トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年05月22日

Barefoot BAR(ベアフットバー)とRum Fire(ラムファイヤー)


どうも!トレパンでっす!

今年のハワイ、飛行機は確保しましたがホテルをまだ確保していません。いや、正確に言うと、半分は確保できたけど残り半分はキャンセル待ち・・・。
このキャンセル待ちが空かなかった場合は、別のホテルを探さなくちゃいけない。
なので、色々候補を挙げてるんですが・・・ここ数年でワイキキの宿泊費、値上がりしましたねぇ!?(><)
あれ?この予算なら以前ならココに泊まれたのに…って感じ。逆に、これだけ予算出して、このランクのホテルしかないの??ってビックリしてたり。
だから、なかなか候補が見つかりません(;´∀`)
なんて言いながら、ホテルを探してる時間も楽しいんですけどね〜♪(∀`*ゞ)エヘヘ

あ!そうそう!
ワイキキに『bills』がオープン!と話題になってますが、2013年春の予定が夏オープンになったようですね。
やっぱりハワイアンタイム?(;´∀`)
遅れるのは良いけど、私が帰省するまでにはどうかオープンしててほしーい!

今回のハワイ日記ですが…最初に言っておきます。
ボケボケ写真ばかりです。゚(゚´Д`゚)゚。



スポンサーリンク




なぜボケボケかというと、夜の撮影だったから。しかもデジカメさんで撮影。
で、どこへ行ったかというと…
『Barefoot BAR』!in ハレコア・ホテル!
いや〜、念願だったんですよ。ハレコア・ホテルで飲むの(^-^)

これまた遥かむかーしの若かりし頃、ハレコア・ホテルの脇を通って以来、ここでディナーをするのが夢でした〜。
・・・というと少し大袈裟ですが、でも機会があれば行ってみたいと思っておりましたが、このホテルは軍専用ホテル。軍人関係者以外は立ち入り禁止と聞いていましたので、諦めていました。

…が!

最近では、レストランやBARなら軍関係者以外の人(トレパンのようなツーリスト)でも利用して良いと聞いて、行ってみようとヽ(・∀・ )ノ
・・・でも、さすがにデスオと二人はちと入りづらかったので、ハワイの友達にも付き合ってもらいました〜。
この日は既に夕食を済ませてたので、一杯飲みにホテル内ビーチ沿いの『Barefoot BAR』へ♪
友達に勧められて『ラバ・フロー』というカクテルを注文したんですが、これってめちゃめちゃ美味しい!ヽ(*´∀`)ノ
ラムをベースにした甘いカクテルなんですが、今まで知らなかったのが後悔したくらい美味しかったー♪
デスオはビール。あとスナックバーでバッファローウィングを買っておつまみにしながら飲みましたー。

・・・え?写真?

はい・・・これだけっ!(爆)
いくら一般の人も入れるからといっても、周りを見るとツーリストは皆無(;´∀`)
トレパン夫婦、完全アウェーですw
しかも軍関係のホテルとあっちゃ、やたらめったら撮影できず。かろうじてこれだけ。
でもドリンクカップにちゃんと「ハレコア」って書いてあるから、行った証拠にはなったよね?(∀`*ゞ)エヘヘ


別の日にはシェラトンワイキキホテル内の『ラムファイヤー』へ行ってみた。
ここも食べに行くよりも飲みに行ってみたかったので、夕飯を済ませてからデスオと1杯飲みに。

外から見るとこんなに雰囲気良さそう。

入口では食事か飲むだけかを聞かれ、飲むだけならバーカウンターかテラスに通されます。

テラスに行ってみると席によってソファがあったりと、くつろぎ空間になってます。
奥の方がソファ席になってるの分かります?

残念ながらソファ席は占領されてたので普通のテラス席に。
時間帯が良くなかったのかもしれないけど(22時くらい?)、スタッフが少ない!居ない!(><)
座ったものの全然オーダーを取りに来ないw
あれ?もしかして自分でバーで買うのか?って思った矢先にやっとオーダーを聞きにきてくれたって感じ。

先日のハレコアで『ラバ・フロー』の存在を知ったので、ここでも注文。
やっぱりうんま〜♪ヽ(*´∀`)ノ
どうやら、このカクテルはどこで飲んでも美味しいようです。
でもハレコアで飲んだ方がストロベリーが強くてさらに美味しかったかも。
ごめん、ここでは飲んだだけなので、食べ物レポはナシ〜(;・∀・)
デスオさんはまたビール。

去年までは、どの種類のビールも味が苦くて飲めなかったトレパンでしたが、ここ最近「生ビール」なら飲めるかもしれないということが判明!
ついでにワインはトレパンの体質的に酔いづらいということも判明!
元々お酒が弱いので、ハワイでも「飲み」より「食べ」を重視していましたが、
自分は飲めそうってことが分かった今は「ハッピーアワー」に興味深々のシンコさん。
ワイキキ内のレストランでハッピーアワーお得情報があったら誰かぜひ教えて〜ヽ(・∀・ )ノ




◆『Barefoot BAR(ベアフットバー)』
住所: 2055 Kalia Rd, Honolulu, HI 96825
   ハレコア・ホテル内
電  話: (808)955-0555
駐車場 :あり


◆『RumFire(ラムファイヤー)』
住所: 2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
   シェラトン・ワイキキ1階
電  話: (808)921-4600
営業時間:11:30〜24:00 無休
駐車場 :あり
公式サイト:http://www.rumfirewaikiki.com/



この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2013年05月22日 21:28
昨年12月に行った時、ヤードハウスに行きました。(ご存知だとは思いますが。)
ハッピーアワーは17:30までだったと思います。残念ながら少し過ぎた時に行ったのですが既に満席、ポケベルの様な機器を渡されて待ちました。順番が来ると機器が教えてくれます。
世界中のビールが揃ったお店で、ビールと料理数種を頼みました。
オニオンリングが印象的です。
アメリカンサイズなので食べきれず、慣れない to go にしっかりとした紙ケースに入れて渡してもらいました。
代金も余り高く無く、次にハワイに行ったらまた行きたいと思います。
2. Posted by トレパン   2013年05月26日 22:17
★moscatさん
ヤードハウス、ハッピーアワーの時間帯にはまだ行ったことありません!
水曜と日曜は22:30以降?もハッピーアワーになるようなので機会があれば行ってみようかと思ってます。
以前行ったときは、長ーいグラスに注がれたビールを旦那が飲んでました(^-^)
3. Posted by 夫婦でデート   2013年05月27日 09:00
トレパンさんもハッピーアワーデビューですか(*^_^*)
うちはここ数回のハワイはハッピーアワー巡りで
お酒を飲まない私はハワイに行くと平均2kgは
痩せて帰って来ます(^_^;)
ロンギーズからウルフギャングから道楽寿司やらチャートハウスやらアラモアナのマイタイバーやら・・・・・
酒好きの奥さんは上機嫌です(*^_^*)
奥さんもカクテルはラバフローが一番好きです(*^_^*)
ハワイでハッピーアワーないお店の方が珍しいのでは(笑)
4. Posted by トレパン   2013年05月27日 22:04
★夫婦でデートさん
はい、ハッピーアワーデビューします(^-^)
ハッピーアワー、ほとんどの店でやってますね。
その中でもこの店は特にお得!ってのがあったらこっそり教えてくださいヽ(・∀・ )ノ
5. Posted by towa   2014年02月14日 09:00
お邪魔します。楽しく読ませてもらいました。素敵なブログで勉強になりました。また訪問します。ありがとうございました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔