっとぉ・・・もうしちゃいましたぁ〜(∀`*ゞ)テヘペロ」って言ったら、

「事後報告かよ!w じゃあわざわざ相談しないでよw」

と言われちゃいました(∀`*ゞ)テヘペロ〜
結構、そんなこと日常茶飯事〜。
なのでもうハワイに関しては「トレパンに全面任せ」で解決されました〜(;´∀`)


お盆休み、皆さんはどう過ごされましたか?
トレパンの働いてる職場はお盆休みというのがないため、友達の休みに合わせて平日ランチへ行ってきました〜♪♪



スポンサーリンク




トレパン友のトモゾーが会社がお盆休みだワーイ!と浮かれていたので、ならトレパンもお休み取っちゃうぞー!と休みを合わせて平日ランチに行ってきました。

溜池山王駅からほど近い、『Lawry's(ロウリーズ)』。ここはめちゃめちゃ美味しいプライムリブが食べられるレストランです。
結婚する前に、会社の上司がディナーに連れてってもらって以来の2回目です。
とてもゴージャスなお店で料理もおいしくてすごく良かったんです。最近になってランチをしていること知り、早速行ってきました♪

入口入って待合室。予約していたのですぐに席に通してもらえましたが、予約してない方は待たされてました。

レストランは地下です。天井も高くソファ席もありバブリーなゴージャスさは変わりませんでした。
店内写真を撮ろうと思ってましたが、「満席」のためなんだか写真が撮りづらく、店内撮影は控えました(;´∀`)

ランチは、サラダ・パン・前菜・デザートがブッフェです。メイン料理(プライムリブ)などをオーダーすると、そのブッフェも付いてきます。
ブッフェだけで利用することもできるそうですが、せっかくなのでプライムリブを注文。ブッフェがたくさんあるので、プライムリブは一番小さいものでも十二分!

サラダバーに、

パン、

デザートバーもあります。

ドレッシングやオイルの種類も充実してました〜。
その他にもスープ2種、ポテトやウインナーなどの温かいものもありました。

サラダバーだけでも十分おなか一杯になりそう・・・と予想してメイン料理を待ちながらサラダバーをゆっくり食べていました。
でも、待てどもメインが来ない!(><)
スタッフに尋ねると、「失礼しました。サラダを食べ終わる頃にお持ちしようと思っておりました。」とさ・・・。
あーた、サラダ食べ終わるの待ってたらメイン食べれなくなるでしょ!とは言いませんでしたが、先にメインを持ってきてもらうようにお願いしましたw

メインのプライムリブは、シェフが席まで来てくれて直接お肉を切り分けてくれます。

レアからウェルダムまで選べるとのこと。トレパン達はミディアムレアでお願いしました。

これでも一番小さい『ランチカット』です(;´∀`)
付け合せにマッシュポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ(ホウレン草ペースト)も付いてきます。
見た目通り、お肉がすごーく柔らかいんですよ〜。
お肉は白わさびを付けて食べると、格別に美味しいです♪

もうお腹いーーーっぱい!!!これ以上食べれないよ〜(><)


・・・て、なんじゃこりゃー!Σ(□`;lllll)~ ハッ!
「いーっぱい!」って言ってたよねぇ??よねぇ?胃袋さんよぉ(ノ∀`)アチャー

食後にコーヒーか紅茶もついて、2,500円(税込)。※ランチカットの場合。
絶対お得よね♪・・・がしかーし!10月から2,800円に値上がりするそう。2,800円だとあまりお得感ないよね。
お得感を味わうには9月中までに行くべきだね〜w


ランチの後、新宿へ。今、新宿伊勢丹2Fでは先日お話しましたハワイのセレクトショップ『MUSE by RIMO』(記事はコチラ)の限定ショップやってます!
初日に早速行ってきました♪♪♪
今回も、可愛い服がたくさん!EMIさんにも会えて良かったんですが、伊勢丹の考慮で写真撮影禁止〜(TДT)
店内も、EMIさんも撮影できませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
でもその代り、EMIさんが接客にまわってくれたので、EMIさんをちょっと独り占めして、今までで一番お話しできました♪
トレパンが京都のお店に行ったことも、後日スタッフさんから聞きましたって!
覚えててもらえるって嬉しいね〜♪

トレパンの夏服、お出かけ服はだいたいMUSE商品なんですが、臨時スタッフじゃないスタッフさんには着ていた服に気づいてもらい嬉しかったです。

ハワイのMUSEに同じ物が売ってるのに・・・、これからハワイ行くからMUSEも行くのに・・・↓

トレパン、5点も買っちゃいました〜(∀`*ゞ)エヘヘ
買った服は、どーせ丸々ハワイに持っていくんだけどねww
ロンパースもワンピースも可愛いですが、この短パンはオススメ!お腹まわり気にしなくてよいのでラクチン♪水着の上に着る用に買いました。
ちょっと買いすぎたな〜・・・と、ふと横を見ると、

・・・トモゾーよ、両手いっぱいに抱えてる、その洋服たちはなんだい?
9点も買ってるし〜!Σ(□`;lllll)~ ハッ!


ハワイに5年も行ってないので、MUSEにはまだ行ったことないトモゾー。
今回、初めて新宿のイベントに連れてきたが、私と同じようにハマるとはw
お店入った瞬間から「…なにこれ。…なにこれ、可愛すぎる。…なにこれ、全部可愛いんだけど…ブツブツ」と呪文のように終始つぶやいてた彼女。
購入後、

「トレパン!!なんて所に私を連れてきたの!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!・・・・ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリ」

と怒られながら感謝されましたw
これで今度のハワイも気兼ねなくMUSEに買いに行けるわ〜w



※MUSE by RIMO 期間限定ショップ@新宿伊勢丹2F
2013/8/14(水)〜2013/8/19(月)
(EMIさんは時間限定でお店に居ます。)





◆『Lawry's The Prime Rib(ロウリーズ・ザ・プライム・リブ)』
住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂2−17−22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
電  話: 03-5114-8080
HP: http://www.lawrys.jp/tokyo/index.html





当ハワイブログに遊びに来てくれてありがとうございます!ハワイ大好きになった方もまだの方も応援よろしくですぅヽ(・∀・ )ノ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ



この記事へのコメント
1. Posted by 夫婦でデート   2013年08月19日 09:29
バブリーって単語久々に見たな(笑)
2. Posted by トレパン   2013年08月19日 22:11
★夫婦でデートさん

私も久々に単語を出した気がします꒰*´艸`*꒱
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔