トレパンからのお知らせ
2019/06/24 ひそかにTwitterはじめてます。@torepan11 でたまにつぶやいてます( ´艸`)
2013年03月08日

ノースショアへドライブ編〜ホヌ vs オバちゃん〜


どうも!トレパンです!

トレパンの甥っ子(トレ兄の一人息子)が大学に合格しました!
4,5校を受験したそうですが1校以外はすべて合格!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
出来の悪い兄(あ、トレ兄悪いっ!)の反面教師なのか、すごく良い子に育ってまして(笑)
小さい頃は人を笑わせるのが得意で「将来は芸人さんかねぇ〜」なんて家族で話してましたがね、いつの間にか立派になって…叔母のトレパンは嬉しいよっ(TдT)
今の受験生の中で一番人気らしい明治大学に行くそうです。

地元(トレパンちの近所)の普通校から明治大学に受かったのが少ないらしく、トレ兄は鼻高々。
最近は常にニヤけてます(笑)
甥っ子の行ってた進学塾では、甥っ子のレベルから明治へ受かったのが「良い例題」らしく、そこの塾の副講師(もちろんバイト)のオファーがあったそうだ(笑)
トレ兄いわく「あいつ(息子)、最近調子に乗ってんだよ〜(ニヤケ)」と言いながら話してたけど、そう話しながらビール(500ml)を7本一人で空けてたオマエもな・・・(−−)

そんなこんなで、調子に乗った甥っ子の合格祝いをトレパン家族で今週行う予定〜
とにかく、叔母のトレパンもめちゃ嬉しいさ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
甥っ子よ、これから自分の道を決めていくと思うけど、大学生活もエンジョイせい!


ではハワイ日記はノースショア編で続きです〜♪↓



この日はノースショアまでドライブし、色々忘れてシュノーケルをエンジョイできず(記事はコチラ)、フリフリチキンとシュリンプで体が満たされたトレパン達は(記事はコチラ)、トレパンお決まりコースその2のホヌちゃんに会いにとあるビーチへ〜♪

このビーチ、有名なホヌビーチよりホヌ遭遇率が高いと思います。遭遇率が高すぎて、例のごとくどこのビーチかは教えられませ〜ん。しかもギャラリーがほとんどいないのでゆっくり、しかも間近で見れちゃうし〜。
でもこのビーチで遊んでる人たちもルールを分かっているので、むやみにホヌに近づいたり触ったりはしません。
ハワイスピリッツだね〜(^-^)

今回もぜひホヌちゃんに会わないとハワイに行った気がしない!(><)というホヌファンのデスオとビーチへやってきましたが・・・・

まさかの「浜辺0(ゼロ)ホヌ」!!(llllll゜□゜)ハッ
あ、海の中にはたくさん居ます。↑このように、頭をプカプカ浮かべてるの分かります?

↑あ、ここにも。
仕方ない、浜辺に上がってくるまで待ちますかっ
THE ホヌ待ちです。今回はかなり待ちました。
だって、ぜーんぜん浜辺に上がってこないんだもんっ。゚(゚´Д`゚)゚。

しばらくしてやーーっと!1匹のホヌが浜辺に近づいてきます。
そしてスス〜っと、あっという間に上がってきて甲羅干し開始。
よし、写真を撮るか!とカメラの準備をしてたら、奥の浜辺で遊んでたオバちゃんがホヌに向かって猛ダッシュ!(;・∀・)
ホヌの目の前を陣取り、甲羅を触り始めたーっ!
そしたらオバちゃんの子供だか親戚の子供だかを呼び寄せ、子供が一斉に群がってきたー!

こんな状態( ̄− ̄) …(矢印がそのオバちゃんね)
周りの人たちはポカーンだよっ!
写真を撮ろうとしたうちらもポカーンだよっ!

どうやら東南アジア系のツーリストな感じでしょうか。言葉も英語ではありませんでした。オバちゃんが触るので、当然それを見ていた子供たちもペタペタ甲羅に触る始末…。

ええ、こんな状態( ̄− ̄) …(矢印がオバちゃん…もういいかっ)

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

マジかよっ!?
そんなに触ったらホヌが休めないじゃーん!!(><)
…ってゆう私の心配は見事的中(泣)
せっかく浜辺に上がった第一号ホヌちゃんは、甲羅干しを開始してものの数分で海に戻って行きました・・・。_| ̄|○

しかもそのオバちゃん、2匹目のホヌが浜辺に上がると、またもや猛ダッシュ。・・・子供たちも負けずに猛ダッシュ。第二号ホヌちゃんも同じ餌食にされた・・・。
すげー注意したいけど、できないのが日本人、いや、トレパン(TДT)
注意ができない&写真が撮れないでもどかしい気持ちでいっぱいよ〜っ
第二号ホヌちゃんなんて、写真も撮れなかったよ...(´З`)チェッ

またホヌ待ち。
もうなんなのよ!とモヤモヤしてたら…

第三号ホヌちゃんが浜辺に上がってきた!
オバちゃん&子供達は第二号ホヌちゃんに夢中で第三号に気づいてない!
よし!今だ!と第三号ホヌちゃんに向かったんですが・・・
ホヌ待ちしてた周りの人たちも「あのオバちゃんには参るわね┐(´д`)┌ヤレヤレ」って呆れた素振りでお互いにアイコンタクト(笑)
みんな同じ気持ちだったんだね(*´σー`)エヘヘ

少し遠目で眺めながら写真を撮ってました。・・・オバちゃんが来ないうちにねっ(笑)

しばらくすると、第三号ホヌちゃんに気づいたオバちゃんがまたダッシュで近づいてきたーー!

どんだけ〜っっ!!!<丶´Д`>

でも第三号ホヌちゃんには既に私たちが写真を撮っていて、さらに「オバちゃん!ホヌを見るときはね、こうやって甲羅干しの邪魔にならないように間合いを取って見守る感じで観察するのよ!!」と言わんばかりに第三号ホヌ観察隊(=周りのうちら)が見えない圧力をかけていたので、オバちゃん第三号になかなか近づけず(笑)

正しい観察の仕方をやっと理解してくれたのか、おばちゃんもそれ以上は近づかずおとなしくホヌを観察してました。
ホッとして周りを見ると周りの方たちも、ホッとした表情でまたまたアイコンタクト(笑)

って、油断してるとこのようにまた近づいてくるんだけどねっっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

うちらはこんな感じで撮ってました〜。

結局、浜辺に甲羅干しをしに来たホヌはこの日は3匹(少なっ!)。
最初はまさかのゼロで遭遇率が100%ではなくなってしまうかも!?と心配しましたが、かろうじて100%を保持できました〜ヽ(・∀・ )ノ

・・・ε-(´∀`*)ホッ

この記事へのコメント
1. Posted by moscat   2013年03月09日 14:19
おばちゃんの好奇心は分からないでも無いけれど傍若無人な態度の困りますね。
周りの人も何も言えない位の勢いだったのでしょうね。
詳しくはは知りませんが、確かハワイでは海亀に触ってはいけないのでは?
2. Posted by hide   2013年03月09日 23:13
これはね、もう思いっきり注意していいレベル!いや注意しましょう!!
って言ってもなかなか言えないですけどね〜・・・

ちなみにボクも秘密のホヌビーチがあったんですが一昨年、
とうとう遭遇率100%を割り込んでしまいました・・・(ToT)
ってー事で最近は横着して王道のラニアケアに行ってます(笑)
でもラニアケア、ホヌ監視員の人がいろいろ教えてくれるんでそれはそれで楽しんでます♪
3. Posted by 夫婦でデート   2013年03月11日 10:19
ホヌ様をかってに自分の守り神に
している私(笑)
ホヌ様にテンション上がる気持ちも分かりますが(*^_^*)
どこのビーチにも監視員がいる訳では
ないんですね(^_^;)
4. Posted by トレパン   2013年03月11日 16:46
★moscatさん
ハワイでは、ホヌに遭遇しても触らない・餌を与えないのがルールなんです。
まさか目の前でガッツリ触る人が現れるなんて(;´Д`)
周りはすべて外人さんだったんですが、皆さん困惑してました。
5. Posted by トレパン   2013年03月11日 16:48
★hideさん
注意したい…いや、注意したかった!
が…、言えませんでした(;´∀`)

ラニアケアにはホヌ監視員がいるんですね〜。
ここが100%遭遇率のため、いまだラニアケアには行ったことありません(∀`*ゞ)エヘヘ
6. Posted by トレパン   2013年03月11日 16:52
★夫婦でデートさん
あ、私もホヌは守り神的な存在です(^-^)
見ると非常に安心します。それでもって、ホヌが居る周りはバリアが張られているような、神秘的な空間になります♪
ここ、監視員居ないんですよ!
監視員もいなければ、ギャラリーもほとんど居ません。だから秘密なんですー(><)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔