トレパンからのお知らせ
 ひそかにTwitterはじめました。アカウント@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年05月07日

初めての眺め!OLIOLIスカイウェーブ(2階建てバス)編


どうも!トレパンです!

GWはずっと天気が良かったですね〜。
皆さんはGWどう過ごしましたか?(^-^)
私のGWは実家に行ったり、デスオ兄のマイホームに遊びに行ったりとあまり遠出せずのんびり過ごしました〜。

GW中のある朝、愛犬の健康診断で動物病院へ行ったんですが、愛犬が診察が長かったのでちょっと病院から抜け出し、朝ごはん用に持ってきたパンを駐車場に止めてた車の中で食べていたんです。
緑の多い高級住宅地の駐車場だったんですが、GW中で道路が空いてたので車の音も無く、小鳥のさえずりを聞きながら「のどかだな〜。まるでハワイに居るみたいだなぁヾ(*´∀`*)ノ」と軽く妄想タイムw
そしたら、本当にハワイに居るみたいに感じてぇ〜♪
グググンっと勝手にテンション上がっるトレパンでした(´∀`*)ウフフ

そうそう。前回ハワイ行き決まったー!とお伝えしましたが、ハワイ出発は半年先です。
一昨年はハワイを我慢し、去年は1か月前に急遽決まり準備をしたので、半年前から決まるのは本当に久しぶり。
もちろん、ハワイ準備は既に始まってますよ、奥さん!!
今回も行きたいトコ、食べたいトコたくさんありすぎて、既に飽和状態っす(;´∀`)
しかし、ほぼ毎年ハワイへ行ってるにもかかわらず、行きたいトコ(特に飯処)がなんで減らないんでしょ?つーか、どんどん増えていくしっ!(><)
まあ、それがハワイの魅力なんでしょうねぇ〜(しみじみ)

さあさ、そんな私も含めてハワイ旅行記で妄想ハワイしちゃいましょ♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓




スポンサーリンク




去年のハワイは初めてJTBツアーを利用したのですが、トロリー乗り放題はもちろん、最近話題の二階建てバスも運行していて乗り放題!
つーことで、早速乗ってみました〜!

乗り場はDFSギャラリアのバス停。

先頭の席を陣取りたい→朝イチが空いてるはず!と気合いをいれたが、朝イチには間に合わず朝ニのバスで。
10:00から30分おきに運行しているようです。

二階席はこんな感じ。無事に先頭の席を取れたかはデスオの満面な笑みで分かる…余裕で座れたねw

GoogleMapを使って簡単にルートを説明すると、
DFSを出発し→カラカウア通りを東へワイキキビーチ・クヒオビーチ・クイーンカピオラニビーチ沿いを走り→カピオラニ公園で折り返し→パキ通りを西へ→そのままアラワイ通りに入りDFSに戻ります。

それでは出発〜〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
バスガイドはトレパン。トレパン的小ネタがちょいちょい入りますが、気にせずいきましょ♪

DFSギャラリアからカラカウア通りに入ります〜。
二階から見る景色は、いつも見ている風景とはなんとなく少し違うよね〜!

はい、カラカウア通りに入りました〜。
右側がロイヤルハワイアンSCです。

右手に見えますのはモアナサーフライダーです〜。
ハワイ挙式&ハネムーンで宿泊してから、早5年。次はいつ泊まれるのーぉ!?Σ(□`;lllll)~
と、心で叫びながらそのまま通過しま〜す。

再び正面を見ますと、左手にはハイアットリージェンシーのツインタワーが見えます〜。
ここ数年でハワイのホテル宿泊費が高騰して、ハイアットまで手が出せねーっ(・д・)チッ
3回、4回泊まってるけど、ここに戻れる日はいつだ!!とまたもや心で叫びながらそのままスルー。

反対側、右手にはワイキキビーチが見えてきました〜。

最近は宿泊が中心地なのでついでにワイキキビーチに寄りますが、ホテルが離れてるとワイキキの街さえ行かずに帰ることがよくありました。
ワイキキは美味しくないと勝手に決め込み、以前はワイキキの飯処はほとんど行かなかったので、たまに『ワイキキで美味しいお店教えてくださーい』とメールが来ても、知らんがなー!Σ(□`;lllll)~ と戸惑ってたトレパンでしたw
以前は自称ハワイ通と言っても、ワイキキ以外がやけに詳しいハワイ通であって決してワイキキ通ではなかったことをサラッとカミングアウトw
あ、ヤベ。脱線してる…(;´∀`)

そうこうしているうちに、クヒオビーチにある伝説のサーファー、デューク・カハナモク像通過〜。
今更デュークの説明は不要だと思うので省きますが、若きデューク・カハナモクを題材にしたハワイ映画『ザ・ライド/ハワイアン・ビーチ・ストーリー』はハワイスピリッツを感じる映画でオススメです(^-^)

右手はクイーンカピオラニビーチ、左の道はカパフル通り。そのまままっすぐ行きます〜。

もう少し先に行って右を見ると、前回食べに行ってすごく気に入った週末の夜限定でプレートランチを出してくれる『Queen's Surf Cafe & Lanai』(その記事はコチラ)がありますよ。

左手にダイヤモンドヘッドが見えてきました〜。
ここでバスは道なりに折り返しまーすヽ(・∀・ )ノ

ゴールデンシャワーツリーの花もこんな近くで見れちゃうんですよぉ!
というか、触れちゃうほどの距離です!シャワーツリーをこんなに近くに見たのは初めてー!と感激しちゃいます(^-^)

今日はここでおしまい。
妄想ハワイはできましたかぁ?(え?小ネタが邪魔して集中できないって?(- -))
続きは次回に続きます〜(´∀`*)ウフフ


この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2013年05月12日 06:41
昨年の12月、ホノルルマラソン出場の為に訪れたハワイですが、安い便を利用したのでJTB等の乗り物は使えませんでした。
唯一使えたのはJCBのトロリーですが、なかなかやって来ません。
そんな中でJTBやHIS等は結構走っていましたね。
さすがツアー旅行向けは太っ腹です。
二階建てバスは東京丸の内観光のバスに一度だけ乗りました。
桜の季節だったので皇居の桜に手が届きそうでした。
目線が変わって、同じ景色も新鮮ですね。
2. Posted by トレパン   2013年05月12日 22:41
★moscatさん
今年はホノルルマラソンに挑戦するんでしょうか?(^-^)
JCBのトロリー、全然来ないんですか?今年はツアーじゃないし、たまにはJCBカードで乗れるトロリーに乗ってみようかと思ってたんですが。
JTB、HIS、近畿日本ツーリストのバスはめちゃめちゃ走ってますよね。
丸の内観光の二階建てバス、私が働いてる会社付近を通ってるのを先日初めて見かけました。会社帰りに乗ってみようかな〜(^-^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔